みんな幸せに

k5185877.jpg

闘病中の由子のこと、実は



《マミーです》


ニャンコハウスの記事を笑って書きたかったのですが

実は

闘病中だった由子が

今日、午前11時18分

天国へ逝きました。







旧フェアリーの猫部屋グループでした。

通ってくれていたいくよさんから先月

由子がご飯をあまり食べてる姿を見なくなった

そして、痩せてきたと写真がきました。






もともと、スリムだったのが

1週間もしないうちにみるみる痩せていきました。

これは普通じゃないと思い、病院へ。





先生からは

去年の引っ越し前に兄弟の力(ちから)の症状と同じだから難しいかも……との話で

とにかく、旧フェアリーの仲間の場所から

新施設へ連れて来るのはかわいそうだけど

点滴もしなきゃならないし

目が離せないため仕方なく……






兄弟の力、まだ小さい頃。






暗くて見づらいですが

1週間前、撮影した由子。



点滴は私とスタッフで汗だくになりながらでした。

暴れ、噛み付いてきてました。

しかし、もう抵抗する力もなくなってきてましたが

ドライフードをほしがり

昨日までは、少しずつ食べていたので安心もしてました。


でも今朝





同じように闘病中(風邪の悪化)のトパーズが

初めて、由子のケージの前にいたのです。

もうフラフラなのに

しっかり座り、こっちを見ていました。


私は、トパーズがこの2日

ご飯も食べなくなってしまっていたので

同じように辛い思いしている由子に

さよならを伝えに行ったのかと

トパーズの方を心配していました。



スタッフが由子の水の減りを確認しに行ったとき

由子が動かない!と私を呼びました。


意識もあるのかないのか

顔を触るとピクピクとはするものの

体に力はなくグニャグニャ状態でした。

タオルで包み、体を擦ってましたが

もう、たくさん頑張ってきたので

これ以上、慌ててあれこれしようとは思えませんでした。


スタッフと私の3人で

もう、一時間ももたないだろうと思い

私が抱っこして、見守りました。


それから30分もしないで

午前11時18分

静かに亡くなりました。




トパーズが私に伝えたかったことが

由子を看取り、ようやく理解できました。



そんなトパーズも、今

目が離せない状況です。



由子、、、

明日、大好きな仲間やあと一匹の兄弟の生くんと

やっと会えるはずだったのに。

もちろん、隔離でしたので

会わせるだけにするつもりでした。

もしかしたら、支えになるかも……と。



『由子、よく頑張ったね』と声をかけました。

まだ、4歳くらいでした。

生後、4ヶ月ほどでフェアリーに来ました。

あまりなついてはくれなかったので

なついてもらいたくて必死になってたのを思い出します。


由子、力に会えるね……

本当によく頑張ったね。

短い猫生だったけど

同じグループのお兄ちゃんたちに可愛がってもらってたね。



トパーズが由子のそばにいてくれたのに

すぐに気付いてあげれなくてごめんね。



やはり、犬猫の仲間への優しさはすごいと思いました。



由子、安らかに……











facebookでシェアやTwitterでのフォローを宜しくお願いします
ワンコニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示