みんな幸せに

k5185877.jpg

新じいちゃん、天国へ

昨日、4月25日

午後1時42分

私の腕の中で

スタッフにも見守られながら

新じいちゃん、天国へ旅立ちました














新じいちゃんは12歳で保護

フェアリーの仲間入りしました。



最初の検診検査で

心臓が悪いことが分かり

倒れるまでの2年間、ずっと薬の生活でした。


でも、そんなに酷く悪いわけではなく

毎日元気に暮らしていました。


ご飯の時、みんながワッサワサ台所の前に並んでる中に

しっかり、新じいちゃんもいました。


皆が『早くしてー!』と吠えると

『おっ!わしも言わなきゃ!』って

焦って吠えたりしたね。


たまに順番抜かされたら

『おいっ!』って私たちスタッフに教えてくれたね。


可愛い女子チワワちゃんが入ると

カッコつけてたから

モテモテだったね。


……だけど、オムツしてたね。(笑)



この2年間、色んな思い出があり

ブログでは語りきれません。




新は過酷な自由のない生活を12年もしてきたのに

よく14歳まで頑張ったなぁ~って思います。



虐待を受け、片目は委縮して失明

もう片方の大きな目で

色んなものを見てきました。

犬生初のドッグラン

スタッフタッシーに連れてってもらったことがあります。

最初で最後でした。


外の明るい、温かい陽の下でのんびりさせてくれた

お散歩ボラの中西さん


苦しい時間もあったけど

同じ時間なのに、ゆっくり幸せな時間もあることを

教えてもらったね。



スタッフ全員にオムツ、替えてもらったね。

ちょっと蒸れてしまって

チンチンをきれいにするのに

私に直接スプレーされてムカついたね。

ごめんね!


色んな、本当に色んな思い出があります。


そして、この2年で

色んな子に先立たれ、寂しさもあったね。

苦しい時代からずーっと一緒だった居安(いあん)

去年の同じ月、ちょうど1年前に天国へ逝き

ポッカリ穴が開いたのを覚えてる。


容態が悪くなって、入院した日の夜に

先生から『ダメだったよ……』と連絡を頂いて

先生やスタッフの方々には

本当に手を尽くして頂き、感謝しています。

色んな子がお世話になり……

具合が悪くなると、あれこれと検査してもらい

いつも先生と相談しながらやってきました。


その子にとって、一番良い選択を。。。


新も入院するほどでしたが

フェアリーにいても点滴ならできるから

慣れた場所がいいんじゃないかと言ってくださり

帰宅し、看病していました。



日に日に痩せていき

最後には立てなくなり

でも、一言も声を出さず

耐えてました。


頑固で負けず嫌いな新じいちゃんでした。




新、この2年間で

楽しいこと、嬉しいこと

感じることできたかな……

少しだけでも、幸せだなぁ~って思えるとき

あったかな……


暴力がない生活、広い自由な空間

楽しい仲間

時にはムカついて怒り

時には好き好きでベッタリストーカーしたり

見ていた私たちは

楽しくて幸せだったよ。


ありがとう。


本当にありがとう。




長生きした方だと思うから

私の中でも

覚悟して見送れたよ。



フェアリーに来てくれて

本当に本当にありがとう。



天国では、もっともっと自由に

楽しく過ごしてね。




応援してくださった皆様へ


新じいちゃんが必要としていた

オムツや小粒のフードなど

ご支援してくださったり

励ましのお言葉をくださったり

本当にありがとうございました。


心から、心から感謝いたします。


ありがとうございました。




ありがとうございました。












facebookでのシェアを宜しくお願いします
ワンコニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村





プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示