みんな幸せに

k5185877.jpg

ん~と、色んな報告で~す。

           !cid_12@111231_142431@______P05C@docomo_ne.gif


    見に来てくれて      !cid_09@120511_161019@______P05C@docomo_ne.gif

          
!cid_18@111219_011958@______P05C@docomo_ne.gif!cid_18@111219_011958@______P05C@docomo_ne.gif


     まず、レーヌさん

     トライアルを終了し、帰宅しました。


     今回は残念ながら、家族にはなれませんでしたが

     最後の最後まで

     御夫婦と何度も話し合いをしたそうです。

     「俺の愛情が分かるか~レーヌ!」と

     旦那さんもとても可愛がってくださってました。



     理由は色々ありましたが

     奥様は、私からのレーヌへの注意事項を良く守ってくださり

     とにかく、よく注意してみてくださいました。



     受け入れ態勢で

     ゲージも何もかも、準備しトライアルに入られました。


     レーヌの性格や病気、精神状態など

     そして、お先に家族になったブレスを

     追いかけてしまうことなどから

     離したくない思いを我慢して

     今回は戻ってきました。


     帰宅して、ある行動で

     どれだけワガママをしてきてママさんに迷惑かけたか

     すぐに分かりました!

     レーヌは基本、成猫には興味なしで

     レーヌがいる場所にニャンズも一緒にいました。

     ニャンズにしたら、安心できるレーヌだったからです。



     しかし・・・マウントなんて誰にもしたことないのに

     モカにマウントをしたんです!


     「ハッ!?」

     驚きました。

     なるほど・・・。

     アタシ!アタシ!ってやってたんやな・・・

2012082119280000.jpg
2012082119280001.jpg



     ママさん、ワガママ放題のレーヌなのに

     ゲージで我慢させるのも可哀そう・・とおっしゃってましたので

     それは、可哀そうじゃない!と説明しました。



     少しお話をしましたが

     「レーヌは私達家族に勉強させてくれました。」

     ありがたい、お言葉です。


     トライアルを申し出てくださり

     そして、家族の皆様で愛情を注いでくださって

     本当にありがとうございました。



     ちなみに・・・次女ちゃん

     「レーニュ、レーニュ」といつもなでなで。

     幼稚園?に行ってる間にレーヌは移動。


     帰って来て、レーニュがいない事を知ったら・・・(汗)

     土下座状態で泣くとのこと(笑)


     私も一度、泣かせてしまったことがあり

     想像できるだけに、笑ってしまいました



     子猫の砂をご寄付してくださいました。

     それに、レーヌが使った物を全て

     そのままご寄付してくださいました。


     本当にいつもありがとうございます。

     心から感謝いたします。

     レーヌが迷惑をかけていながらご寄付までして頂き

     申し訳ありません。


     「ブレス~、今日からレーヌいないから思いっ切り遊べるよ~」




     そして

     ロード改め「陸」くん報告が来ました!!


CA7ESAR6.jpg
CAS4JMQH.jpg

こんにちは。ご無沙汰しています。
毎日暑いですね。

そんな中、陸は早朝は私、夕方は連れ合いと毎日散歩しています。
散歩は大好きで、リードを見ると飛び跳ねて喜びます。

7月から嫁や娘が来ているので、ぞろぞろと散歩しています。

この間シャンプーもしました。
とてもおとなしく(観念して?)できました。

マイクロチップも施術しました。
太そうな注射針でしたが、尻尾を振っていました。

陸のおかげで、楽しく暮らしております。


     とのことです

     幸せが顔から滲み出ていますよね~

     目があんなに輝いてる


     

     そしてアデルのママさんから。

2012082123520000.jpg

アデルは雷が鳴ると落ち着きがなくなり
階段を上ったり下りたりして可愛いです。


     とのことです。

     お嬢様に見えるのはアタシだけ・・・?

     ありがとうございました。

     



     そして預かりママさんよりゼロの様子

ゼロ君ハウストレーニング少し成長しましたよ☆
20分はお利口さんにできるようになりました(笑)
お留守番はリードにつないでいると何も問題無しです◎
トイレも大丈夫♪かなり頭の良い子です(^_^)v
ゼロ「最近父ちゃんが僕のことおっさんって呼ぶんだよ!おっさんってなに??」


     CAEIZOOJ.jpg
     CAITG5C1.jpg




     それからミーナのママさんから

!cid_01@120820.jpg
!cid_03@120820.jpg

今日のミーナで~す
首輪と、お洋服を買って来ました(*^.^*)
やっぱり女の子ですね(笑)




     とのことです




     今日はやっと、スワンのシャンプーができました。

2012082119150000.jpg

     今は時代がちゃいまっせ!

2012082119150001.jpg
2012082119160002.jpg

     スワンの様子を知りたい人も
     おるかも知れんやん!


     調子の乗ってヒョイっとベッドに乗って来たメイ

     「シャーッ!」言われました。

2012082104180000.jpg

     ↑ 思いっ切り、ビクビクしてて

     目をパチパチしながら

     襲ってくると勝手に思い込んでんのか

     逃げる隙を狙ってるとこです(笑)

2012082104190000.jpg

     ベティー、あんなにアピールしてんねんから

     「シャーッ!」は止めたって~

     しかも、スキスキが丸出しやん、アホみたいに。。。


     でも、夜は怒られても

     しっかりベティーの寝床になってる

     ママのベッドにメイも
           !cid_01@120817_034005@______P05C@docomo_ne.gif



     これ ↓ な~んだ。

2012082022160000.jpg


     マヤを昨日の朝、ゲージから出したら

     カラーをしていなくて・・・


     中に残されたカラーを見たら

     ちぎってしまってました


     カラーまで、外してどないやねん・・・



     少し自分で抜糸もしてしまって

     今日は、包帯でお腹を巻きましたが

     どうしても、ズレてしまって。。。。。。。。


     見てる限りでは、自分でカラーを外そうとしてなかったので

     普通にボロボロのカラーをしてました。



     エルマーはカラーなしでも、お腹は気にしてません。

     ルーカスは、ご飯と水の時に外しますが

     少し時間が経つと、舐めはじめるのでカラー装着!



     あの・・・




     毎日、マヤとエルマーの顔の部分をタオルで拭いてるんですが

     今日、エルマーの両耳の下にシコリを見つけました!cid_12@120630_040550@______P05C@docomo_ne.gif

     何度も、マヤと比べましたが

     マヤにはなく、エルマーはハッキリと両方にあります。


     よく、人間でもアゴの下?耳の下?

     コリコリしてて、扁桃腺が腫れてるとか

     そういう感じです。


     顔を拭いてるのは、よだれが凄いからなんです。

     臭くなってるから、1日に何度も拭いてます。


     また、病院です・・・

     ただの炎症によるもので済めばいいですが・・・

     術後の抗生剤も飲んでるので

     それが効いて、なくなれば・・・と願ってます!cid_12@120509_001936@______P05C@docomo_ne.gif

     ルーカス・マヤ・エルマーは
     多頭飼育の中で
     強い犬にご飯を取られ
     弱い立場にいました。

     仕方なく生ゴミや木くずなどを食べて生きてました。
     愛情にも飢えてます。

     初めの診察では噛まれた痕もあり
     昨日は、ルーカスの体のあちこちにも
     傷と皮膚炎を見つけました。
     背中に少し大きめの炎症部分があり
     血が出ています。
     脱毛もしてます。
     見た目はサラサラヘアーの可愛い男子ですが
     体はボロボロでした。

     マヤ・エルマーも同じです。
     私は、甘えてくる時の
     3匹の純粋な目に、つい涙してしまいます。

     躾もしてますが、時々心折れそうになります。
     甘えたい放題でもいいや~!
     って・・・
     それだけ、可哀そうでたまらないんです。
     何十頭もレスキューしては
     みんなあちこちに移動し
     やっと普通の生活が出来るようになったばかり。
     丸刈りは他のボラさんも同じでした。
     ご飯の時だけは、まだ躾していません。
     とにかく、今はたくさん食べて
     普通の状態になってほしいので
     まずは、それからです。



     報告がたくさんで時間がかかるために

     世話をしながら家事をしながら

     何度かに分けて、やっとここまで!cid_16@120420_023636@______P08A@docomo_ne.gif


     読まれる方も疲れますよね~

     一気にすみません




ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
できたらお2つポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



comment

Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示