みんな幸せに

k5185877.jpg

命がけで生きてきたビーグルMIX

           !cid_12@111231_142431@______P05C@docomo_ne.gif


    今日も見に来てくれて      !cid_01@130103_222146@______P05C@docomo_ne.gif



          
!cid_18@111219_011958@______P05C@docomo_ne.gif!cid_18@111219_011958@______P05C@docomo_ne.gif


一般家庭で不妊を怠ったため、増え続けたワンコ50頭。

不衛生、フードの奪い合い、妊娠、出産

負け組は、フードにあり付けず、他の子の糞を食べていました。

その家庭でのゴミも食べていたでしょう。

なんとか生き延びるには、とにかく餌を食べなければ・・・


なので、喧嘩は普通に起きていて、負傷してる子がほとんど。

耳、頭、体中、傷だらけ。

殺されてしまうかもしれない不安の中、必死で生きてきました。

部屋にギッシリと50頭。寝る事すら出来ない状態での生活。

ビーグルMIX多頭飼育現場
ビーグルMIX多頭現場





レスキューも大変だそうです。

今日、引き取りしてきた子は初期段階の子達です。

まだ半分は残っているそうです。

レスキューしてすぐ、出産した子

現在、妊娠している子・・・先輩ボラさんは、必死です。

経緯はこのくらいで。


紹介しますね!

DSC00719.jpg

ビーグルMIX、メス

名前 リープリング
(意味 愛するもの・大切な人)

2頭でリープ・リングにしました。

リープの体重 7・8㎏
リングの体重 6・7㎏の小柄です。

DSC00723.jpg
DSC00722.jpg
DSC00721.jpg
DSC00725.jpg
DSC00726.jpg

愛情にも飢えてるため、とても人懐こいです。

ただ、何もかも初めてなので、恐怖はあります。

首輪も初めて。リードも初めて。人の温かさも初めて。

ゆっくりご飯が食べれることも初めて。ゲージも初めて。

歯の状態から、まだ1歳~3歳くらいかと思われます。

ワンコによっても、歯石の着き方が違うのでハッキリは言えませんが

キレイです。


帰宅して、とりあえずは他の子との接触は避けるため

ベランダに出しました。私も傍にいました。

キャリーからもなかなか出て来ませんでしたが

ずっと声をかけて、話かけ、やっと出て来ました。

もう、出て来たら尻尾フリフリ

とくに、リングは慣れるのが早くベッタリになりました。

リープは警戒していますが、リングが甘えるのを見て甘えたい半分の様子(笑)

ご飯は先輩にも言われましたが

食べることが、戦いだったため、同じ場所ではあげれません。

食べ物がなければ、普通に仲良しですが

飢えてるのと、戦うのが当たり前の生活をしていたので

傍であげると、喧嘩をしてしまうそうです。

今夜のご飯はベランダの端と端に離してあげました。


食べた後、私にくっ付いて「もっとないの??」と言うような顔。

とても可愛いです。ずっと体を摩り、話ししていましたが

いつもそうですが、今までの環境をよく乗り切ってきたな・・と思います。


「よく頑張ったね!」と保護する子、全てに言いながら体を摩ります。

保護されたばかりは皆、緊張もしています。

時間をかけて、じっくり撫でまくり(笑)話をして

そうしてるうちに、何とも言えない感情になり

ギューッってしたくなります。やったら怒られるやろけど(^_^;)

愛情って、あるとかないとかそんなんじゃないですね・・・

触れてると、自然にそういう気持ちになっています。

「うっせーなー!」と思う事も多々ありますよ。うん。多々。

でも、そんなの人間の親子でも夫婦でもある普通のこと。


あ~、レスキューしてくださった先輩には

本当に感謝ですよ
            !cid_16@120707_034358@______P05C@docomo_ne.gif


昨日入居した仔犬の紹介です。

2013021200190001 - コピー2013021200180003 - コピー
2013021200160001 - コピー2013021200190000 - コピー

クール(心臓・心と言う意味)
    オス、3・2㎏
永(エイ)(幸せが永遠に、の意味)
    オス、2・6㎏
サンチ(神聖な、と言う意味)
    オス、3・8㎏
マシュー(神の恵みと言う意味)
    メス、3・2㎏

2013021123550001.jpg

オモチャを出して遊んであげても

皆、一ヶ所のトイレに持って行き、そこで落ち着いてしまう・・・

何度、どこに投げても・・・

2013021200150004.jpg
2013021200160001.jpg
2013021200160002.jpg
2013021200180000.jpg
2013021200180003.jpg

一番の甘えん坊は毛色が違うクールです。

体も一番大きいですが体重は2番目です。

自分からあぐらの中に入ってきたり、抱っこすると降ろしたくても

降りる気無し!cid_17@120511_160638@______P05C@docomo_ne.gif

2013021200000000.jpg
DSC00710.jpg


実は・・・S兄ちゃん・・・

お爺ちゃんなんです(;一_一)

ワンコと何を話す時も、必ず

「ん~っ!」と最初に付けます。

「ん~っ、お前は可愛いなぁ~、ん~

分かります?よくお爺ちゃんが孫とかに話す時

「ん~、どうしたぁ~、なぁ~んだ?」と笑って・・・

内緒で動画に声を入れたいけど、それがなかなか出来ず・・・

赤ちゃん言葉にもなります
              !cid_04@120229_120907@______P05C@docomo_ne.gif

DSC00715.jpg

そう言えば・・・懐かしい8ワンコ・・・どうしてるかな~

覚えてますか?

元・イセ・イエス・ユキ・プー子・王・一花・マリン

ヤツらは生後50日くらいで来たような・・・。

アタクシは仔犬を「怪獣」と呼びます。

1匹2匹なら、なんてことない。

8匹もいたら、怪獣が部屋をメチャクチャにするイメージ・・・

いや、イメージではなく、そうやった。

手や足を細っい歯で甘噛みするから痛いし、ご飯もあっという間やし

ただ、偉いのは、トイレを覚えるのが早い!!

今回の4兄弟も室内だと4割くらい

ベランダだと6割シートでできています。

それこそ、だれのも見ていないけど、臭いで学習してるんやね~

んー!偉い!


ルフィー・アリア
2013020921540000.jpg


アンバー

やっと体重も増え、落ち着いたので16日の不妊手術です~!

足が痛いのもあって、もうジャンプをしなくなりました。

イスとかに「乗りたい!乗りたい!」って、ジャンプの体制だけ取るので

その時は、ヒョイって乗せてあげます。

I・М様よりオヤツのご支援頂きました。
本当にありがとうございます。


譲渡会のお知らせ


沼津の譲渡会
2月17日(日曜日)

場所 ドッグラン犬庭
時間 PM1:00~PM3:00まで
(軽食ありま~す)
アロマハンドクリーム販売いたします!

参加ワンコ

仔犬4兄弟
リープ・リング


3月10日、富士の譲渡会
場所 富士インターアニマルクリニック
 (富士インター降りて、デニーズさん手前左側)
時間 PM12:00~PM2:00
(沼津譲渡会と時間が違いますのでご注意!)


ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
できたらお2つポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示