fc2ブログ

みんな幸せに

k5185877.jpg

見れば見るほど、聞けば聞くほど・・ん~

通常記事は転載記事の下になります


ボラ代表様とのメールのやり取りで・・・

「被災地の犬たちも、純血などはさっさと大きな団体が持っていき、雑種たちは取り残され
本当の心優しいボラさん達が頑張っています。」


ん~、仕方ないって一言では、なかなか言えない・・・


それから

GO保護犬GO
さんからの転載記事です。

少し長めですが、最後まで読んでくださいね



どうして、こんなに多数の犬猫がいて、飼い主さんはギブアップしているのに、

ボランティアが長期間、拒否されていたのでしょう。

t02200136_0456028111430948032.jpg
飼い主さんには、話をしました。



『嫌な思いをするかもしれないけれど、

写真を公開し、世間に知ってもらうことが解決の第一歩です。 一緒にがんばりましょう。』




県は、飼い主とボランティアを結び、人なれしそうな犬たちだけでも

どんどん外に出していこう となぜ活動を継続しなかったのかと 疑問に思います。


せめて、GO!スタッフや、保護活動をされている人には、この現状を見て知ってほしい。


県のウェブサイトで、ここまで出していますか?

誰が、この現状を公開してきたでしょう。

私のもとへは、行政から苦情がくるでしょう。
t02200165_0320024011448249645.jpg

私達は、ここを改善したいのです。 現状維持を望むわけじゃない。
t02200165_0320024011448249647.jpg
t02200165_0320024011448270527.jpg
行政が、犬の世話をするのに使って と持ってきたのはよいのですが・・・。

t02200165_0320024011448245147.jpg
布団や毛布を寄付されても、洗濯ができません。 

犬をケージの外に出すための鎖、リードがありません。

以前保健所が支給してくれたのは、アルミ?鉄の鎖。 ケージの中で繋がれた子たちは

鎖が絡まり身動きが取れなかったといいます。

その鎖さえ、切れたり壊れて、もうありません。

t02200165_0320024011448249646.jpg
これをゴミと言わずして何というのでしょう。

町も市も、手を貸さない意向だそうです。

理由は、自業自得だから ですって。 そりゃ、そうかもしれないけどさ。



毎日、50頭の餌やりをしている老夫婦に、どこまでできるでしょうか。

どんな日も、ここへ通い、犬猫の世話をしてきました。
t02200165_0320024011448245169.jpg

続きは

GO保護犬GO




Mズ~

それぞれのお昼寝
2011112414060000.jpg

2011112414060001.jpg

2011112414070000.jpg

なんかね~

メイがあんだけ追い回してたモカとベッタリしてます・・・

もちろん、毎日昼夜関係なく・・・

ミントはしつこいくらいにママにベッタリ。。。

熟睡してんねんから、寝てればいいのに

ママがトイレに行くと必ず出た時にはお座りしてドアの前で待ってます。夜中でも・・・


マロマロちゃんは~

2011112513100000.jpg

垂れたお耳がなんとも愛らしい

2011112513090000.jpg

ホントは、この写真の前に

ゴロンとして、ママのマッサージが気持ち良くてウトウトしてる姿があったんですが

携帯が届かぬとこで・・・


少しでも動くとマロも動いてしまうので
あまりにも気持ち良さそうなのでそのまましばらく・・・

あ、そうそう。

マロはもう夜中や明け方に鳴くことがなくなりました

普段もほとんど、吠えたりしません。イイ子で~す
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示