みんな幸せに

k5185877.jpg

スワン

昨夜 スワンが完全に脱水状態になっていて

嫌なことをしたくないって思ってたけど

やっぱり少しでも楽になるなら…と

点滴した(11時過ぎ)

途中から嫌がったけど。

ご飯 昨日も食べなかったし。




それから 日付が今日に変わる頃から

うつろだった目が少しハッキリして

動き出した



スワンケージを出て

皆さんに頂いたフリースが重ねて置いてある所に

飛び移った

力がないから着地に失敗してお腹が着いちゃった

そのせいで体液が一気に出てきた


二時間くらい そこにいて

ムクッと起きたら 台所の方へ降りてきた

私は心配であとをついて回って

最初は いつも私が座るイスの下にもぐった

しばらくして出てきて 上を向いたから

イスの上をポンポン叩いて誘導したら乗ってきた

またそこで しばらくの間いた

私は首だけブラッシングしてみたり

頭を撫でてみたりして様子をみてた

途中 睡魔に襲われたけど なんとか耐えて

朝になり6時くらいかな…

またムクッと起きて

今度は 茶ダンスの上を見上げたから

『上はダメ!ママが届かなくなるから!』

と ジャンプしようとフラフラしながら立ち上がるスワンを必死で止めた

諦めてくれて また元の場所で今度は私にお尻を向ける形になり伏せた


その時に失禁した

ジャーッて出てきたから 慌ててキッチンペーパーで広がらないようにした


あ…もうそろそろなのかな…と少し焦った


そのまま またウトウトしてくれて

でも デカイしこりが邪魔だから

何度も足を動かして微妙に位置を変えてた


そして 私がトイレに行ってる間に

ラーフの横へ移動した

オシッコは垂れ流し

オムツはしこりがあるからできない

いいよ、拭いたり洗ったりすればいいんだから…


今は 私が自分のイスに座り

隣にスワンがいる

ハーフケットがうまいことクッションになり

しこりが邪魔にならなくなったみたいで

ようやく眠れてるみたい




しこりからの異臭は更にキツくなった

でも スワンの頭や背中に顔をつけて

『スワン、愛してるよ…苦しみませんように』と

夜中からこの時間まで 何十回言ったか…

異臭さえも 愛しく感じた

スワンのだから…

スワンに『ママ、変態か?』と言ってみた



どうか どうか

スワンの最期の時は苦しみがありませんように。


それだけをひたすら祈ってる




facebookでのシェアを宜しくお願いします☆
ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



comment

No title

毎日忙しくて寝る前に拝見させていただいて
コメントもしないままでしたが。。
スワンちゃんの痛みが少しでも楽になります様に

そしてMマミーさんの 御身体も心配です 
ラーフちゃんの咳も マシになります様に・・

いつも記事を拝見してますが初めてのコメントです。

少しでも長くスワンちゃんとママさんの時間が続きます様、穏やかな時間が過ごせます様お祈りしています。

元気玉、ずっと送ります!

No title

 スワンちゃんが苦しまないように徳島からも祈っています。

Mマミーさんの今のお気持ちは判るつもりです。

ご自愛くださいね。

No title

いっぱい、いっぱい苦しんできたスワンちゃん
スワンちゃんにもうこれ以上の苦しみがありませんように・・・・

ママさんもどうか休める時は少しでも
     体を休めて下さいね。
Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示