みんな幸せに

k5185877.jpg

施設内でのふれあい会無事終わりました



《マミーです》

今日は、強風でしたが

急遽、スタッフみっちゃんが午前中だけでも……

と手伝いに来てくれたので

施設の前、玄関のところに

バザー品などを広げてみた……

見張り番はなし。



卒業した快地とママさんが来てくださいました。

そして、ビオス&柔のママさん手作りの

鑑札ケースを購入してくださいました。

私が譲渡で説明した通り

すぐに病院にて登録し、鑑札をもらってきて

ケースをホームセンターで購入したものの

クルクルまわってしまったり噛んだりしてしまうとのことで

前から好評のビオス&柔ママ手作りのケースをおすすめしたら

早速、男の子に合うブルーを購入してくださいました。

ありがとうございます。

鑑札ケース、本当に大切なんです。

マイクロチップも。

うちの子は鑑札ケースを保護っ子に遊びで噛まれて

すぐに外れてしまったので

今はしていない( TДT)

可愛いのがあるのに……







今日のご支援物資です。

快地ママさん

中村様

しまかわ様

シート、古着、敷物、タオル、3段ケースなど頂きました。

フェアリーでは、古着やタオルは必需品です。

本当に助かります。

ありがとうございました!


写真、すっかり忘れてしまい

1枚もないでちゅ(ノ_<。)

ごめんなさい。



明日は、タブリスを見送る日です。

花束のメッセージには

『今度は優しい家族の元へ生まれてきてね』

と、書きました。

ショップのケースの中で売り物にされ

買われて幸せになるのではなく。。。


それは、イコール

産まされるだけの出産マシーンとして

狭いケージに何年もいるお母さんから生まれてきた

ってことだから。



ショップに出す=誰が買ってもいい=後の事は知らない(数年後)
=言うことを聞かないから・しつけがうまくいかないから・年とったり、病気して世話がやけるから
=棄てる


もしくは

=自分の年齢を考えず、可愛いから買ってしまった
=自分が病気になり通院、入院しなくてはならず世話ができないから棄てる




昔、保健所から1頭の老犬を引き取りました。

体は汚れていて、背中を丸めていました。

保護された場所は

その老犬が自力では行けないような川でした。

川にいたのです。

ビショビショのドロドロでした。

歩くのもやっとの老犬

みんなが同じことを考えました。


「飼い主による遺棄」

弱っているので、川へ捨てれば……



神手(じんた)と名付け

大切にしました。

でも、すぐにガンだと分かり……

それでも、親孝行な子だったから

頑張って一年生きてくれた。

本当は、余命2ヶ月くらいだったのに。

神手は雑種でしたから

ショップで並べられることはなかったけど

赤ちゃんの時は、可愛がられていたんだろうな……

けど、もうヨボヨボのじいさんになって

手もかかるから……


そんなことが日本では普通にあります。

普通に。

もし、自分が老いて

手がかかるから、と川へ置いていかれたら?

立場を逆には考えられない人間たちが

犬猫たちを苦しめる




やめようや。

もう、やめよ。

全国のボランティアの皆さん

日々の活動、本当にご苦労様です。

早く、日本もまともな考えになることを祈ります。











現在、医療費が不足しており

立て続けに亡くなった子の火葬もあったため

医療費のご協力をどうか宜しくお願い致します。



まだまだ、寒く

ケージの中でお迎えを待ってる子がたくさんいます。

保護しに行きたいのですが

新フェアリーのリフォームにお金がかかってしまい

ご寄付もいただきましたが

とてもマイナスでしたので(後程、スタッフがご寄付の合計とリフォームの詳細をアップします。)

今は医療費が足りません。


どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m








不足していてご寄付をお願いしていたもので

もう十分に揃った物は

ケージ

給水器

です。


今、不足しているのは

古着やタオル類、キッチンハイター(洗濯物の量がはんぱないのでかなりの早さで消耗します。)

です。

ハイターは、洗濯用の色柄を落とさないものでなく

漂白剤(キッチンハイターなど)を薄めて使用してます。


いつも、清潔にしてあげたいので

拭き掃除にも30倍に薄めて床などの除菌に使用

洗濯機10kgにだいたいで入れて

汚れた洗濯物を毎日洗ってます。


また宜しくお願い致します。

他 ↓↓




旧フェアリーには
まだ2階ニャンズと1階ニャンズ数頭残っているので2手に分かれて世話をしています。
小屋ができるまでの我慢です。

※コンテナを譲ってくださる方
宜しくお願い致します。
外側がボコボコでも、中をリフォームしてしまえば
普通の部屋として使えます。
サイズは8畳以上(現在が8畳にいるので)
宜しくお願い致しますm(__)m


また、猫砂は常に不足してしまうのでどうかご協力お願い致します。








ご支援物資を送って頂く宛先につきましては、
ホームページの【ご支援のお願い】を
クリックしていただければ、
新施設住所が記載されています。
よろしくお願い致しますm(__)m

↓↓こちらからホームページへ↓↓


フェアリーハウスHP




【ご支援を施設まで直接お届けくださることをご希望の場合】

突然のご訪問は申し訳ございませんが、人手不足の中のお世話でお越しいただいても対応できないためご遠慮ください。
(ミカエル、レア、リノにご飯や流動食を与えているとき、その他看病が必要な子などにも影響が出てしまう可能性もございます。)
直接ご支援物資をお届け希望の場合は、イベント等でお預かりさせて頂きますのでイベントの日程にお越し下さい。
その他、イベント以外の日時をご希望の場合は、メールフォームよりお問い合わせください。
(事前に日時をお約束させて頂きます)
ご理解、ご協力をよろしくお願い致します。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



2017年来年のカレンダー発売です!!!




※↑↑カレンダー表紙画像が暗いのはパソコン画面を写した写真だからです。現物は明るくかわいい写真がいっぱいです♪






ご注文はホームページからお願い致します。
(お名前、ご住所、お電話番号、ご注文部数をご入力ください。ご注文を承りましたら必ず返信させて頂きます。)

↓↓

フェアリーハウスHP


ご入金 1部¥1000(送料込み)はこちらにお願い致します。

↓↓

ゆうちょ銀行からの場合...
ゆうちょ銀行
【記号】
12320
【番号】
27977821
【振込名】
フェアリーハウス



他金融機関からの振込先
ゆうちょ銀行
【店名】
二三八(ニサンハチ)
【店番】
238
普通預金
【口座番号】
2797782
【振込名】
フェアリーハウス




かわいくて笑顔あふれるフェアリーっこたち

の日常がたくさんご覧頂けます♪

ご注文、お待ちしております(о´∀`о)





新施設へのご協力、

医療費へのご協力、

どうかよろしくお願い致します。

これからもフェアリーハウスで

命を救わせてください。


◇◆◇ご寄付の振込先◇◆◇


ゆうちょ銀行からの場合...
ゆうちょ銀行
【記号】
12320
【番号】
27977821
【振込名】
フェアリーハウス



他金融機関からの振込先
ゆうちょ銀行
【店名】
二三八(ニサンハチ)
【店番】
238
普通預金
【口座番号】
2797782
【振込名】
フェアリーハウス






★お問い合わせはこちらをクリック★




facebookでのシェアを宜しくお願いします
ワンコニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村











プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示