みんな幸せに

k5185877.jpg

ミカエルが何も口にしなかった日

昨日、ミカエルが

朝、1回水を少し飲んだだけで

何度、カロリーエースを近付けても飲まない

カロリーエースどころか

ポカリ、水、サプリのジュース、その他

何も口にしなくなっていた

それが夜

体調が悪いと確信した。

脱水が怖いので

すぐに点滴をした


その後、オシッコでもないのに

前足で床を押して

体をクルクル回し続けてみたり

とにかく、発作ではないけど

じっとしなくなったので

抱っこしたら落ち着いた

でも、降ろすとまた動き出す

立てない体を、前足だけで動かすから

あちこちに動いてしまい

頭ぶつけたり、狭いとこに入り込んでしまったり

目が離せなかった



けど、乳飲み子にもミルクあげなきゃならないし

夜は私一人体制で数十頭の世話

新入りのチワワくんも目が離せない状態


ミカエルにもしものことがあったら…

と、頭がいっぱいになり

焦り…不安でたまらなかった


とりあえず、乳飲み子のミルクや

他の子の世話をどんどん済ませ

…済ませても、また同じことを繰り返しやるんだけど。。。

ミルクも、しっかり飲めば

3時間で次与えなくても大丈夫

少なければ、2時間で泣かれる

そんなことをしながら

ミカエルの様子もみていた

動きが止まっても、いつもみたいに眠らない

胃液も吐いた





私がミカエルの傍から離れた時にだけ

鳴いていた

そばにいれば鳴かない



夜中、1回

ようやくポカリだけ口にしてくれた

すんげー嬉しかった!

この調子で、薬入りのカロリーエースを飲んでくれたら…

と、何度かやってみたけど

やっぱりダメだった。


で、朝になり

そろそろ、どうかなと

また、新しく薬を入れ直したカロリーエースを与えてみたら

やっと飲んだ!!


ふ~…

どうなることかと思った


けどね

いつかは、また同じような日がくることも

覚悟しておかなきゃ。


最悪は、鼻から管を通して流動食

ミカエルは、すごく暴れてしまうので

力で抑えても、それで発作が起きてしまう可能性も大なのだ

だから、あまり無理なことはできない

そうなると

流動食を口にできなくなったときは

管を毎回通さなくて済むように

鼻から管を通したままにして

1日数回、流動食を入れる


これしかないんだよ

そうなる日がいつかは来るのかと思うと、、、



…受け入れることができない自分がいる




とにかく今日は何回もカロリーエースを口から飲むことができ

無事に過ごすことができました。


右足は曲がったままで

もう、元に戻ることはないと思われる

だんだん、普通なら曲げられない角度に足が向いてってるので

それも、これから獣医さんと相談していきます。


明日も無事で過ごせますように。









自身でミルクを購入しておりますが、もし、
こいぬたちのミルクにご協力いただけましたら大変ありがたいですm(__)m
以下をあげていますm(__)m
いつもお願いばかりで本当に申し訳ありませんm(__)m



森乳サンワールド ワンラック ゴールデンドッグミルク 130g 【犬用 ミルク】


ロイヤルカナン ベビードッグミルク 2kg 《生後すぐからの母乳代用ミルク》【犬 ミルク 粉末】
ロイヤルカナンベビードッグミルク2kg
安いお店を添付してみました。
クリックで飛べます!





フェアリーハウスHP
クリックで飛べます



ぜひご覧ください(^^)

※ご用のある方はフェアリーハウスの
Yahooメールへお問い合わせください!
お返事は

『お名前、ご住所』の記載のある方のみ
(初めての方は)とさせていただきます。
申し訳ありません。
『住所を教えてください』の方で
ニックネーム、住所なしですと
(多いです)
こちらの住所はお伝えすることができません。
ご理解頂けるとありがたいです。



アメブロはこちら

フェアリーハウス・アメブロ




facebookでのシェアを宜しくお願いします
ワンコニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示