みんな幸せに

k5185877.jpg

ペットショップから保健所へ、他2匹

本日は報告がたくさんありますが

まず

①保健所からの引き出しのワンコから



飼い主による持ち込み2件



2012052321110002.jpg

ダックス・メス・7歳

引っ越しの為、保健所持ち込み


2012052321110001.jpg

ダックス・オス・生後3ヶ月


ペットショップから購入

     ↓

いらなくなり、知人へあげた

     ↓

5日目で、いらなくなり保健所持ち込み



放棄犬


2012052321110000.jpg


ミニピンMIX・オス・生後10ヶ月くらい

期限切れのため、引き出し

何故、1歳にもならない子を捨てたの??

何故、ショップからワンコを買ったの??

何故、そんなに早くいらなくなったの??

ほしくて、もらった人も

何故たった5日で保健所へ持ち込んだの??

保健所の方も呆れてました。

「〇〇さんも理由聞いたら怒りますよ」

と会う前に言われてました。

その通り!

たらいまわしやんけ!!!





引き出し後、病院へ。

いつもの検査してる時

7歳ダックスを

「この子、息がおかしいね。」

と先生。

詳しい検査をお願いしました。

レントゲンの結果

大核膜ヘルニアと診断




②リカ、トライアルスタート

行き


2012052321110003.jpg


到着

2012052321100000.jpg

2012052321100001.jpg


ビビって

並んで「ハイ、チーズ」とはいきませんでした。

でも、おうちの中をウロウロしてたので

成長したな~って思いました!



前なら、一歩も動かず!!!だったのに・・・


A様(里親希望者様)は、本当に楽しみにしていらっしゃいました。

お部屋は、A様のと同じお部屋です。

一緒に寝るそうです(*^_^*)

A様、宜しくお願いいたします。



③マロはトライアル順調です。



ライトはトライアル終了

 里親様決定!!!


W様、ありがとうございます!

ライトは幸せをしっかりと掴みました!



⑤ロードはお見合いの日取りを決めてるとこです。



⑥5ニャンコ・ルギ・エネ・3ニャンコ
 (2ニャンコはまだ目が開いてません)
みんな、元気です。

…と言いたいのですが

5ニャンコのうちの1ニャンが

前右足が着いて歩けません。

明日、病院です。


2012052403280000.jpg

2012052403280001.jpg






今日は、ママは目が回る忙しさで

母がちょうど仕事がお休みだったので

昼間、ニャンコのお世話をお願いしました。

2012052321110004.jpg



ニャンコ達の世話などでバッタバタしながら

用事を済ませ、そのまま保健所

一旦、家に戻り

リカを乗せて、保護3ワンコの病院検査、ワクチン

終了後、A様宅にリカを連れて行きました。


帰りはもう、夜になってました。


帰って来てからも

やる事は、山・・・



12匹のトイレの世話、ゲージの掃除・ご飯

ルフィー、カエ、3ワンコの世話



ライトとリカのゲージを使いました。

入れ替わりです(●^o^●)


3ヶ月の子はバリケンです。


ママはまだ、ご飯も食べてません(泣)




ベティーは3ニャンコの世話をしてくれてますが

おっぱいが出ないことが分かってるのか

ミルクの時は、傍で終わるのを待ってます。


昨日はなんだか、切ない・・・って感じに取れました。

ミルクをあげ終わっても

ぜんぜん戻らなくて、トイレの中で落ち着いてしまって

あれ~???


「ベティー、終わったよ」と言っても

なかなか、チビのとこにこないので

私が手を出すからかな・・・と思ってましたが

今日になったら、フッ切れたように見えました(笑)


しっかり、世話してます。

2012052403210001.jpg

5ニャンコのうちの1ニャンと。。。

他の子もみんな気になって

あちこちに、気を回して見張ってます。


な・の・で

メイはもちろん、近づくと怒られてます。

でも、凹まず

「ぼくも、安心できるお兄ちゃんなんだよ」

と言ってるかのように

2012052403210000.jpg

怒られながらも、小さくなり何気なく近くにいます(爆笑)





大変恐縮ですが

医療面で、金銭的にマイナスが増え

今回も3ワンコの検査・ワクチン等で

次に救いたい子を救いたくても

キツイ状況です。

この3ワンコも、これから不妊去勢手術です。



ご寄付をどうか、宜しくお願いいたします。


情けないのは十分承知です。

どこのボラ様も

この医療費にお金がかかり、キツイ状態です。

捨てる人、保健所持ち込みする人

そんな人間が減らないため

ボラが頑張って保護していますが

保護しても

保護しても終わりは見えません。

しかも、不妊去勢はしていないのがほとんどです。


スワンやベティーの医療費もかかりました。

スワンはこれからもかかります。


7歳のダックスは詳しい検査もし

これからは経過と共にいつ手術をするか

決めていきます。



ルフィーは思ったより医療費がかからなかったものの

ルフィー募金、ギリギリでやれました。

ありがとうございました。





名前の決まって無い子の名前を考え

明日にはご報告できると思います。


もう、すでに呼び間違えが多くなってきました(笑)








銀行の方は

静岡銀行 富士中央支店 普通 0556402
フェアリーハウス


郵貯の方は

記号 12380 番号 1027361

  


皆様の大切な大切な、例え1円でも寄付をお願いするのは

本当に申し訳なく思いますが

どうか、どうか、宜しくお願い致します!


皆様のお力をお貸しください!!


支援物資については

【成犬用】のフード
(健康維持のため、アイムス・ユカヌバ
サイエンスなど)
【仔犬用】フード

歯磨き専用ガム(グリニーズ等)
首輪、リード等
トイレシート(レギュラー・ワイド)
フロントライン(10キロ未満・20キロ未満)

【成猫・仔猫用】のフード・スワン用の缶詰
フロントライン・紙砂


等がありがたいです。


ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
できたらお2つポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

お疲れ様です。

ペットショップで買っていらなくなったらすぐあげてそして保健所いき。。。
一体命をなんだと思ってるんですかね。
本当にペットショップの生体展示には心から大反対です。必用がないです

そしてアタシなんて仔猫ちゃん拾ってから先住犬と仔猫ちゃん二匹の世話だけで大変なのにMマミーさんは沢山の命をすくってくださってお世話も本当に大変だと思います、すごく尊敬します。

寄付の方落ち着いたら必ず再開しますんでなにかのお役に立てれば幸いです。
なかなかできなくてスイマセン(><)

そしてライトくん里親様決定してすごく嬉しいです。
他の子達も続けるように願っています!!!

はじめまして

ごんたの会のblogを見て 力になれたらいいと思い カキコミました

S様

ん・・・でも、今は人間を変えようとしても
行政が動かない限り、変わるキッカケにもならないんでしょうね・・・
残念でなりません。

フェアリーハウスも、良い動きが始まり
次々と幸せになってってもらいたいです。

喜久恵様

初めまして。

お気持ち、大変嬉しく思います。
ありがとうございます。

Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示