みんな幸せに

k5185877.jpg

川に遺棄された?衰弱老犬保護追 記写真あり

           !cid_12@111231_142431@______P05C@docomo_ne.gif


    見に来てくれて      !cid_08@120511_161010@______P05C@docomo_ne.gif


          
!cid_18@111219_011958@______P05C@docomo_ne.gif!cid_18@111219_011958@______P05C@docomo_ne.gif

img_499308_13731827_0.jpg

写真 救出後(追記です)

川に犬がいると報告を受け
保健所職員さんが救出
とてもこの子が自分で入ったとは
思えない深さ。職員が川まで降りて
体の半分くらいが水に浸かったままだった。
どのくらいの時間が経ってたのかは
分かりませんが
見つけてもらえなかったら
夜は寒さで死んでたであろうと。
救出後、衰弱していた。
飼い主を待ってたが現れず・・・
期限が来てしまった。

そして、保護を決意。
救出後の次の日、「死んだ!?」と
思うくらい静かだったけど
少し元気になりました!と
職員の方が嬉しそうにおっしゃってました。
下痢気味とのこと。冷えたんでしょう。

体は写真で見るより大きく
体重は15.5㌔痩せ気味
虐待を受けていたのか
ちょっとした人間の手の動きに反応
ビクビクしています。目もパチパチします。


CA76R5FW.jpg

保健所から、保護直後
2012121216350001.jpg
2012121216370001.jpg
2012121216380003.jpg

汚れきってる体をキレイにします。

2012121217550000.jpg
2012121217550001.jpg

あまり長くは立っていられません。
伏せて、身をまかせてくれました。

2012121217580000.jpg

顔、首の辺りとお尻が
一番汚れてて
茶色のお湯がしばらく出てました。
少しカットもして真っ白になりました。

2012121219010000.jpg

名前 神手(じんた)
 神様が手を差し伸べてくれた幸運な子

年齢は推定で12歳~くらい
白内障はあまり見られません。
後ろ足はしっかりと出来ず
少し下がってる状態
声を一切出さずおとなしい
他犬に興味があり近づこうとする
(尻尾はその時だけ振る)

飼い主さん
もし、探してるなら
フェアリーハウスにいますので
迎えに来てください。
でも・・・逃げれるような体力ではありません。
捨てたんですか?
ここまでヨロヨロになって
それでも捨てたんですか?どんな気持ちで?
老犬になってから捨てるのは
罪が重いと思いませんか?
若いから良いとは言いません。




クレア
        CA8K21HY.jpg
        CA83JNOK.jpg

今日はパパの抱っこをゲットしましたよ☆
撫で方がちょっと迷惑そうですが…f^_^;

        CA4EG2UD.jpg
        CAZLZSTL.jpg

今日はクレアちゃんのアップ写真でお楽しみ下さい(^_^)v
「アタシ頻尿が治ったよ♪
 美味しくない薬をちゃんと飲んでるからね☆」

一休ママ、パパ

いつもありがとう!!

家ワンコもいるのに、クレアのお世話ありがとうございます。

やっと、不妊手術、抜歯が出来ます!

口の中が気になって仕方がなかったそうです。

最初、こちらにいた時の診察でも・・・

覚えてますか?

下前歯に毛がギッシリ(ーー;)

すごい口臭もしていました。

歯石も酷いです。ケイリーと同じで抜歯は10本くらいかな

ケイリーは12本でしたからね


物資のお願い
厚型のワイドシート
厚型のスーパーワイド
大変恐縮ですがご協力
宜しくお願いいたします。

老犬用フードはレーヌと神手が食べるので
注文しました。

シートが不足しています。
宜しくお願いいたします。



ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
できたらお2つポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


comment

よかったね。

保健所職員さま Mマミーさま 神さま

ありがとうございます。

ちょっと 言葉が みつかりません。


よかったね よかったね よかったね

No title


こんな寒空にありえない。

きっと寒いをこえて痛かったと思います(涙)

助けくれて有難う。
保護してくれて有難う。
暖かいお風呂有難う。

遅れましたが、初めまして
いつもブログ読み逃げでした。すみません

保護活動、大変だと思いますが頑張って下さい。
私には出来ない事だから尊敬の二文字です。



年の功様

こちらこそ、神手を見てくださりありがとうございます。
そして、お優しいお気持ちでのコメをありがとうございます。

神手を見つけ、通報してくださった方
本当に感謝ですね。

そらちゃんママ様

初めまして(*^_^*)

保護が数時間遅れてたら・・・と思うとゾッとします。
現在のこの寒さで、しかも川の中。
人間だって無理でしょうね。

読み逃げ、大歓迎です(笑)
今、私に出来ることしかできませんので
精一杯頑張ります。あ、神手も頑張りましゅ~

ありがとうございました!
Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示