みんな幸せに

k5185877.jpg

ボーム抜糸&ディアー順調&「アホ」

           !cid_12@111231_142431@______P05C@docomo_ne.gif


    見に来てくれて      !cid_09@120511_161019@______P05C@docomo_ne.gif

          
!cid_18@111219_011958@______P05C@docomo_ne.gif!cid_18@111219_011958@______P05C@docomo_ne.gif



2012063013010000.jpg

2012063013020000.jpg

今日は、ボーム抜糸の日


1本目の抜糸は、おとなしくしていましたが

2本目をやろうとした時

まだ、触ってないのに急に怖くなったのか

鳴いて暴れようとしたので

「まだ、触ってないよ~」

と先生に言われて

看護士さんと私で、必死で抑えました(汗)



体重は23キロあって

ちょっと、太り気味・・・


来た当日も

イングリッシュセッターって、こんなに丸い体?

と思ってましたが

やはり、言われました(笑)


少し痩せようね~



2012063014380000.jpg


この写真は、譲渡会の時に写してもらってた写真で

昨日、メールで送ってくださいました。


けっこう、良い感じです!cid_09@120630_040528@______P05C@docomo_ne.gif



ディアーは、明日でインターフェロンを一旦終わります。

昨日からは、水もカリカリフードも

自分から食べてくれてます。

今日の体重も、また10g増えてました。

順調です!cid_17@120630_040625@______P05C@docomo_ne.gif





昨夜・・・・・


朝方まで5兄弟ニャンズは

ママイジメをしてくれました
!cid_10@120630_040538@______P05C@docomo_ne.gif



2段ゲージの2階に5ニャンズはいましたが

隔離して数日・・・


遊び盛りに突入したのと、遊び足りないのとで

ゲージ内を5匹で大暴れ・・・



それはいいんやけど・・・


トイレの砂を遊びに夢中で

次々に外にばら撒き、ゲージ内も砂だらけ。



ケンカも始め「ギャーッ!」「ニャーッ!!」





いいよ・・・いいよ・・・やれば。。。。。





いいけど、なんで砂を撒き散らす・・・



片づけても片づけても

オシッコが吸われた砂やら、キレイな砂が降って来る・・・



アホなママは1つ、ベティーのご飯ゲージを使ってないことに

やっと気付き

2匹と3匹に分けました。




けど


同じように、暴れまくり

2ヶ所に分けたので、2ヶ所で砂を撒き散らされ

用事を増やしてしまい・・・




もう…4時やけど・・・




いつになったら…寝れるんやろ・・・・・





おっと!

ママは寝るために決意した!!!




2個の猫キャリーは夜は使ってない・・・


ならば、そこへ。


一番暴れる

バラー・ルチオを入れました。


これで

ゲージにシェリ(コイツもヤンチャ) 

キャリーにバラー ルチオが分かれ

もう一つのゲージにリベ・ルテが。




やっと、やっと落ち着いた・・・

  !cid_05@120630_040407@______P05C@docomo_ne.gif



下のゲージではエネ・ルギがいますが

砂を撒き散らすことはなく・・・



なんて、見てたら

アホや!cid_02@120630_040336@______P05C@docomo_ne.gif


ルギがウンチしてて

エネがそれを嗅いでまして・・・


もっと気になって、顔を入れて嗅いで・・・


コロコロウンチだけな良かったのに

少し柔らかかったので




エネの頭の上には・・・・・・

ルギのウンチが・・・・・



乗せたまま、ご飯を食ってた。


「アホか!」を連呼しながら、しっかり取って・・・





やっと寝れる・・・・・





・・・?足のしびれと、痛みで???



気が付いたら、正座したまま二つに体を折って寝てました


アホは、ママからみんなに感染したんやな・・・







小さな小さなボラなので

自費ではやりくりが追いつかないため

(検査・治療費・ワクチン・トイレシート・去勢不妊手術など)


大変恐縮ですが寄付金をお願い致します

振込先は右記にもございます。(メールフォームの下です)

銀行の方は

静岡銀行 富士中央支店 普通 0556402
フェアリーハウス


郵貯の方は

記号 12380 番号 1027361

  


皆様の大切な大切な、例え1円でも寄付をお願いするのは

本当に申し訳なく思いますが

どうか、どうか、宜しくお願い致します!


皆様のお力をお貸しください!!


支援物資については

【成犬用】のフード
【老犬用】フード
【仔犬用】フード

歯磨き専用ガム(グリニーズ等)
首輪、リード等
トイレシート(レギュラー・ワイド)
フロントライン(10キロ未満・20キロ未満)

【老猫用】のフード

【仔猫用】離乳食・ミルク
フロントライン・紙砂・ひのきの砂


等がありがたいです。



ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
できたらお2つポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



comment

No title

こんばんは~
譲渡会はお疲れ様でした
相変わらずのようですね・・・
もう少し 早く 寝てください
大事なワンニャンコ達のためにも
ママの身体は大事です
過信はいけません
自分の事も大切にしてくださいね

No title

Mマミー様

とてもお疲れのご様子…(汗)
眠りたくても、眠れない現状に、「早めに体を休めてください」と言ってもよいものかどうか・・・。
ですが、体を横たえるだけで、ホントにずいぶん違いますので、
短い時間でも、大の字になることができます様に。

…にゃんこ達、いいかい。マミー様になるべく睡眠時間を取らせてあげて!!

てじママさん

本当に譲渡会、お疲れでした~!

色々、娘さんにもお世話になりました。
ありがとうございました。

早く寝る努力してみます。

ありがとう!

まつした様

ありがとうございます。

ワンコもそうですが、ニャンコも遊び盛りで
感染を防ぐための隔離はキツイですよね・・・

可哀そうなんですが、仕方がなく。。。

なので、ゲージ内ではスパイダーマンのように
上や横に張り付いてます(笑)

砂まみれ・・・せっかくあげた水もこぼし
ゲージの中はメチャクチャ。

悲しくなり、肩を落として片づけ・・・(涙)

月曜には、薬が入ってくるので
それさえ、あげれば隔離も他の薬で2週間や
注射で1週間とか、しなくても大丈夫なので
それまでの我慢。

子供なので、思いっ切り遊べば
コテンと寝るので、私も早く寝れるようにはなると思います。

スワンの様子を見たり
ソウやディアーの個別での世話もありますが
それぞれ順調になってきてるので
あと、少し。
あと少し・・・

Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示