みんな幸せに

k5185877.jpg

まだ引っ越し中です( ̄□||||!!

(マミーです)

17日、いよいよ第1回線目の引っ越し日



愛ワンの慶子さんもアサオさんと遠くから来てくださり

トラックをレンタカーで借り引っ越し
(後半で引っ越しの様子があります)


ま~、、、

まずは、荷造りが場所がなく出来なかったため

荷造りしながら、出来た物を運ぶ

……なんですが!!!!!


どこそこ、どかす度に猫のオシッコ(;つД`)

拭き掃除しながらだったので

どんどん運び出すことも出来ず……


捨てなくてはならないものも多くありました。


先日もお話したように

旧フェアリーより、室内は狭いですが

物置やハウスがあれば、どんどん新フェアリーへ運んでこれるのですが

一つも買えなかったので

とにかく、犬と絶対に連れて来なければならない

ニャンズ(メイ、パール、ベティ-、ディア-、すみ)

を先に引っ越し。


知らない場所へ移動したら

ストレスになるのは、犬よりも猫です。


ディア-は、移動してから翌日まで

筒状のベッドに入ったまはま出てこれませんでした。


やっと今日、あちこち探索し始めましたが

物音がすると、ササッとどこかへ隠れてます。


頂いたベビーベッドには

ミカエル、レア、ベティ-がいます。
(写真、後半)






リフォームも家が古いため

色んな問題が出てきてまだ作業中で

その中の引っ越しだったので

今も、引っ越し中です……




リフォーム前











リフォーム始まった時




(大きい石がたくさんあり、木もあったので無くしました)








リフォーム後(一部除く)










引っ越しが始まり









あとは、まだ写真を撮ることも頭にないくらい

みんなバタバタで

大型部屋(旧フェアリーでは2階)が1階に出来て

まだ、庭の柵ができていないので

室内です。

シートも完璧なのと、大中4頭では

まったく狭さを感じないので

ノビノビしています。



ただ、1階ケージ部屋とリビング組が

1階ケージ部屋にいます。

リビングの奥にある、水回り(お風呂場や脱衣所)の作業中なためと

写真のように、まだ運ばれただけで

片付けられない状態だからです。



今、リビング組としているのは

マミーっ子のミルクと

アリア、ミカエル、レア、リノ




ガス屋さんも、前からお世話になってますが

とても良い方で

寒いだろうから、ガスストーブを無料で貸してくださっていて
(もちろん、ガス代は払います)

新フェアリーには、2台多く持ってきてくださいました。


いつもありがとうございます。





ここから、引っ越しの様子を……














スタッフみすきちゃんのパパもかり出されました(笑)





最後に慶子さんやアサオさん、みすきちゃんパパと

記念撮影
(後日の記事で)


ガテン系の慶子さんは

やっぱりガテン系だった(* ̄∇ ̄*)

アサオさんは、大きいもの、重たいものを

どう出すか、どう入れるかの指示をしてくださって

かなりの体力を使われたと……



わざわざ、本当に本当にありがとうございました!

お疲れ様でした!

慶子さんからは、支援物資やご寄付も

たくさん頂いています。

アサオさんには、たくさんの古着など

フェアリーっ子がフカフカで過ごせるようなものを

たくさん頂きました。

本当にありがとうございました!




儲かる仕事はたくさんあるのに

貧乏ボランティアのフェアリーのために

かなり削れるとこは削って

費用を安くすむようにしてくれた友達の

富士総合サービスの斎藤くん

毎日毎日、他の仕事もやりながら今も

新フェアリーの作業の続きを夜中まで頑張ってくれています。

もう、今では

フェアリースタッフとも、冗談が話せるほどの仲になっていて

かなり疲れているのに、協力してくれています。


なんぼにもならない仕事を

夜中まで必死で頑張ってくれている斎藤くんには

本当に感謝しています。

斎藤くんのお父さんも最初には手伝ってくださっていて

申し訳ない気持ちと、有り難い気持ちで

いっぱいでした。



マミーっ子、次男の和馬も

会社の上司に事情を話したら

理解してくださって、断熱材まで分けてくださり

和馬に有給を一週間以上くださいました。


和馬の友達も、休みには来てくれて

私に電器を設置してだの、突っ張り棚をあそこにつけてだの

頼まれ事も快くやってくれました。

三男の翔太も一時帰宅し、朝から夜中まで

和馬とマミーの父ちゃんと一緒に作業していました。


もちろん、スタッフの

みずきちゃん、みっちゃん(お父さんも)

中西さん、タッシー、いくよさん、たかちゃん

あみちゃんも……

それぞれの時間の許す限り頑張ってくれています。




まだ、ニャンズは旧フェアリーにいるため

世話の行き来をしながら

引っ越しもやりながらですが

頑張っていきます。


壁紙やクッションフロアをわけてくださった長芝様

ご協力してくださった皆様

ありがとうございます。


有るもので色んな工夫をしていますが

それでも、材料、金具などを購入しなくてはならず

まだ、私は返していないので計算出来てませんが

それぞれの役目、担当で必要なものを

最低限で購入し

私も、もう捨てるしかない入れ物の代わりの

クリアケースや電気10ヶ所分や

大量に出るゴミの袋や

作るより安く、早かったゲートや……

何だかんだで、すでに何万出ているか

計算する暇もなく……

でも、確実に1回の買い物が2万前後です。


引き続き、必要なものがありますので

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


(キャリーは十分になりました。
ありがとうございました!)



ケージです


2016121322250360a.jpg

大中型用折り畳み式ケージ←クリック

これは2つ必要です



2016121322440189a.jpg

120cmケージ←クリック

これは、2つ必要です


20161213230604fcd.jpg

小型用ケージ←クリック

これは6つ必要です



20161213230606191.jpg

キャスター付きケージ←クリック

このケージはキャリーが着いていて

掃除がしやすいので

2段にケージを置きますが、キャリーのが下にあれば

どかすことができて助かります。

3つ必要です。




キャットケージ

20161213230608432.jpg

キャット3段スリムケージ←クリック


多頭なので、それぞれ休むとこが必要になります。

この3段は3つ必要です
(一番高いとこにいたい子が数頭いて、たまに喧嘩になります。)


20161213230610919.jpg

キャット2段ケージ←クリック

こちらは、普通に子猫などがくつろいだりしています。

成猫も高い場所じゃなくてもよい子がいます。

子猫の保護も増えるのが予想されるので

3つあれば助かります。(これもピンクが希望です(^_^;))




それから、給水器

これも不足しているものです。

ふちを噛んだりしてボロボロにされたり

毎日何回も差し入れしてるので

壊れて足りなくなりました。

でも、こちらの方が飲みやすい子が多く

10個まとめて購入したりしましたが

子犬がいた頃、洗えないくらいボロボロにされました(笑)

大、小(S,M)とありますが

どちらも10個ずつ必要です。

そして、犬猫共に使用します。


20161213235229050.jpg

給水器←クリック



20161213235230563.jpg

給水器ノズル←クリック

これも、長く使っていると

舐めなくてもポタポタ水が垂れてしまってました。

こちらも犬猫共に使用します。

給水器に関しては、すべてあわせると

50個くらいは着けています。


例えば、キャットケージの3段目にノズルを1つ

一段目に器の方を1つ


犬のケージ部屋だと、ケージにノズルを1つずつ

性格を見ながら、柵でそれぞれ分けているので

柵に器を1つずつ(全盲の子も数頭いるため)

ノズルを1つずつ

1階ニャンズも、20頭くらいいるので

階段等に置く柵のガードを使用し

器のを2つ……等々

合計50個くらいになってしまうのです。



20161215054328a9e.jpg


クリアケース

これも、頂いたタオルや服などを整理しておくのに必要です。

蓋があるタイプは、下の物を出すときに不便なため

引き出しが良いです。



宜しくお願い致しますm(__)m




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



2017年来年のカレンダー発売です!!!




※↑↑カレンダー表紙画像が暗いのはパソコン画面を写した写真だからです。現物は明るくかわいい写真がいっぱいです♪






ご注文はこちらからお願い致します。
(お名前、ご住所、お電話番号、ご注文部数をご入力ください。ご注文を承りましたら必ず返信させて頂きます。)

↓↓

カレンダー申し込み受付はこちら






ご入金 1部¥1000(送料込み)はこちらにお願い致します。

↓↓

ゆうちょ銀行からの場合...
ゆうちょ銀行
【記号】
12320
【番号】
27977821
【振込名】
フェアリーハウス



他金融機関からの振込先
ゆうちょ銀行
【店名】
二三八(ニサンハチ)
【店番】
238
普通預金
【口座番号】
2797782
【振込名】
フェアリーハウス




かわいくて笑顔あふれるフェアリーっこたち

の日常がたくさんご覧頂けます♪

ご注文、お待ちしております(о´∀`о)





新施設へのご協力、

医療費へのご協力、

どうかよろしくお願い致します。

これからもフェアリーハウスで

命を救わせてください。


◇◆◇ご寄付の振込先◇◆◇


ゆうちょ銀行からの場合...
ゆうちょ銀行
【記号】
12320
【番号】
27977821
【振込名】
フェアリーハウス



他金融機関からの振込先
ゆうちょ銀行
【店名】
二三八(ニサンハチ)
【店番】
238
普通預金
【口座番号】
2797782
【振込名】
フェアリーハウス






★お問い合わせはこちらをクリック★




facebookでのシェアを宜しくお願いします
ワンコニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村






プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示