みんな幸せに

k5185877.jpg

新(あらた)じいちゃんのこと……


新を保護して2年


検査やワクチンなど済ませ

心臓が悪いと分かって

ずーっとお薬生活でしたが

過去12年間、自由のない生活と

虐待の日々を送っていたため

フェアリーでは青春していました。




現在14歳



女の子が入れば、付いて回り

『ね、ね、遊ぼうよ♪』と誘ってました。



新じいちゃんなりに、リビングを自由に走り

時には、大中型に怒ってみたり

女子と仲よくお昼寝したり

相手してもらえず、しつこくして怒られたり……

ご飯の時間は

『あらた~』と呼べば、小走りで来て

可愛い姿ばかり見せてくれました。



トイレが認識できないため

保護してから2年、ずっとマナーオムツでした。

犬用のオムツだと高いので

時には、人間用の子供の履かせるオムツのサイドを破り

体に巻いて、うまく使っていました。



じいちゃんだし、そろそろ検査もしてもらおうか……

と思った矢先

ワクチンの時期ですよ、と先生から連絡を頂き

ちょうど良いタイミングでした。



老犬なので食欲にムラはありましたが

この数日はまったく食べようとしなかったので

困ったな……次は何なら食べてくれるかな?

と悩んでいました。


2日前

なんとなく、元気がなくて

ウンチも珍しく軟便をしました。



昨日、オムツを替えようとしたら

異変に気付きました。


立つ力がなく、ふらついてしまい

寝ることが多かったので

様子を見てましたが

やはり、尻尾も下がったままになり

ふらつきがはっきりしたので

今日、先生にワクチンよりも

診察してほしいと、診て頂きました。


黄疸が出ていたので

すぐ、検査しました。



結果

低血糖
腎不全
肝不全
胃に腫瘍
肝臓に腫瘍

と分かりました。



今、何ができるか……

と考えても

症状と、血液検査から

あんまり時間はない、、とのこと。

今から麻酔をかけ、お腹を開いても

本人が痛い思いをするだけで

すべて完治し、また何年も生きれるわけでもなく
……


入院して、点滴もできるけど

時間がない新にとったら

いつもの慣れたフェアリーで

点滴しつつ、体を休めて

何か食べれるものがあれば食べさせて……

という生活をした方がと

先生も新のことを考えて意見してくださり

私も同じ考えだったので

連れて帰ってきました。







19日(昨日)

匂いは嗅ぐけど、食べない新じいちゃん




同じく19日(昨日)

様子をみながら、点滴するため看病部屋に移動





今日

いつものリビングの大ケージなら

眠れるようなので

そっちに移動させた。

チワワの女子、オリビアと。




新じいちゃんが少しでも辛くない日々が送れますように。

残された新じいちゃんの時間、1回でも

少しでも、『うまいっ!』て思える物が食べれますように。



facebookでのシェアを宜しくお願いします
ワンコニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村








プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示