みんな幸せに

k5185877.jpg

マロ~~~!またかいな・・・

昨夜は、マロを玄関に連れてきました

不思議そうに、玄関の隅々をクンクンしていて

K(次男)兄ちゃん、S(三男)兄ちゃんとママとミルクとしばらく一緒にいました

初めて見るマロに、もちろんミント・モカは「シャー」と言って隠れました

メイが・・・あのメイが「シャー」もなく、不思議そうには見に来ましたがスルー。。。

なんで?

マロはおとなしくはしてないので ガタガタ、ウロウロしてましたが

ミルクにもお尻をクンクンされたり、S兄ちゃんに飛びついて

それにミルクがビックリしてパニック(笑)になったり

2011112220380000.jpg
おとなしくしてなかったので
写真はこの1枚だけ・・・


一夜明け、家事やらMズ(省略し過ぎ(笑))の世話やらバタバタとやって

マロにご飯っと。
あ、マロMズや!

2011112314280000.jpg
夜中はちゃんとなってたのに~

2011112314280002.jpg
また、残した・・・ママが多く入れ過ぎなんかな?

2011112314280001.jpg

K兄ちゃんなんか、S兄ちゃんなんか・・・
愛情を感じました(涙)

これから、どんだけの名前が書かれていくんやろな~・・・

今まで、色んなブログを見せて「こんなんやで~」って言うても「ふ~ん」

やったんが、マロ親子がえみこさんに救出されうちに来てからは

どんな生活を送ってたんか、どんな小屋にいたんか

えみこさんのブログを食いついて見てました。

子供でも大人でも同じですが
ただ、ニュースやブログを見たり聞いたりするだけだと
実感がないから「そっか~ふ~ん、可哀想に・・・」と(言い方悪いけど)人事。


何かしたくても、生活状況や環境、色んなことでできない人がいることも理解しています。
歯がゆいでしょうね・・・

もちろん、見たり聞いたりして心から痛みを感じ
寄付していただいたり、物資を送っていただいたりしてくださってる方は違います!
本当に感謝いたします!!!

実際、酷い状況にいるワンニャン
センター送りにされたワンニャン
被災地で置き去りにされた動物達


ボラさん達は必死です。

目の前で悲惨な状況を見ています。

子供らが聞く耳を持った、ブログの写真や内容を見る目が変わったのは

マロのお陰です。


どんなに寒くても母犬のガガが側にいたから、暖かく感じてた
どんなに辛くてもガガが一緒だったから、耐えられた
散歩にも行けなくて外の世界を知らなくてもガガがいたからそれで十分だった
人間に愛情をもらえなくても、ガガの愛情があったからそれで良かった


でも、飼育放棄している人間を見過ごすわけにはいきません。

悲しいけど

ガガと別れて幸せ掴まなきゃ・・・

それを知った息子らは

仕事から帰って来たバイクの音や車の音がしたのに

30分も1時間もうちに上がってきません。

マロにたくさん愛情をかけ「酷い人間もいるけど、そんな人間ばっかじゃないから!」と。。。

まぁ、自分らが可愛くて側にいたいっつーのもあるんでしょうね(笑)

2011112314290000.jpg

2011112314290001.jpg
しがみ付いてる

2011112314280003.jpg
許可を得てないので写真が汚くてすみません

2011112314270000.jpg
近づきたいけど・・・ブロックに手を乗せて立ったり降りたり。
最後は降りて見つめてました。

帰る時は逆に寂しがられて
良かったね



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示