みんな幸せに

k5185877.jpg

マロの過去 ・ お気に入りは屋上?

皆さん・・・

マロと母犬はつい最近までこんな暮らしをしてました。

img_540798_21960632_3.jpg

img_540798_21960632_1.jpg

雨だろうと、台風だろうと、雪だろうと、どんな時でも

屋根は無く、少しだけしのげる小屋のみ。

マロの小屋は小屋と呼べる物ではない。

ご飯は残飯・散歩無し・愛情無し。。。

母犬は5匹の子供を産みました。

2匹は一般の方が飼うことになり、2匹は春よ来いのえみこさん経由で里親募集で決まり

残ったのはマロと母犬のガガ。

写真でお分かりですよね?

毛布1枚も小屋に入れてもらえず、マロは生まれてから小さい体で耐えてきました。

ガガが必死に守ってきたんでしょう。

ボラさんの声は飼い主には届かず

後になって「やっぱり、引き取ってくれ」なんて

物じゃないんだよ!

ガガとマロは笑えない生活してたのに

飼い主は好きな物を食べ、どこにでも行き、暖かく、そして涼しく、笑ってくらしてたんだろう!!!

見返してやろうね、マロ。ガガ母ちゃん。




そして、ボラYさん・・・

私に「原発圏内レスキューだってルンルンで行っちゃいますよ」ってメールしてきました・・・

Yさんは笑ってるけど、本当にスゴイ事なんです。

そこのボラ先輩たちは半径3キロ内にも・・・ですって。

んで、「実際、預かりをしてくださる方々には無理をしていただく訳ですから申し訳ないとは思ってしまいます。レスキューする方がよっぽど楽ですからね~」

こんな言葉出ますか?

放射線の恐怖や警察の検問など、本当に苦労されてるのに

預かりさんの方が大変みたいに言えないですよ・・・

笑いながら、冗談言いながら会話しますが

スゴイ人だな・・・と尊敬してます。

あえて、どこのボラYさんかは言いません(笑)



それからそれから、転載です

至急!<拡散希望>

圏内に飼い猫を残された飼い主様へ
閉ざされていた道が開かれようとしています!(年内だけ可能かと)

 生きている子は大勢います。

下記の日記をご参考の上、 色んなご不安はあるでしょうが、至急連絡、ご相談ください。
℡ 080-8250-8902(午前10~12時、午後9時~11時) 中山 ありこ
メール ariko602@yahoo.co.jp (件名に「保護依頼○○町 名前を入れて下さい)※必ずお電話番号も入れてください




そしてマロ

ベランダに様子を見に行くと・・・いない・・・

あ、屋上だ!

階段を上って行くと足音でマロが階段まで来る

最初は見たことない上からの景色にビビってたけど

お気に召したようで(笑)

いつ行っても、屋上にいます

を拾って、オシッコを水で流して・・・

そんなママの後をずっとくっ付いてきます


2011113012420000.jpg

2011113012410000.jpg
お兄ちゃん、いないね~

お仕事頑張ってるんだよ!


マロは、12月10日に御殿場の譲渡会に参加します。
GO!保護犬GOさんの主催する譲渡会に誘ってくださいました

ありがとうございま~す


是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
どちらでもいいです

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示