みんな幸せに

k5185877.jpg

やっと紹介~

《マミーです》

おひさしぶり……ですf(^_^;


なかなか私がブログを書くことができず

スタッフめぐちゃんにお願いしてばかりです~




他スタッフが体調崩していたり

仕事で忙しくなって入る日が少なくなったり

色んな事情で、私一人での世話の時間も多くなりました。


夜番(夕方~夜まで)の人がほとんどいない状態で

毎日夜勤の私は今

夜番から→夜勤→明けて

朝からの当番ボラ一人と私

うまくいけば、二人重なるときがあるので

その時は、むすこの部屋で仮眠を取らせてもらってます。


人間は不眠不休で何日もいられないので

夜勤中、いつの間にか寝てしまってることも多々あります。

それで毎日を過ごしています。


レアが寝てくれなければ

吐き気がするほどの眠気でも起きてなければならないの。


レアは前身が麻痺しているため

歩くことができません。

しかし、後ろ足がしっかりしているので

目を離すと、後ろ足で蹴り

胸や顔を擦りながら前へ進んでしまったり

首もしっかりしていないので

首から曲がって、でんぐり返しを繰り返してしまったり

……


目も見えない、ご飯も流動食












今はグッスリ寝てくれています。

だから、寝るなら今!!!

……なんですが

名前も決まってる新入りさんの紹介もしなきゃ







(大きい方)

ウィペット
体重 12kg
年齢 12歳

検診検査ワクチン等済み

名前 アニータ
意味 優雅、品位








イダクレ
体重 6.5kg
年齢 12歳

検診検査ワクチン等済み
乳腺腫瘍3つあり手術予定

名前 ティエラ
意味 地球







(ちゃんとした写真がなくて、ごめんなさい!)


ボメラニアン
年齢 11歳

検診検査ワクチン等済み
お尻に腫瘍ありで手術予定

名前 元実(もとみ)
意味 真実の元気な可愛い姿に戻れるように









チワワ
年齢 生後10ヶ月

検診検査ワクチン等済み
皮膚炎あり治療中

名前 優志(ゆうし)
意味 優しい子に育つように




水頭症と言われていたので
エコーでも検査しました。




ちなみに、以前

水頭症で亡くなったラファたんのエコー





分かりますか?


水頭症の脳は脳脊髄液が貯まっていて

脳組織が圧迫されているので

黒い部分(液)が多いです。


しかし、優志は

普通のわんちゃんの脳と変わらないのです。

そして、行動なども見ていますが

目もしっかり見える
(レアやリノもミカエルも水頭症ですが目は見えません)

歩いたり走ったり、ジャレたりする

ご飯もみんなと同じようにドライフードを

ガツガツ食べる

麻痺もない



おそらく、目が少し離れているので

『疑いあり』だったのではないかと。


ビッケさんで、薬用シャンプーできれいにしてもらい

フワフワになりました。

皮膚炎があるので(アカラス検査もしましたが陰性)

すぐにベトついてしまいますが

3日に1度、薬用シャンプーで洗い

サプリで治療中です。

元気いっぱいで

子供ならではのヤンチャぶりの優志です。



チワワ好きの方は胸キュンしちゃってますので

里親様募集してます。




『1つの命』です。

優志と名前がついた、皆さんが可愛がってるワンちゃんと同じ『命』です。



どうかご理解ください。




あ~、もう6時になっちゃう!

ごめんなさい!


まだ紹介できてないシュナのお爺ちゃん

次回に!

高齢で寝てばかりなので

写真も保護当時のしかなくて(ToT)



ではヽ( ̄▽ ̄)ノ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



2017年来年のカレンダー発売です!!!




※↑↑カレンダー表紙画像が暗いのはパソコン画面を写した写真だからです。現物は明るくかわいい写真がいっぱいです♪




発送はまだ先(12月中)となります。




ご注文はこちらからお願い致します。
(お名前、ご住所、お電話番号、ご注文部数をご入力ください。ご注文を承りましたら必ず返信させて頂きます。)

↓↓

★お問い合わせはこちらをクリック★






ご入金 1部¥1000(送料込み)はこちらにお願い致します。

↓↓

ゆうちょ銀行からの場合...
ゆうちょ銀行
【記号】
12320
【番号】
27977821
【振込名】
フェアリーハウス



他金融機関からの振込先
ゆうちょ銀行
【店名】
二三八(ニサンハチ)
【店番】
238
普通預金
【口座番号】
2797782
【振込名】
フェアリーハウス




かわいくて笑顔あふれるフェアリーっこたち

の日常がたくさんご覧頂けます♪

ご注文、お待ちしております(о´∀`о)





新施設へのご協力、

医療費へのご協力、

どうかよろしくお願い致します。

これからもフェアリーハウスで

命を救わせてください。


◇◆◇ご寄付の振込先◇◆◇


ゆうちょ銀行からの場合...
ゆうちょ銀行
【記号】
12320
【番号】
27977821
【振込名】
フェアリーハウス



他金融機関からの振込先
ゆうちょ銀行
【店名】
二三八(ニサンハチ)
【店番】
238
普通預金
【口座番号】
2797782
【振込名】
フェアリーハウス






★お問い合わせはこちらをクリック★




facebookでのシェアを宜しくお願いします
ワンコニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示