みんな幸せに

k5185877.jpg

情けなくて・・・すみません。

           !cid_12@111231_142431@______P05C@docomo_ne.gif


    今日も見に来てくれて      !cid_01@130103_222146@______P05C@docomo_ne.gif



          
!cid_18@111219_011958@______P05C@docomo_ne.gif!cid_18@111219_011958@______P05C@docomo_ne.gif


アリア
2013011218440000.jpg


歯は全て無くなりました。

なんとなく、可哀そうな気もしますが

歯肉が炎症を起こし、膿がたまって顔が腫れてしまい

大変なことになる前に防げたので

それはそれで仕方がない。

ブリーダー上がりの子は100%に近い確率で

歯がボロボロ・・・

クレアは抜歯なしでスケーリングだけで済みましたが

元ケイリーも10本以上も抜歯

目、鼻から膿が出るほどだった。

アリアは保護した時にはすでに、奥歯はほとんどなかった。

残り4本?昨日の記事で写真がありますが

その残りを全て抜歯で、今は歯はありません。



携帯の開け閉めする音だけで、飛び上がり

病院でも、スイッチの音で飛び上がり

手術後は、カラーをするのにボタンをパチパチする音で飛び上がり

そんな仕草を見て私はアリアを幸せに導いてあげたいけど

「歯がない」ということで、避けられてしまうんじゃないか

・・・と不安なりました。

前から覚悟はしてましたが・・・

保護してから、いまだにフードを嫌がり

何とか食べさせようと、支援して頂いた

ウェットタイプのを混ぜて、やっと食べるようになりました。

写真うつりもあまり良くないですが本当に可愛いんです。

人間がここまでにしてしまって

ごめんね・・・それしか言えません。

ゲージのみの生活が6年?7年?

人間じゃ、気が狂ってる。

それを、それしか知らないから、こんなもんだと思いながらだったのか

でも、ストレスもあったでしょう。

アリアは前にも言いましたが、お腹の皮が伸びきって垂れるくらい

乳首が2㎝も伸びきって垂れるくらい

ずっと人間のために、頑張って出産してきました。

やっと、解放されたんです。

解放されたはいいけど、初めてのことばかり

感触、音、フード、見る物すべてがビックリなんですね。

笑っちゃうほど、ちょっとしたことで飛び上がってる。

御縁があればいいなぁ~・・・

御縁があることを信じてます。

クレアだって、保護当時より遥かに可愛くなって

色んなことが出来るようになって・・・

最初は病気だったから御縁が離れてしまいましたが

アリアと同じで、今は健康です!


神手も犬庭さんでお世話になってた時間は

女の尻を追いかけて過ごしていた、まだエロさ残る元気な爺さんです(笑)


糸温も女とネコには弱いけど、健康で問題なし。

攻撃性もなし。男の子とは相性の問題はありますが。



ここで・・・

本当に申し訳ない話なんですが・・・

次の保護を見送りしなくてはならなくなりました。

生活費も保護ワン、ニャンに

借金もして(他のボラ様もですが)医療費やフード

細かい物の購入にあててきましたが

今回、次の子を救える資金がなくなりました。


3人の息子達もかなり協力はしてくれてますが

若いので給料も安く、それぞれの生活、支払いもあり

これ以上は頼れません。



今月のクレア・アリア・神手・糸温(先月末)の手術でも

ギリギリでした。


助けてあげたい・・・気持ちは前に進んでも

治療してあげることができない。保護してもご飯をあげることしかできません。

もちろん、フカフカの所で寝かせてあげることもできますが

大切な検査・治療ができません。

なので、しばらくは保護は見送りにしなくてはならなくなりました。

皆様、ご期待に添えなくて、本当に申し訳ありません。

待ってる子達にも、ごめんなさい。

見送りは初めてです。

現在居る子を守るのも私の役目。

スワン・アンバー・レーヌ・神手・ジェイダの治療も

続けていかなくてはなりません。

今までは、クレアの治療もありましたが、やっと治ったので安心です。


保護ニャンコ10匹の砂やフード

保護ワンコ10匹のそれぞれのフードやシートなど

細かく言えば、洗濯もあります。

消毒も毎日します。

生活する上で必要な物はたくさんありますが

譲渡できない状況の子もいるわけですから

譲渡してからの医療費の戻りも、結果マイナスです。



実は、私事で申し訳ありませんが

車もダメになってしまい、もう廃車だな・・・と思っていたところ

ブレーキがきかなくなり、追突事故を起こしてしまいました。

ワンニャン、だれも乗ってなかったので幸いでした。

もう、故障だらけでブレーキもきかない車には乗れません。

そんな諸事情もあり、今月保護予定だった子達を・・・


すみません。本当に。。。。。

現在は長男にバイクで通勤してもらって、車を借りてます。

でも、雨の日は車がありません。

早急に車を探します。こんなことにお金を使うなら

何頭も救えるのに・・・とは思いますが

保護するにも、何するにも車は必要です。

申し訳ありません。


今日はこんな内容でごめんなさい。



ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
できたらお2つポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示