みんな幸せに

k5185877.jpg

神手の残りの犬生

           !cid_12@111231_142431@______P05C@docomo_ne.gif


    今日も見に来てくれて      !cid_01@130103_222146@______P05C@docomo_ne.gif



          
!cid_18@111219_011958@______P05C@docomo_ne.gif!cid_18@111219_011958@______P05C@docomo_ne.gif


2013020419120001.jpg
2013020419120000.jpg
2013020419110000.jpg


神手は腫瘍があります。

少し前、アゴ下に2つのシコリを見つけ

先生に伝えて、診察することになってました。


そして、今日・・・

私が見つけたシコリ以外にもいくつかあり

レントゲン・エコー検査、血液検査・触診



結果

「リンパ腫」

癌です。

病理検査はしますが、95%の確率で癌だと思われます。

エコーでは、すでに脾臓にもいってしまってました。


このまま何もしないでの余命は1ヶ月です。

抗がん剤治療もありますが

ステロイドでの治療の場合、余命2ヶ月くらい

アドリアマイシンでの治療の場合、半年~くらい

でも、副作用の問題もあります。


簡単に決断することはできませんが

このままの状態での期限も僅かです。


副作用が出ない場合もありますし

こればかりは、その子によりますので「これは、必ずこうです」

とは言えません。


先生と相談していましたが

最終的には、私がどこまでやるか・・・

私がどうしたいのか・・・によると。。。。。


神手がなるべく苦しまず良い方法を決断したいのですが

副作用、年齢、現在の体調を考え

アドリアマイシンでの治療を選びました。

副作用で余命より早く亡くなる場合もあり

転移する場所によっても、色々変わってきます。



神手

高齢になってから、川に捨てられ

凍死する直前で保健所に収容されフェアリーハウスへきました。



可愛い時だけ、可愛がって

高齢になり動作が鈍く、今後の病気にお金もかけたくない

す・て・る

下記、お許しください!!

アホか・・・
自分がどんだけ偉いねん!何様やねん!




排泄も他の子には良くないので、神手のトイレは別にします。


もう、ドッグランにも行けません。

昨日の譲渡会が最後でした。



神手、里親様見つけて幸せにしてあげれなくてごめんね。

殺処分も苦しむ

川での凍死も辛かっただろう

癌、苦しむ子は苦しむ・・・


どこにも幸せはなかったのか?

私は、神手に何もしてあげれませんでした。


皆様に呼び掛けさせていただいた「pHコントロール」は神手用でした。

でも、もう食欲も落ち始め

体重はあまり変わりませんが、痩せてしまいました。

筋肉が落ちました。見てすぐに分かります。


これからは、サンプルで頂いたジュニア用などの

栄養の高いフードに切り替えです。



この記事、読みにくかったらすみません。

途中途中で世話しながらで、頭は神手のことで

少々、心落ち着かずでの状況ですのでごめんなさい。


色々書きたいのですが、まとまらず

自分にイラつきます。




クレアの報告メールも来て記事にする予定だった

可愛いみんなの姿を写真や動画に撮ったので

明るい記事になるはずが

泣きながら神手だけの記事になりました。


すみません。


ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
できたらお2つポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


comment

No title

マミー様

神手クンは、マミー様の元で安心する時間を過ごせています。
心穏やかに、マミー様の愛情を受けています。
それが一番だと思います。

初めまして

静岡県で愛犬を迷い犬にしてしまい、探している者です。
神手くんが他の掲示板で探している子に似ている!と思って掲示板読んでいたら…。。。。
捨てた人、本当に許せない!!!!!!!!
マミー様、なにもしてあげれてないなんてことないです。
こんなに考えて、これまで助けてきてくれたマミー様のこと、神手くんは「ありがとう」って思ってると思います。
何も知らない私にこんなコメントされても…って感じかもしれないですが、このような保護活動をしてくださっている方々に、感謝いたします。
私の探しているワンコも誰かに保護していただいているといいのですが。。。
あきらめずに探します!!!
よくわからないコメントしてすみません。

あきべり様

初めまして。コメントありがあとうございます。

「許せない」の後の!がたくさんで怒りは伝わりました(*^_^*)
私が落ち込んでると
神手にも伝わってしまうので、普通に病気だとも思わず接しています。

愛犬さん、早く見つかりますように・・・
お写真ありましたら、こちらのブログでも皆さんに見て頂くこともできますので
その時は、使ってくださいね。

悪い人間ばかりじゃないので、大切に保護してくださってることを祈ります。

まつした様

温かい言葉をありがとうございます。

なかなか、そうは思えなくて。。。。

でも、励みになります。感謝・・・

No title

Mマミーさま
ご連絡遅くなって申し訳ありません。
また、暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
お言葉に甘えまして、ぜひお写真お願いしたいと思ったのですが、
どのようにお渡しすればよろしいでしょうか?
外部サイトにアップし、ダウンロードしていただく…というカタチが良いでしょうか??
ご指示いただければ幸いでございます。

あきベリ様

了解です!頑張りましょう!!

直接お返事いたします。
Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示