みんな幸せに

k5185877.jpg

本日、保護しました。切ないです。

           !cid_12@111231_142431@______P05C@docomo_ne.gif


    今日も見に来てくれて    !cid_08@110629_175918@_____D904i@docomo_ne.gif



!cid_05@111219_011836@______P05C@docomo_ne.gif!cid_05@111219_011836@______P05C@docomo_ne.gif




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



今日のお迎えはカンタママさんが協力してくれました。

本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。


DSCF6280.jpg

カンタくんに見守られながらの保護です。




フェアリーハウス到着

2013041214220001.jpg

この顔を忘れないで!!



保健所に収容された時には、背中の毛は

剃られてたそうです。

連絡した時には、そのことを聞いてました。

毛無し=毛剃り です


2013041214220000.jpg

そして ガリガリ

体は意外と長く、立派なはずですが

現在の体重は5.4㌔です。

実年齢3歳です。

2013041214240000.jpg


爪は伸びきって

毛玉たくさん

ロングヘアーですが、背中だけ剃ってあります。

私なりにトリミングしました。

汚い部分はカットし、立派な尻尾もカット。

顔もキレイにしました。

ただ、中途半端に鼻まで剃られてるので

写真では、汚れてるように見えますが、毛のせいです。


2013041215370003.jpg

キレイにした後、ご飯をあげました。

最初は戸惑いましたが、すぐにガツガツ。

今のところ、吠えてません。

キュンキュン、甘えてきます。

2013041215450000.jpg
2013041215450001.jpg

ベッドをセット

大喜びです。


2013041215480001.jpg

服も着せました。

痩せてるので、ブカブカです。


2013041215500000.jpg
2013041215500001.jpg


爪切りをしてる時、私を見つめていました。

不安やら、なんやらいっぱいだったでしょう。


でも、しばらくしたら

私の胸に顔をペッタリくっつけてきました。

・・・切なくて、泣きながら抱きしめました。



「怖かったね・・・辛かったね・・・寂しかったね・・・」



もうお腹を見せるくらい甘えん坊で人懐こい子です。

とにかく、とにかく触れてほしいんです。



今まで、この子の体をすべて確認して、放置されてたことは

間違いないです。

毛が伸びれば、立派なロングヘアーのダックスです。

色もキレイです。

首の辺りは巻き毛です。



爪を見ると、半年以上は切られてない

毛玉も首の部分、胸、尻尾、耳後ろにありました。



ガリガリ・・・食欲はあるので

この子は満足にご飯をもらってなかったと思われます。

背中に少し、皮膚炎の跡があります。

耳のとこはまだ炎症してるかな・・・



元飼い主は皮膚炎で、丸刈りにしたのか・・・?

でも、現在の毛の長さから、そんなに前に剃ったんじゃない

背中の皮膚炎も酷いわけでもない



毛が抜けるから?


矛盾だらけ。

マイクロチップは入ってる

飼い主はすでに登録してる場所にはいない

爪やトリミングはされず、毛玉があちこち

でも、背中は剃られてる

多少の皮膚炎あり

ガリガリ・・・・・・・





私には、どうしても

この子のために皮膚炎のため、背中を剃ったとは思えません。

ロングなので、毛が落ちるから・・・?

ん?でも、この子を遺棄し、蒸発するのになんで剃った?

(生えてきた毛の長さから、剃ってから時間があまり経たないうちに遺棄した)

ちゃんとしてるなら、爪だって長い月日、放置しない

ご飯もちゃんとあげてたら、ガリガリにはならない



この子の名前は

オリガ
意味 祝福された者


きっと、きっと

優しくて、心から愛してくれる里親様が見つかると思います。



今日から、宜しくお願いいたします。





ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



comment

No title

めちゃめちゃ可愛いですね!
保健所の写真では、正直病気で毛が抜けてるのかと思いました…
飼い主はこんなカットをして痩せこけさせてなんにしたかったのでしょう?
でもそんな飼い主のとこにいるよりフェアリーさんに来れて幸せですね!
そして新しい飼い主さんをみつけもっともっと幸せになってほしいです!
オリガちゃん、ご飯モリモリ食べて健康になるのだよ!

御殿場里親探し様

ありがとうございます。
こちらに来るまでに、少し毛が伸びたようです。

甘えん坊で、顔も可愛いです。
今度こそ、幸せになってほしいです!
Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示