みんな幸せに

k5185877.jpg

久しぶりの・・・とかスワンやラーフの様子とか

毎度 Mマミーです。

Mマミー 言いにくいから そのうち改名する







今日は龍兄ちゃん休み

よっしゃっ!外出できるで!

龍兄ちゃんには お手伝いと言うか

留守とちょっとしたことだけは頼める

翔太兄ちゃんには お手伝いも留守も頼める



…と、言うわけで

やることをやってから 留守を頼んで

限られた時間の中 用事を済ませる

マミーの用事 4つ

病院にアリア・ラーフ・スワン・アンバーの薬を取りに行く

全部で5つ


いつもは無理を言って

めぐちゃんやあやのちゃんにお使いを頼んでる

いつもありがとうm(__)m



あ、そうそう余談ですが

出かける前

龍兄ちゃんが美味しそうに

チーズケーキ1ホールを一人で食べてたから

一口勝手に食べて

『お、うまい!翔太にも半分やれば』と言ったら

『なにしてんだよ~、バレンタインのだから!』と

マジ顔で文句言われた(;¬_¬)

愛が減るわけやあるまいし

一口くらい えーやろが┐( ̄ヘ ̄)┌







さてさて

一つ目の用事が終わって車に戻って

ふと、目の前を見ると洗濯バサミが…


痛いかな…やってみよっ!





やっぱり痛かった(T^T)

左目からは涙が(笑)

この意味不明の写真を言葉一切なしで

かんまる母さんと一休ママとあやのちゃんに送った

なぜ、この3人なのかは私にも分からん・・・

なんの訓練だ?と質問された




そんなことは置いといて

マミーの用事は一つできなかったけど

もう外は暗くなっていたので

フェアリーっ子の薬を取りに病院へ


あっという間の時間だった・・・・・



さて こちら



デッカイそう太郎が最近ハマってる

ハウスに入る←ハマってる(笑)


こちらも



ギタのお気に入り



…だけどね

先日 ギタ専用のヒーターの前に

このハウスを転がしたらしく

ハウスの裏が焦げてしまい

穴が空いてしまったw(゜o゜)w

被害はこの方にも…




ベティー様

リビングに入るには柵をジャンプしなければならない

みんなはヒョイヒョイ行けるが

ドスコイベティー様には覚悟する時間が必要

まさに その準備してる時間にいる場所が

ギタ専用のヒーターのまん前だった・・・



毛が焼けてしまい

これは大事になる前に、、、と

すぐにヒーターをどかした

それからは問題なく過ごしてる

危なかった

ハウスの中はポカポカしてるから大丈夫

それから リビングのファンヒーターの2台目をつけて

ギタのところにも暖かい空気がいくようにした





1階ニャンズ




新入りの隔離されてるお二人様
(現在は1階ニャンズ)




まだ風邪が治らない

力くんは人懐こく、ケージから手を出してきて

マミーの顔を触る

マミーの手を出しても力くんはゴロゴロ言うだけ

顔を近づけると手を出してくる

顔を触りたいらしい

甘えたいみたい

早く治るといーね!





リビング組








そうそう

ヒクアくん





もう、これで3枚目

ルフォンはヒクアくんが好きなのか

ヒクアくんの服が好きなのか

どうしてもカミカミして破いてしまう(´д`|||)






夕飯も終わってケージinしたリープ



カエ




昨夜はこの二人とたくさん喋った

ケージに手を入れながら喋ってたら

カエはひっくり返り甘えてた

リープはひたすらシッポ、ブンブン!





そして スワンさん



最近は

こーしていきなりストップしてしまうことが多い

その時間はだいたい5分~

『どーしたん!』と声かけても動かず


しこりは



こんなになりました

これ、全部が体とくっついてるんじゃなく

回りは浮いてる

真ん中だけ お腹とくっついてて

煎餅やハンバーグみたいになってきて

平べったく大きくなった






痛み止やステロイドが効いてるのか

最近は食欲が出てきた

まだ手からしか食べないことがほとんど


こうして お皿から直接食べる姿は珍しい






ラーフさん



スワンとは逆で

先日から咳が酷くなり たまに呼吸も苦しいのか

口を開けてハァハァする


ラーフには咳止めが追加された

咳が出始めたら投与

効き目は色々

一番最初だけ 1日効いたけど

次に酷く咳した時は5時間しかもたなかった

かと思うと 半日効いてたり・・・・・


もちろん 抱っこは続けてる

リビング組といても 他の子とソファーの毛布で

仲良く寝てたりするときもあるから

その時には 急いで掃除などの用事をやる

私を見てクンクン鳴き始め

放っておくと 私のあとを追いかけまわり

最後には吠える!吠える!吠える!

咳き込む…!Σ(×_×;)!



あ、、、一つの体の時間は終わった( TДT)

抱っこしながら用事を始める

バタバタ動くから ラーフの体は左右に揺れまくり

それでも寝てる…(^o^;)

生きててくれりゃー、いーや(^-^)v





先日の大雪の日

翔太兄ちゃんは東京に行く日とぶつかった

行きはまだ酷くなかったから行けたが

帰りはニュースでも

『帰宅は早めに!』と言ってたので

終わったらすぐに帰れ!と連絡したが

結局帰れず友人宅へ泊まり

翌朝6時に友人宅を出て 帰宅したのは

午後2時すぎ





長靴など履いていかないから

靴の中に雪が入り込み感覚無し

入る→出す→入る→出すの繰り返し


帰宅した時には足がふやけきってた(((((゜゜;)


3時間後には夜のバイト

朝まで入ってたから かなりキツかったらしい


皆さんのところも大変だったでしょう

本当にお疲れ様です!






ご支援の報告です


東京の安藤様よりマミー家族に差し入れ
安藤様のご友人の柳原様よりタオル類
マルコママ様よりタオルや衣類
埼玉県の今村様よりハイターやシャンプー
猫砂など
菊地様よりキャットフード
(後日直接お礼メールさせていただきます!)
長友様よりキャットフード
静岡市の加藤様よりキャットフード

ご支援頂きました!
いつもご協力ありがとうごいますm(__)m
助けて頂いて心から感謝いたします!




フェアリーっ子の服についてですが
ダックスM・LサイズやM・Lサイズを頂くことが多く
ラーフやアリア、アンバー、レミエルのサイズ
(2.SS.S)が足りなかったため
先日 冬物セールで購入しました。

夏は服がなくても大丈夫ですが
冬はとくに毛が薄い子、生えてこない子
寒がりな子、病気の子には必要でしたので
ご了承下さい。
(ルフォン・アリア・ラーフ・ヒクア)
一応 ご報告させていただきました。




CAOPZ3I6.gif



ご寄付・ご支援物資について

    ↑詳細が記載してあります。
     クリックで飛べます

現在不足している物

①猫砂(紙砂のみ)
残りあと2日くらい

②キャットフード(ドライのみ)
(テイスト・オブ・ザ・ワイルド
ロイヤルカナン・ヒルズなど)
1ヶ月30kg消費します。


③ドッグフード(ドライのみ)
(テイスト・オブ・ザ・ワイルド
ヒルズ・ニュートラムなど上記参照)
1ヶ月35kg消費します。


追加です!

猫爪研ぎ
今日 交換したので最後でした!Σ(×_×;)!
細い爪研ぎを2枚目並べたくらいの大きさが理想です!




里親希望者様は下記をチェックし
申し込みに必要事項を記入して
申し込みしてください(*^^*)

里親希望アンケート・申し込み



フェアリーハウスのふれあい会は
第2日曜日→富士宮
第4日曜日→富士
現在はこれで決定しております。
変更の場合はブログでお知らせいたします。
宜しくお願いいたします。


※注意
 1月過ぎからメールフォームを利用していません。
 お問い合わせ先は下記にありますので
 宜しくお願いいたします。



PCはまだ しばらく使用できませんので
スマホからの投稿です!

ご用のある方は
めぐちゃんも確認できるアドレスを作ってもらいましたので
下記までご連絡ください。

お返事まで数日かかりますが ご了承ください。
(メールフォームからのメールは確認できませんので
 下記アドレスが連絡先になります)


fearyhouse♡Yahoo.co.jp
♡を@に変えてメールしてください!





facebookでのシェアを宜しくお願いします☆
ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村








comment

ママさんなにやっとるんすか!
でもこれで鼻ピもできますねw

みんなそれぞれ体調心配です
少しだけでもよくなってくれると……

そしてひーくんの
1枚目の写真!
やっぱにてる!

ヴァイガママ様

やっぱり似てますか!
なんとなーく、性格も似てるんですよね~q(^-^q)
かわいーですっ(*^^*)
Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示