fc2ブログ

みんな幸せに

k5185877.jpg

無事です~

           !cid_12@111231_142431@______P05C@docomo_ne.gif


    今日も見に来てくれて      !cid_01@130103_222146@______P05C@docomo_ne.gif



          
!cid_18@111219_011958@______P05C@docomo_ne.gif!cid_18@111219_011958@______P05C@docomo_ne.gif


皆様、お疲れ様です~

壊れかけた洗濯機が「ガーガー!」言うてますが

それを聞きながら記事を書いてます。


神手

今のところ何も変わった様子はなく、元気です。

今日のご飯は、朝はビスケット入り

夕飯はフードそのままにしたら、やはり食べず(ーー;)

ビスケットが終わってしまったので

ご支援で頂いた、ささ身ジャーキーをちぎってフードに乗せた。

ムクっと起きて食べ始めました!cid_18@120907_152027@______P05C@docomo_ne.gif



スワン

注射を打ってないまま、今日もよだれは出てません。

調子イイで~す


ルーカス

前より、見える範囲が狭くなってるようですが

本人はいつもと変わらず、甘えん坊さんしてます
                    !cid_06@120116_015646@______P05C@docomo_ne.gif

ハウスすれば、ガムがもらえることを覚えてからは

しっかりハウスが出来るようになりました。

良い子で~す
        !cid_08@130130_141552@______P05C@docomo_ne.gif



私は現在、毎朝

ある尊敬できる方から、プラス思考のメッセージを頂いてます。


人との関わり・楽しい過ごし方・希望・夢etc・・・

色んな話が書かれてあり、少し落ちた気持ちでも

そのメッセージでなんとか前向きになれてます。


優しい人は周りにも優しい人が集まる

怒ってばっかりの人は、同じ様な短気な人が集まる

人の悪口ばっかり言う人は、悪口が好きな人が集まる

頑張る人には、同じ様に頑張る人が集まる



色んな不運が重なっても、それを乗り越えた人は

少しのことでも、感謝できたり幸せを感じたりできます。


何年も前ですが、脱水症状で緊急入院したことがありました。

脱水してるんやから、水やジュースを飲んでいいのかと思いきや

点滴のみで一切飲み物は禁止でした。

簡単に言えば、ここで「水が飲める」ありがたさを知りました(笑)


風邪をまったく引かない私ですが

まだ三男が小さい時に、インフルエンザにかかりました。

死ぬんちゃうかと思うくらいに高熱が続き立つ事もできませんでした。

健康であることのありがたさを知りました。



3人の息子が保育園に行ってる時

車がダメになり、買う事もできない状況だったので

自転車での生活になりました。

本当はダメですが、後ろに2人、前に三男、そして私

保育園では、有名になりました(笑)

雨の日は困りましたが、なんとか子供だけでも濡れんように

風の強い日は、乗ってられず、自転車を押して歩いてました。
(だったら、最初から歩いて行けばいいやん・・・)

ここでは、車が必要で、車のありがたさを知りました!cid_06@120317_160941@______P05C@docomo_ne.gif



小さいことばかりですが「うわっ、マジキツイ!」って経験すると

ありがたさって感じませんか?

当たり前に生活してますが、私はこの活動を始めて

心の温かい方々と出会い、助けて頂き、応援して頂き

支えて頂き本当に感謝しております。


今は子猫とは言えん大きさになったニャンズが小さい時
(普通に小さい時でいいやん)

猫砂が届いて「うわ~!助かった~!!」と声に出した事があります。

その日に砂を買いに行かないといけなかったので
             (↑言葉、おかしい?
              行かんといけなかった?
              行かなきゃいけなかった?
              は?行かないといけない???
              分からんようになった!!!)

タイミング良くて、普通に子供になってました


今は、早く寝ることなんてありえないので

お肌のために12時くらいに寝れるのがありがたかったんやと(^_^;)



落ち込むことは簡単です。

でも、その今の状況を落ち込まないように自分で踏ん張るのは

けっこう大変なんですね


あ、今のアタシの状況を簡単に説明すれば

鼻水が垂れてどうしょうもない、だから上向いて垂れんようにしてる
                    !cid_10@121015_152325@______P05C@docomo_ne.gif

・・・だって~、自分でそういう感じすんねんもん・・・


ニャンコ部屋が出来てから、掃除する範囲が増えましたが

またなぁ~、メッチャ可愛いんですよ!

ゴロゴロ言いながらね~、鼻にチューしてくるんですわ~!cid_09@130130_141557@______P05C@docomo_ne.gif
             (勝手に思ってる)

7匹揃って寝てても、アタクシが行くと

顔見て「ニャ~」って近寄ってくるんんですよ~
(たぶん、飯まだか!)

しんどくても、癒されます。

保護させてくれてありがとうなぁ~



もう寝る!眠い!




ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
できたらお2つポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示