みんな幸せに

k5185877.jpg

それでも生きていたい・・・

           !cid_12@111231_142431@______P05C@docomo_ne.gif

          見に来てくれて  !cid_12@120228_014839@______P05C@docomo_ne.gif



!cid_18@111219_011958@______P05C@docomo_ne.gif!cid_18@111219_011958@______P05C@docomo_ne.gif


DSCF2314.jpg


!cid_07@120206_145608@______P05C@docomo_ne.gif

マロはお兄ちゃんに抱っこされてご機嫌!cid_12@120206_145752@______P05C@docomo_ne.gif

何度も書いてますが

マロは、里親募集中のガガちゃんの娘で数匹生まれたけど

他の子はキレイな薄茶色と白の2色の毛

マロは甲斐犬みたいな模様

そのせいなのかどうなのかは分かりませんが残ってしまい

飼育放棄の飼い主の元で2年間も繋がれっぱなし

残飯に小屋は箱を横にした感じの雨風しのげないただの箱

走る事も、散歩する事も、撫でられることも

嬉しい事も、色んな匂いも、楽しい事も、オモチャも

座布団も、キレイなゲージも、毛布も・・・

何も知らないで、2歳になった。

えみこさんに、飼い主から放棄してもらい

親子で地獄から出してもらって、それぞれの仮家へ行った。



フェアリーハウスに来て

散歩・自由に走る・オヤツ・躾け・キレイなゲージ

愛情・ソファー・座布団・ドッグフード・トイレ・ストーブ

ママと抱っこされながらのうたた寝・他犬や猫との暮らし

優しいお兄ちゃん・たまに来るお婆ちゃんお爺ちゃん

楽しい事、嬉しい事・お風呂やシャワー・・・



色んな事を経験してます。

私と初めて会った時はえみこさんに隠れて近寄って来なかった子

そんな子が「人間大好き」になり

「ヤキモチ」も覚え、唸る事も。

ニャンズからは信頼され、人の顔は舐めない

甘えん坊、外が大好きだけど、誰かにもそばにいてほしい

トイレの失敗無し

まだ、自由になって半年も経ってないのでヤンチャな部分はたくさん



それを理解して里親様になってくださる方

生涯愛情飼育してくださる方、マロの幸せを願って

お待ちしております。




2012030512030002.jpg

   !cid_07@120206_145608@______P05C@docomo_ne.gif


リカ

皆さんも知っての通り

カエとリカは保健所の捕獲から逃げ延び、残った2匹です。

とにかく、人間が怖いです。

でも、唸るだけで噛む事はしません。

現在生後7カ月

歯も抜け変わりました。

野良なので、毎日どうやって飢えをしのいでたのか・・・

母犬といつまで一緒にいたのか・・・

雨風・台風・豪雨・雷…どこにいたのか・・・

作業着を着てる人間にはとくに怖がります。



フェアリーハウスに来て

初めてのゲージ・シャワー・毎日の月齢にあったフード・座布団

毛布・人間との暮らし・猫との暮らし(オモチャ感覚ですが)リード

躾け・トイレ・ストーブ・心を許した人間・・・・・



リカは好奇心が旺盛なので、お兄ちゃんにも寄って手を舐めたり

来客にもビビりながら近寄って「ぺロッ」逃げします。

トイレも失敗はほとんどありません。

たまに、足だけトイレで…ってことはありますが(笑)

甘えん坊さん・シット、ウェイト、ダウン、OKが出来ます。

今は、ママの家なので頼るのがママでくっ付いてますが

里親様のお宅に行っても、最初は家族皆さんに慣れなくても

ママさんにベッタリだと思います。



そんなリカを理解して頂き里親様になってくださる方

生涯愛情飼育をしてくださる方

リカの幸せを願ってお待ちしております。




DSCF2228.jpg

   !cid_07@120206_145608@______P05C@docomo_ne.gif

カエ

リカと姉妹

内容はリカと同じです。

ただ、カエはリカよりも怖がりです。

唸っても噛む事はありません。

唸りながらでもペロペロします。

リカ同様甘えん坊さん・トイレ失敗無し

シット、ウェイト、ダウン、OKが出来ます。


そんなカエを理解して頂き里親様になってくださる方

生涯愛情飼育してくださる方

カエの幸せを願ってお待ちしております。





DSCF2181.jpg

   !cid_07@120206_145608@______P05C@docomo_ne.gif

ロード

まだ、皆さんの記憶にも新しい

飼い主に虐待放棄された子です。


来た当時の様子が嘘のように現在はなついてます。

触れない・・・どうしよう・・・

すごく怯えてる・・・どうしよう・・・

夜中に急に吠えまくる(ワンワンではなく、ギャー、クォ~ン、ギャンギャン)

どうしよう・・・



ご近所に

「ご迷惑をおかけしますがボランティアで犬を保護し、里親探しをています

何とかご迷惑がかからないように、こちらも努力しますので

どうか、お許しください」

とチラシを配った・・・



そして、先輩ボラさんの知恵と私の考えが一致し

夜は、車の中がロードの寝る場所になりました。

安心したのか、それからは一切変な鳴き方をしなくなりました。



虐待・・・人間が怖くてどうしようもなかった。

私にも手が少しロードに上に上がると体が反応して避けたり

耳をペッタリして目をパチパチしながら低くなります。


最近、それも少なくなりました。


まだ、1歳半~2歳

遊びたい盛りです。私が行くと喜んでピョンピョン跳ねます。

その場でクルクル回って嬉しさを表現します。

散歩は引きなし、アイコンバッチリ。

オシッコもウンチも散歩ではしません。



カエとリカの手術の抜糸の時に1回目のワクチンをします。


あと1週間後です。



手が上がる事の恐怖や、トラウマがある事を理解していただき

里親様になってくださる方

生涯愛情飼育してくださる方

ロードの幸せを願ってお待ちしております。





チビッコ達


2012031613350000.jpg

2012031613360000.jpg

DSCF2322.jpg

DSCF2321.jpg

DSCF2320.jpg

DSCF2319.jpg

DSCF2318.jpg

DSCF2316.jpg

DSCF2315.jpg

DSCF2324.jpg

DSCF2311.jpg


昨夜


DSCF2305.jpg

DSCF2303.jpg




皆様からの温かいご支援と応援があって

このフェアリーハウスは成り立っています。


心から感謝いたします。




うちの悲惨な過去を持つ

3娘と1息子をこれからもどうか暖かい目で見守ってください。


娘も息子も辛かったけど、頑固に心を閉ざしたままではなく

頑張って、怖かったけどここまで成長しました。


私は誇りに思います。



救出されるまでも頑張って生きてきました。

生きるしか考えないのですから

どんなに辛くても、生きるしかないんです。



こんな、ラッキーな子達の裏側では

生きたくても、殺処分されてしまう子達も多く

なんとか、殺処分をなくしたいですね・・・



「生きたい」んですから!!!


お腹すいててもいい

叩かれてもいい

追われてもいい

それでも生きたいんです。







小さな小さなボラなので

自費ではやりくりが追いつかないため

(検査・ワクチン・トイレシート・去勢不妊手術など)


大変恐縮ですが寄付金をお願い致します

振込先は右記にございます。(メールフォームの下です)

郵貯の方は

記号 12380 番号 1027361

  


皆様の大切な大切な、例え1円でも寄付をお願いするのは

本当に申し訳ありませんが

どうか、どうか、宜しくお願い致します!


皆様のお力をお貸しください!!


支援物資については

成犬用のフード・仔犬用のフード
トイレシート(ワイド)・フロントライン


等がありがたいです。



ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
できたらお2つポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示