みんな幸せに

k5185877.jpg

サンダ退院

昨日 避妊手術としこりの摘出手術をしたサンダ

今日の様子で退院するかを先生が判断


お昼頃

『体調も良さそうなので今日退院で大丈夫ですよ』

と連絡あった


夕方 お迎え





子宮頸患部にしこりがありました

20140312214246624.jpg



とりあえずは

一通りの検査と手術をしたので大丈夫かな。






来週はアリアの検査

イリーナの検査結果と手術



腫瘍摘出も兼ねて手術の場合
1頭につき8万以上かかります。
(先生のご厚意で安くしていただいてますが)











1ヶ月に1回検査&2週間に1回薬取りに行くアリア

ラーフは同じく2週間に1回薬取りに行く他

咳が出れば咳止め&肺水腫を診るためレントゲン





1頭を保護するのに

健康であっても

駆虫から始まり 検査 ワクチン ご飯代 シート

毎月のフロントライン

毎月のフィラリア予防



病気なら 何度も検査 毎日の薬代 療法食

毎月のフロントライン

毎月のフィラリア予防




卒業まで 少しかかる子は

なんだかんだで10万以上かかる

亡くなった子は火葬まであわせても…


これをしっかり理解してくださってる方が

どれほどいらっしゃるか

希望してきた子にかかった金額(医療費端数切り上げ)

をお伝えして 中には

『一万くらいかと思ったよ、それじゃいらないや』

という人もいる

ペットショップで買うより安いから

と それだけの理由で軽く申込みする人もいる



あなたの大切なパートナーになるんだから

大切な子にかかった費用くらいは出しなさいよ!

と思う

だいたい それが出せないなら

今後 検査もしてもらえないだろう

お金のかかることはやらないだろう

と判断される



譲渡にならない子も少なくないから

私たちボランティアが

どれだけ必死でお金をかき集め

時には借金してまでやってるのかを

理解してほしい



頭では分かってても やっぱり経験しないと

本当に分からない人も多い



保護してみたけど

お金がかかったり 自分の時間がなくなったりで

結局ボランティアに泣きつく人もいる





ショップが安易に勧めて

これからどれだけのお金がかかるのかの説明もなく

売れればいーや!の考えが一般的




衝動買いも少なくない

どうにか早く

命を軽く見ない人が増えることを祈ります。




とりあえずは 無事にサンダが帰宅できたので

ご報告でした!




不足している または 欲しいものをまとめてみました。

質問される方が多いため

『今はこれが足りません!』以外で

常に必要としているものです。


お店のリンクを貼り付けたので

クリックだけで飛べますが

記載してあるお店で購入しなくても

同じような物、同じ物、でしたら

どちらからでも結構です!

どうか 宜しくお願い致しますm(__)m



欲しいものリスト
クリックで飛べます!

すみません!飛べないようなので
カテゴリーの支援物資のとこに
『欲しいものリスト』かありますので
そちらから見ていただけますでしょうかf(^_^;
ごめんなさい!




富士市チワワママさんより猫砂とシート
(猫砂バッチリです!シートも理想的です!)
浜松市の斉藤様より毛布など

ご支援頂きました!
大変助かります!
ありがとうございました!!!






facebookでのシェアを宜しくお願いします☆
ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




comment

サンダちゃん、無事に退院出来て何よりです。病理検査の結果も悪い物ではないと信じてます。

病院代ってホントに大変ですよね…我が家も闘病生活をしている子がいますが薬だけでも大変な額、飼い主の居ない猫さんを3人保護しそのまま家族に迎えましたが猫さんもそれなりに‥大変ではあるけど出来る事はしてあげたいし..

「1万円で‥」って言う人はボラさんの大変さや思いがわかってないんでしょうね。そうゆう人に限って「純血種」の子犬子猫ばかりを譲れ譲れと言ってる気がします。



話は全く変わりますが、去年の夏に亡くなったわんこがいて病院で出された薬を飲む間もなく逝ってしまいました。抗生物質の薬が2.3種類あります。もし必要であれば言って下さい。(フェアリーっ子に合うかわかりませんが)それ位しかお手伝い出来ないのが申し訳ないですが、その時は送らせて頂きます。
他にも役に立てそうな物があるか色々探してみます。

あつ様

あつ様も大変ですね(-_-;)

あつ様のように、経験されてる方は人間と同じ様にお金がかかってることを理解していただけるのですが
本当に、こちらが理解に苦しむようなことを言ってくる人がいるので呆れてしまいます。


お薬、獣医の指示で使わせていただきますので
是非、頂きます!図々しくてすみませんf(^_^;

やり取りはフェアリーハウスのメールになります。宜しくお願い致しますm(__)m
Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示