みんな幸せに

k5185877.jpg

中傷メール!


少し真面目なお話です。

私がいつもお邪魔させて頂いてる方のブログで

「やってることが中途半端です!」

など、少し中傷に近いメールが来たと・・・


その方・・必死で命を救ってる方のほとんどが

「命」を救うのが精いっぱいで

1匹に対しての愛情だとか、他は

確かに、中途半端を承知してます。

その方のコメにたくさんの応援コメが。

「味方です!」

「そう言うことを言う人ほど、何もしてないんです!」

などなど・・・


それに、こうも書いてありました。


「ほとんどの方が、自己紹介も無く…」

そうなんです!

常識を知らない人が、中傷コメやメールをしてるんです!



私の場合もそうでした。

例えば、私の何かに頭にきてても

常識で言えば

「貴方のブログを拝見させて頂いてる〇〇と申しますが

(ボラを手伝ってる者です・愛犬家の一般人です)」

と、まずは自分の事から入るのが常識です。


いきなり、怒りを投げて来て

「何でですか!?」「どうしてですか!?」

「中途半端です!」

「ドッグトレーナーの人に聞いたら散歩が足りないって言ってます!」

しまいには「何で分かってくれないんですか!?」トホホ…




私にも応援してくださってる方から

「そう言う人ほど、何にもしてないし、一方的に何も分かって無くて

言ってきて、放っておけばいいよ」

と慰められました。


皆、同じ意見なんですよね。



いわゆる、精神的に大人の方なら

メッセージを送る時、まして初めての場合の

言葉と言うのか、常識的な事は理解されてます。



ですが、悲しいことに

そういう、「常識」が分からず

いきなりの怒りメッセージ(泣)


可哀想なのは、そのメッセージを送った方です。



なぜ、中傷?

意見や考えで「こう思うのですが…」と

なぜ、言えない???



どこのボラさんも1度や2度イヤな思いをされてます。

常識のない人から。



中傷するくらいなら

自分がそれだけ、立派な事をしてから

ちゃんと、中傷するブログの方に事情を確認してから

順序を追ってから、それでも気になるなら

先程も書きましたが

自己紹介から始め、意見や質問など

丁寧に言うべきです!



子供じゃないんですよ~



子供って、怒ったらいきなり文句いいますよね(笑)


それと同じになってしまいますよ。




必死に「命」を救うために頑張ってる方に

なぜ、自己紹介もなく文句なのか…?



中傷をする方がそれほど、いや・・・

それ以上に何十頭も助け、人にお願い事もせず

立派にやった!と言うなら頭は下がります。



それに、もし立派にやられた方でも

金銭的にかなりの余裕があって何も問題なくやれたんでしょうね。

一人で?何十頭も?



メッセージなんか、送ってる「暇」がないですよね~


ですから、頑張ってる方は中傷なんてしません。



みなさんが、おっしゃる通り

何もしてない、何も知らない人が暇な時間に

中傷メールをしてるんですね。



まぁ、ボラさんの中には

たま~に、暇な時間が多くて
(必死な活動ができてない)

身勝手な事を言う人もいるそうで…



皆、忙しいんですよ。

人を傷付けてる暇はなく

逆に、助けて! 分かった!

のやり取りをされてます。
(私も「助けて~」のやり取りですが笑)




どこのボラさんのブログでの応援コメは

こっちが、心がホクホクになります


暖かい心を持ってる方には

関係ない私でも「感謝!!!」って

思います。



是非、全国の必死で「命」を救ってるボラさん達を

応援してくださいね。



私も個人ですが、頑張ります!







個人での活動(一応、ボラ団体「フェアリーハウス」で登録してますが)で自費ではやりくりが追いつかないため

大変恐縮ですが寄付金をお願い致します

振込先は右記にございます。(メールフォームの下です)

皆様の大切な大切な、例え1円でも寄付をお願いするのは

本当に申し訳ありませんが

どうか、どうか、宜しくお願い致します!


皆様のお力をお貸しください!!


支援物資については

成犬用のフード・仔犬用のフード・トイレ・トイレシート(ワイド)・フロントライン

等がありがたいです。



ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
できたらお2つポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


comment

No title

「人が聴きたくない言葉は自分の耳が一番近くで聴いているんだよ」って教えられたことがあります。

まだ目の開かない子猫三匹が自宅前のゴミ捨て場に7年前に捨てられていました。
息子は3時間ゴミ捨て場で「誰かこの猫を貰ってください」と叫んでいました。私が飼えればよかったのでしょうが、当時、病気の夫と末期がんの母と幼稚園児と仕事・・・・私は自分が死なせることなく子猫を育てる自信はなく助けてくれる人を求めて必死に電話を掛けまくりました。
その時電話が繋がったある一人の猫の保護をしている人から「貴女が育てられないのなら見殺しにしなさい」と言われてあきれたことがあります。
猫はその後、私の生徒の家庭で大事に世話をされて今も元気にしています。
その後、犬を飼い始めたのは、倒産したペットショップの犬が殺されるというデマに踊らされて準備したら、うそだった・・・・とうい間抜けなことから始まりました。

暇な人っているんです。気にしないようにしましょうよ。

ちなみに私は縁のあった男一人くらい幸せにしてやろうと思って結婚しました。
縁のあった犬一頭を幸せに出来ることは大変に価値のあることだと思います。

必要なシートのワイドサイズって新聞紙大?新聞紙見開き大ですか?

Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示