みんな幸せに

k5185877.jpg

緊急、譲渡会延期のお知らせ!

           !cid_12@111231_142431@______P05C@docomo_ne.gif


    今日も見に来てくれて      !cid_01@130103_222146@______P05C@docomo_ne.gif



          
!cid_18@111219_011958@______P05C@docomo_ne.gif!cid_18@111219_011958@______P05C@docomo_ne.gif


仔犬、環境の変化による下痢を起こし
体調が良くないため
明日の譲渡会を中止に致します。

来場予定をしていた方々
申し訳ありません!

24日(日曜日)に変更いたします。



24時間外に放置、ご飯も月齢に合わない何か?だったため

保護して、月齢にあったフードや環境の変化で体調崩しました。

仔犬に限らず

悪い環境から衛生的で、ちゃんとしたフードに変わるので

体調を崩す子は多いです。



昨夜から下痢をし始め

最初は誰が下痢なのかが分からず、つきとめる為に隔離して様子見

女の子のマシューが最初に下痢だと分かり

次に永が下痢だと分かりました。


とにかく、オシッコと下痢を次々にするため

シートはスーパーワイドから、ワイドを何枚も敷いて

汚れた部分だけ替えてました。

昨日から今朝にかけて、45ℓのゴミ袋がいっぱいに。

ご飯を抜き、水だけにし

お昼に、ようやく下痢が止まりました。

今日の夕飯は、少量のふやかしフードから開始

クールだけ、食べません・・・

手に乗せてあげたら、数口だけ食べて

あとは、ボラ先輩から頂いたヤギミルクを与えました。


またウンチの様子を見て、世話します。




ここから少し急ぎます(笑)

昨日、今日と時間がなく書き溜めてなかったので。



ディアー

猫部屋に引っ越ししてから数日は皆と大騒ぎしてましたが

昨日、今日とご飯の時間で私が部屋に入っても

ディアーだけいない!

あちこち見たら、ハウスの中に入って寝てました。

これが何回も続いたので、心配になり昼にディアーだけ

ディアーが大好きだったベティーやソウ太郎がいるとこへ。


案の定、ベティーに甘え、ソウ太郎と遊び

くつろいでました。

ディアーは皆と一緒には無理でした。

2013021615000001.jpg

2013021615000003.jpg

2013021615000000.jpg

2013021614590002.jpg

きっと、まだ赤ちゃんが抜けないので寂しくなったんやろ。

猫部屋では、孤独のオーラが出てた(笑)


ベティーはすっ飛んできたディアーに最初はペロペロしてたが

そのうち、顔つきが変わり「ヴ~ッヴ~ッ」と唸りだし

手足、口を使って甘えるディアーを突き放してました(^_^;)

もう9ヶ月?かな?

ここまで、赤ちゃんが抜けないのはね・・・

体もちっこいし。



アンバー
2013021619280000.jpg

避妊手術、無事終わりました。

子宮には、液が溜まっていて写真よりもまだ、膨れてたとのこと。

顔が腫れてしまった「歯」ですが

合計7本抜歯しました。


連れて帰る時「キュンキュン」「ク~ク~」鳴きはじめ

痛いようです。

今は、電気毛布にくるまって寝てます。



リープ・リング

この2頭も赤ちゃんのように大変。

甘えたくて甘えたくて、シートを替えようとしても

私の前に来て笑顔・・・

「いや、そこのシートにウンチしてるやろ、替えたいんやけど・・・」

リングがとくに、甘えます。

シート1枚替えるのに、一苦労。

元気いっぱい。室内では吠えない。ベランダで少し遠吠えする程度。

まだまだ、落ち着かない子供です。


神手

リープ・リングに影響を受けたのか

一緒にベランダに出ると、尻尾フリフリ。

でも、すぐにドタバタするリープ・リングに圧倒され部屋に入りたがる。



シートについて

前の記事でも(いつか?)説明しましたが

薄手ですと、吸収が悪く、すぐ取り替えるのですが踏んでしまい

足跡だらけになるため、床を拭く作業が増えてしまい

いまは、厚手を使用しています。

世話でいっぱいいっぱい、時には看病

相性の問題での見張り?(笑)や、交代でゲージから出すなどで

少しでも手間を省くためどうかご理解ください。


仔犬、リープ・リングを保護して急激にシートが消費しています。

とくに、ワイドは14頭1日の使用は50枚ではおさまりません。

(仔犬の下痢も影響していました。)

大変恐縮ですが、ご協力宜しくお願いいたします。




ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
できたらお2つポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



comment

Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示