みんな幸せに

k5185877.jpg

明日 沼津譲渡会です!

明日の沼津譲渡会は開催したします\(^-^)/

台風の影響が心配でしたが

日曜日は大丈夫みたいですね(*´ω`*)







長男兄ちゃんが大好きなナビー


寝るために、2階の部屋に行くお兄ちゃんを

寂しそうに見てる(笑)



そんなナビーさん 要求吠えをやめる訓練を始めました。


甘かったのか あまり効果なかったので

厳しくしたら 昨夜はオリガが吠えてもナビーは吠えなかった(^w^)

とにかく うるさいのが

ミルク、オリガ、アンバー

ノンちゃんも ご飯の時は気が狂ったように吠えるので

厳しくしたら 今日で三日目 大人しくできてます♪




あ…ノンちゃん


どんな服を着ても 朝にはスカートなのか?

という位置まで脱げてる┐(-。-;)┌




ずんどう、、、ロールケーキ、、、ハム、、、

運動もできないから これ以上のダイエットは無理かな?

でも 来た当時より かなり痩せたよ!






ラーフも咳がでるようになり

獣医さんには 痩せるように指示されてます。

保護当時 1.9kgでやせてたけど

今は 1kg増えたので 咳は太ったからと。

見た目は太ってるように見えないけど

レントゲンでは脂肪がついてるのが写ってました。



薬は頓服、注射も効果はなし。

1回20gのご飯を 今は10gに減らして頑張ってます。


なるべく満腹感があるように フードそのままじゃなく

粉にして お湯を入れて混ぜてあげてます。


まだ、何年も生きてほしいからね!









ティッシュカバーじゃないよ(笑)

里親募集中 2歳 カールくん








ぬいぐるみじゃないよ(笑)

パニック猫 長毛のソウ太郎 1歳






2階ニャンズ 1歳のエネだよ!

好奇心旺盛 1階に遊びに来て トイレを陣取った!

ビビりだけど探検家(●^o^●)

人懐こいエネ 里親募集中!









では 明日お待ちしております♪



comment

前回の富士譲渡会と今回の沼津譲渡会に参加した夫婦です。
里親になりたくて譲渡会に参加させてもらいました。
気に入ったワンコがいましたが、フェアリーのスタッフさんに可愛がられてるせいか、あまり私達の所には来ませんでした。
それから、里親になるにはどういうシステムになってるのかわかりませんでした。
私達の方からスタッフさんに声をかければ良かったんですが、スタッフさんと他の参加者さんと仲良く話をされてたので、私達はどう話してよいか遠慮がちになりました。
今回の沼津譲渡会ではスタッフの代表者さんと話をするため、富士から来ましたが今回は参加者がたくさんで、話ができず途中で帰りました。
帰りの車中、フェアリーさんには縁が無かったのかなと夫婦で思いながら帰宅しました。
私達がもっと積極的に話かければ良かったんですよね。

犬好きおじさん様

ご来場ありがとうございました。
せっかく足を運んでくださったのに
お気を悪くされたようで、申し訳ありませんでした。
私たちも、話しかけやすいように名札をつけたり
こちらから、まるで営業するような感じに質問するのもどうなのかなど
犬好きおじさん様のお考えとはすれ違ってしまったように感じます。
仲良く話をしていた、何時間もかけて譲渡した子を連れてきてくださってる方もいらっしゃいましたので
懐かしい話はしていましたが
私なりに、あちこちに気を配っていたつもりでしたが
配慮不足だと勉強になりました。

今までに言われたことがない内容でしたので
貴重なご意見として、スタッフやお手伝いしてくれてるボランティアさんたちと、話し合います。

システムがどうなってるのか、などの件も
里親ご希望者様に渡せるように、書類もテーブルに用意したありました。

色んな方がご来場くださるので
里親希望者様がどなたなのかなどは、お話して初めて分かることもありますので
こちらも気を悪くされないように配慮し
笑顔で保護っ子の可愛い仕草が見られるようにしていた行動が
裏目にでてしまったことに気付けましたので参考にさせていただきます。

本当に申し訳ありませんでした。

どうか良いご縁がありますように。。。

Mマミーさまへ

こちらこそ、気分を概した文章で申し訳ないです。
私達は全く嫌な気分にはなってません。
ただ、どういう風にすれば里親になれるのか思っただけです。
むしろフェアリーハウスさんのような、ボランティアをされてる方々には頭がさがります。
私も多少ながらスポーツの指導をボランティアで週に2日ほどやっていますが、フェアリーハウスのマミーさんのように、四六時中ワンコ達の世話をしてるのだから、尊敬します。
私の言葉も足りなかったせいで、皆さんの努力を踏みにじるような感情を抱かせたようで、本当に申し訳ない思いです。
もう、フェアリーハウスさんの譲渡会に参加しないわけではなく、また参加させてもらいます。
次回はマミーさんとじっくり話をしたいので、宜しくお願いします。
Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示