みんな幸せに

k5185877.jpg

レアとの最後の夜とフェアリーの歴史



《マミーです》


レア、まだ隣にいます。

いよいよ、今日の昼に出棺です。



レアを見ていて

なんだか、今までのフェアリーのことを思い出しました。



たった一人で始め、右も左もネットすら分からない状態からでした。

ブログなんて、私の中では

『批判を受ける怖いもの』でした。

それに、機械音痴、ネットの専門用語にも弱く

パソコンは息子が学校で使ってるから

家でもやりたい、ってことで購入しました。



息子に少し教わりながら

『検索』ができる程度でした。



ペット用品の付録でブログがついてきて

そこで初めて、ブログをやりました。

ただ、どこの会社のとかではなく

そこの付録なので、誰に見られることもなく

最初に保護した子の里親探しは

知り合いに聞く、程度でした。


里親探し専門のサイトがあることも知らずでした。


保護した子猫たちは、結果

里親さんが見つからず

私の子になりました。


それから、ボランティアがあることを知り

まずは、老人ホームでのボランティアから始め

犬猫のことを勉強しながら

ボランティア登録をして始めようと思ってました。



なんだかんだ、やってるうちに

『かんたの母ちゃん』にたどり着き
(タイトル、少し違います)

電話番号が載っていたので

早速、電話しました。

ボランティアとは何か?

どんなことをするのかなど聞きました。


保健所に登録……

そっか、じゃあそれからやろう!

と、早いうちに保健所へ。


そして、少しずつかんたの母ちゃんとの距離が縮まり

会うことになりました。



今でも感謝していますが

私をボランティアの世界へ導いてくれたのは

かんたの母ちゃんと

そこからの縁で、山梨のボランティアさんと繋がりました。



預かりをさせていただき

ブログも安心だと分かり

今度は愛知の個人ボランティアと繋がり

今では大切な友人です。


ブログは、その愛知の友人に迷惑をかけながら

やっとできたのです。


パソコンでの『しゃ』はどう入れるかさえも分からない音痴でした。



そして、保護が続き、かんたの母ちゃんに支えてもらいながら

フェアリーハウスができました。



かんたの母ちゃんは、フェアリーに属することなく

私の友人として、個人ボラのまま

フェアリーを広めてくれました。



譲渡会……そんなこともやるんだぁ~

地域のことも私は、静岡出身じゃなかったため

何も分からず

かんたの母ちゃんが、色々場所の提供してくれるとこを

あちこち断られながら、探してくれました。



少しずつ、色んなことが進み

フェアリーを支えてくれる方も増え

だんだん、ちゃんとした団体になっていきました。



フェアリーの譲渡会は『ふれあい会』にしたい

そう名前を変え、基盤ができました。



毎回やっていくうちに

スタッフでは対応しきれないほどの人が集まってくれるようになりました。


私の恩人は

山梨のボランティアさんと

ふれあい会の基盤、フェアリーの基盤を作ってくれた

かんたの母ちゃんです。


かんたの母ちゃんも、まるおと言う老犬を保護し

かんまる母ちゃんになりました。


里親さんも増えていき、皆さんに支えていただけるようになりました。



数年、一緒にやっていましたが

家族に不幸があり、ボランティアをやれなくなってしまいました。


最初の頃は、心配でかんまる母ちゃんのとこへ足を運んでいましたが

私も少しずつ、フェアリーを留守にできなくなり

離れてしまいました。



その頃には、メールを担当してくれている

めぐちゃんがいました。




仕事の合間合間に、一人で世話してる私の手助けをしてくれて

本当に助かりました。



で、ブログでも紹介しましたが

結婚して数年目でやっと授かった赤ちゃんを産み

今は、メール担当をしてくれています。




16歳の若い子も何人か入りましたが

続かず、半年も持たず辞めていきました。



その間も、色んな方面から

繋がりができて

富士宮市にある『ドッグカフェ・ビッケさん』が

まだオープンする前から

ビッケさんのオーナー姉妹にはお世話になりました。


本当に少しずつでしたが

里親さんから、ボランティアを知っていただき始め

やっていくうちに

私のいる富士市やその近隣は

ボランティアが少なく

ボランティアを知らない人がたくさんいることが分かりました。


マジかぁ~

どーやって広めていこうか……

一番の悩みです。



少し離れて、静岡県でも

沼津から関東方面、静岡市から関西方面は

ボランティアがそれなりにあるのですが

この真ん中が、とにかく

ボランティアを知らない、昔の私みたいな感じです。



それでも、里親さんが

かんまる母さんのおかげで、富士宮市に増えたので

少しずつですが、知っていただく機会が増えました。


そう、病院もあちこち数十件

ボランティアに協力してもらえないかとかけあったけど

酷い言葉を投げつけられた病院もあり

最初は本当に困ってました。


やっと協力してくださるかも、と紹介されたのが

今、お世話になっている

富士インターアニマルクリニックさんです。

先生とも、まだ解明されていない病気のことで

話をしたり、何か情報があれば相談させてもらったり

本当にお世話になってます。





まだまだ、未熟なフェアリーハウス

まだまだ未熟な私ですが

今後も、皆様に支えられながら

なんとか頑張っていきたいと思います。



本当に染々思うのは

一人では何もできなかった、、、


ブログを教えてくれた友人ボラ

預かりとして託してくださった先輩ボラさん

ふれあい会の基盤を作ってくれたかんまる母ちゃん

里親さんになってくださり

フェアリーを支えてくださってる方々

遠くでも、ネット上で信用してくださり

ご支援してくださる皆様


本当に有り難いと感じています。



誰かが亡くなれば、一緒に悲しんでくださり


まだ頭数が少ないときには

フェアリーっ子、全員の名前も覚えてくださってる方も

たくさんいらっしゃいました、

嬉しかった~



あ、忘れてた!

うちの三男、よくブログにも登場していた

『翔太』

フェアリーより前、個人でやってるときから

世話を手伝ってくれてました。


手を噛まれたこともあり

本当に親子で色々経験してきました。


そして、私を育ててくれたのは

今まで保護させてもらってきた

フェアリーっ子たち。



病気で苦しんでるのを見るのも辛かったけど

今でも、やっぱり

そんな子たちを放っておけない


辛いことが待ってる、待ってるけど

それ以上に辛いのは

保護されず、放置されたり、虐待されたりしてる子たち。

捨てられた子たち。



人間は、自分で何でもできる


だけど、今の時代

猫はまだ地域猫として認めてもらえてるけど

野良犬は、保健所や警察に通報され

期限が来たら、殺処分されてしまうのです。


殺処分ゼロ、もちろん私も思いますが

その前に、捨てない、迷子にさせないことからでしょう。


捨てない、儲けのための道具にしない

不要になったからと放置しない



根本的なことからやっていかないと

殺処分ゼロにはたどり着かないのです。



その犠牲者の1頭がレアです。


生ませたが、障害があったため放置

そして繁殖場崩壊となり……


10年も狭いケージに入れられ

何度も何度も出産させられ、赤ちゃんを取り上げられてきた子たち


みんな、苦しい思いをしています。

人間は、酷いことができるんです。

人間は簡単に裏切ります。


犬猫たちは、純粋で裏切りません。




これからも、『知る』ことを広めていきたいと思います。



レアのお見送りの写真は

またアップします……


レアの姿をあと少し、眺めて

撫でて、心に焼き付けたいです。














新施設へのご協力、

医療費へのご協力、

どうかよろしくお願い致します。

これからもフェアリーハウスで

命を救わせてください。


◇◆◇ご寄付の振込先◇◆◇


ゆうちょ銀行からの場合...
ゆうちょ銀行
【記号】
12320
【番号】
27977821
【振込名】
フェアリーハウス



他金融機関からの振込先
ゆうちょ銀行
【店名】
二三八(ニサンハチ)
【店番】
238
普通預金
【口座番号】
2797782
【振込名】
フェアリーハウス






★お問い合わせはこちらをクリック★




facebookでのシェアを宜しくお願いします
ワンコニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村







プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示