みんな幸せに

k5185877.jpg

多頭崩壊からの猫、ウィアくん亡くなりました

マミーです。

本当に時間がなく ブログもめぐちゃんにお願いしてました。

今日はマミーが書きます。



天国に旅立つ子が続いてます。

少し前に新聞にも載った

多頭飼育崩壊94頭のうち 4頭がフェアリーにきました。

ガリガリで毛艶も悪い

みんな 同じ状態だったそうです。

保護した時に亡くなった子もいました。



先日 4頭のうちの1頭、アタルが風邪のため

1階に隔離し、治療していましたが

自力でご飯も食べるようになり

猫部屋に戻しました。

すごく元気になりました。

アタルと入れ替わりに、風邪が酷かった子を1階に隔離したけど

ご飯も水もひっくり返し

隔離をすごく嫌がりました。

逆にストレスになるかと思い、猫部屋に戻しました。

20140503141319909.jpg

20140503140920d97.jpg


風邪はぜんぜん良くならず

痩せてくばかりでしたが、仲間がいるとこが良かったみたい。



今日5月3日 明け方から午前中の間

2階ニャンズに看取られ逝ってしまいました。

私が看取ることが出来なかったのは後悔してますが

私より、仲間の方が良かったかな…

名前を決めるのが遅くなって申し訳なかった…


『ウィア』
道、と言う意味


友人が色々名前を考えてくれて

その中から選びました。

今度生まれてくるときは、幸せな道が繋がってるように。





長生きさせてあげれなくて

本当にごめんね。

ごめんなさい。









昨日は

舞寿・永久音・新芽を火葬場に連れて行きました。

火葬場の方にはフェアリーもだいぶお世話になっていて

今回も

『尊い命をたくさん抱えてるから、、、』と

火葬代を下げてくださいました。

ありがとうございます。

色んな方々に助けて頂いて

心から感謝しております。




女の子4頭 男の子3頭

内、女の子3頭が亡くなりました。

亡くなる前は

口を開けてギャーギャー泣いて苦しんでました。

ミルクも受け付けないので

点滴と、抱っこするしかなく…

舞寿は私が看取ることができませんでしたので

永久音・新芽は一睡もせず抱っこし

看取りました。


舞寿、4月30日 午後5時~6時の間
永久音、5月1日 午前5時45分
新芽、5月1日 午後5時55分



3頭、みんな5時代に逝きました。




母犬からすぐに引き離され

母乳を飲まず、何日間空いたのか分からない

保護した時には 普通の赤ちゃんより痩せてました。

免疫力がなかったんです。




殺すなら、何故産ませた!?



行政に持ち込みしたり
段ボールでどこかに遺棄したりして
棄てた人間は せいせいしてるんだろう

連絡を受け
保護に駆け回るボランティアは
時間に追われ
必死に育てようとする
寝る間も惜しんで。

亡くなれば悲しくて悲しくて仕方ない



この真逆な現実に言葉がない






残ってる子、宝太・柔

ミルクを必死に飲むようになりました。

201405031411376d6.jpg


頑張ってます。



オリガのママさんにお世話になってる2頭も

頑張って生きようとしています。

20140503141401e50.jpg

2014050314142507e.jpg

20140503141442424.jpg



オリガママさん=ヴァイガママさん

本当にありがとうございます。





仔猫5頭も順調に育ってます。

20140503141548b89.jpg

201405031410562ec.jpg

20140503141028bbd.jpg

20140503140958aa6.jpg




しばらくの間、スタッフが色んな事情で手伝いに来れずにいましたが

カンマる母さんを始め

田代さん、めぐちゃんが来れるようになり

続いて

みほちゃん、一休ママ、はるちゃん、あやのちゃん

なつみちゃん、メロンママ

みんな協力体制に入りました。

今は、フェアリースタッフみんなで頑張ってます。

昼番・夜番に分かれて。

みんな、ありがとう。



壊れそうになっていた心が少し元気になりました。




ご支援については 別記事で報告させて頂きます。
いつもご協力ありがとうございます!





facebookでのシェアを宜しくお願いします☆
ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


comment

ウィアくん。


幸せな道がつながってくれると信じています。

ヴァイガママさん

ありがとうございます。

かわいそうなことしてしまったと後悔してます。
次は『保護』という形ではなく
最初から最後まで愛される道(猫生)であるように。
Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示