みんな幸せに

k5185877.jpg

恐怖の中、逃げ隠れしながら・・・

           !cid_12@111231_142431@______P05C@docomo_ne.gif

          見に来てくれて  !cid_07@110629_175908@_____D904i@docomo_ne.gif


!cid_18@111219_011958@______P05C@docomo_ne.gif!cid_18@111219_011958@______P05C@docomo_ne.gif




カエ・リカは男性に対して恐怖を感じてる

なんとか、「もう、大丈夫だよ」と分かってもらうため

うちの3男には協力してもらってる



どうしても「怖い」

2012022613130000.jpg


話を聞く限りでは

他の方ともお話もしましたが

保健所の服を着た「男」の人が捕まえようと

追いかけたとか

捕獲機を持って、捕まえようとしてるとこから

なんとか、逃げて・・・

でも、兄弟4匹は捕まってしまった・・・

残ったカエ・リカ・・・



どんな思いで半年近くも隠れ、逃げていたんでしょうか。


いつまで、母親と一緒にいられたんでしょうか。


毎日が恐怖で・・・

「あの、服を着た男の人」って頭に焼きついてるのか

作業着で帰って来るお兄ちゃんにはとくに怖がります。



「もう、大丈夫なんだよ・・・」と泣きながら抱っこしたこともあります。



「もう、隠れたり逃げたりしなくていいんだよ・・・」


2012022613120000.jpg


2012022613120001.jpg


2012022613120003.jpg


目の前だったのかは不明だけど

捕まった、兄弟・・・


その時のカエ・リカの思いは計り知れない。


まだ、生後半年・・・

いつから、自分達で逃げていたんだろう・・・

生後2ヶ月・・・もうヨチヨチではないし

想像でしか、言えないけど

産まれてから、「恐怖」しか知らない

人間の愛情を知らない

フードを知らない

家を知らない

リードも知らない

オモチャを知らない



保護が早くて本当に良かった・・・

感謝してます。




今は家の中も知って

オモチャで遊んで

月齢に合ったフードも食べ

人間に甘えることも出来て(今はママだけだけど・・・)

暖かい、ストーブを知って




あとは、男性に対しての恐怖感を3男で無くしていければ。。。。。






2012022613110000.jpg


これは、昨夜です。


マロ、初めて膝を折ってるママの狭いところへ

自分から、抱っこされにきた。

隣はリカ。

リカは、いつもママに寄りかかりウトウトする。



マロは大きい体で

ママに「私も抱っこ」と無理やり膝の上に・・・



マロは、恐怖はそれほどなかったが




1メートルチョイくらいのリードで繋がれっぱなし

散歩なし、愛情なし、人間の残飯を食べ

雨風しのげる場所もなく(箱みたいなのは置いてあった)

2年もの間、どんな思いで生きてきたんだろう・・・



少しでも、幸せをしってから

保護される前の悲惨な生活を経験したなら・・・

それも、辛いだろう・・・



何もなんにも知らないで、これが普通だと思って

それだから、精神的にも異常にならずにいれたのか・・・



2011111917120002.jpg


来た当日のマロ。

まだ、人間が怖い・・・



今では、どんな人にもなつく、イイ子です。

2012022613120002.jpg


「残飯より、こっちの方がおいしいだろ・・・」

といつも頭を撫でながら食べさせてましたが

撫でると、食べるのをやめる・・・



撫でてもらうのを優先するから。


今でも。



なので、食べる時は近くから見てるだけにしてます。



人間の愛情を知り

もっともっと!と思ったんでしょうね・・・



甘えん坊です。どの子も。




私は、この3匹の過去を考えると涙が出てきます。




話を耳元でする時も「もう大丈夫だよ」と

いつも言います。




ここが、本当の幸せの場所ではないけど

とりあえず、命を狙われることもない。



人間だったら・・・1メートルチョイのリードで

雨の日、風が強い日、雪の日、台風の日

・・・2年も過ごしたら・・・




現在、支援物資やご寄付をしていただいてる方には


本当に心から感謝しています。



悲惨な、そして恐怖から脱出させてもらって

フェアリーハウスに来て

皆様に支えてもらいながら


まだ、救われてないワンコやニャンコには申し訳ない気持ちで一杯ですが

こうして、生活できています。



本当にありがとうございます。





ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
できたらお2つポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


comment

よかったね

優しいママさんの元で、マロ、カエ、リカ本当によかったね。
カエ、リカには他の兄弟の分も幸せにならなくてわね。

やはり怖い思いしてきたのですね。
我が家のココも遺棄されたので、来た当時は男の人には、異常に
怖がっていました。
4年近くたちますが、今でも外出るとき、ガタガタと震えます。

近いうちにみんなのオヤツ送ります。
電話番号教えてください。
Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示