みんな幸せに

k5185877.jpg

可愛い宝太、逝ってしまいました

昨日、ポメラニアンを保護してくださるボランティアさんと待ち合わせで

厚木まで行ってきました。

白内障で目が見えない女の子を含め

男の子2頭 あわせて3頭引き受けてくださいました。

本当にありがとうございます。



帰り、宝太に逢いに病院へ向かうつもりでしたが

フェアリーっ子の様子を見てからでないと落ち着かないので帰宅しました。


案の定 ウンチまみれ

留守番がいなかったので仕方ない


片付けして 状態があまり良くないポメラニアンを2頭連れて

宝太に逢いに…

でも、もう病院が終わる時間に近くなり迷いました。

いつもなら諦めて 明日にしよう

と考えるのだけど

めぐちゃんが夜番で来たので

『ん~、迷ったけど、やっぱり行ってくる!』

と、バタバタとフェアリーをあとにしました。

とにかく 宝太に一目会いたい

時間があればポメラニアンたちの検査してもらえばいいやと思って向かいました。





昼頃から 横になったまま立てなくなった宝太

『宝太、うちに帰ろうか』

私は先生と話して退院させることにしました。




タオルに大切にくるんでもらい

車から落ちないように『箱入り息子』にしていただきました。

検査結果では異常なし



先に亡くなった3頭の亡くなり方や

宝太の神経症状から

腸炎じゃないかと…


強い子は乗り越えられるけど

弱かった4頭は苦しみながら逝ってしまいました


宝太は入院してから今日まで

今の今まで苦しみました





4時頃 リビングの子たちや

柔が気になったので宝太のそばを離れました



少しして戻ったら

よだれがひどく出ていて

タオルをめくったら ウンチもオシッコも出てた

大きい苦しみが来ていたらしい



そして…

4時35分

けいれんを繰返し 呼吸が止まりました



舞寿・永久音・新芽の待つ天国へ旅立ちました






苦しみから解放されました




どうして こんな小さな子たちが

苦しみもがきながら死んでいかなきゃならないの?

原因は?

人間でしょ。


何もかも 原因は人間でしょ。

母犬から引き離し 7頭の生まれたばかりの子犬を

行政に持ち込み

スッキリしてるそこの人間!


私の悲しみが分かるか!?

母犬の悲しみが分かるか!?

仔犬の苦しみが分かるか!?






宝太

ごめんね

生かせてあげれなくて

本当にごめんね


先に逝った舞寿・永久音・新芽

ごめんね




残った3頭

柔・ビオス・フラム

4頭の分まで大切に育てる


オリガのママさんとこで

ビオス・フラムは大きく成長しています

柔も仔猫の黒子とジャレるようになりました





宝太も一緒に遊びたかったね…

私も見たかったよ…



うちに来てくれて

ありがとう



お世話になった先生、スタッフさん

本当にお世話になりました

ありがとうございました



応援してくださってた方々

ありがとうございました

残念ですが…




宝太は今

私の腕の中で眠っています

2度と目覚めることはない













facebookでのシェアを宜しくお願いします☆
ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

comment

宝太!
苦しかったね。つらかったね。
頑張ったね。

本当に
同じ人間がこんなひどい事をしていることに
情けなくなるし
かなしくもなる。

産まれたばかりの赤ちゃんに母乳も飲ませず平気な顔して
捨てる……

苦しんで苦しんで亡くなった
舞寿ちゃん 永久音ちゃん 新芽ちゃん 宝太くん

そんなことも知らずのうのうと生きてる捨てたやつ。

許せない……

宝太くん、どうか安らかに•••。

フェアリーさん、カンまるお母さんにお世話になっているたきみひめです。気になってずっとブログを拝見させていただいていました。いつも「助かって、お願い」と祈りつついましたが、宝太くんのこととても悲しいです。フェアリーさんの深い心の痛みも悲痛な叫びも、私には計り知れません。

どうか愚かな人間に負けないでくださいね‼︎いけないことですが「捨てた人間は地獄へ落ちろ」と思ってしまいます。人間を語る資格はないと•••。

これからも応援させてください。
遠くて伺うことができませんが、いつも応援しています!どうかお身体気をつけてくださいね。

ヴァイガママさん

ママは、ビオスとフラムを育ててるから
怒りも、私と同じだと思う
悲しみも同じだと思う

いつもありがとう

たきみひめ様

いつもお世話になっております。
かんまる母さん~も、たきみひめさんは
いつもフェアリーのことを気にしてくださって
あれやこれやとご支援を頂いたよ!とお聞きしていますので
大変感謝しております。

今日、5月23日ですが
まだ悲しみの中から抜け出せずにいます。
誰かがいるときには、いつもと変わらず…
いや、もしかして
いつもより元気になってるかもしれません。
自分でも、こんな、哀しいときによく笑えるよな?
と、不思議に思ってましたが
一人になり、写真を眺めたり、その時の様子を思い出しては
泣いています。
ダメダメ母さんです。
こんな私ですが、今後も宜しくお願い致します!
ありがとうございました!
Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示