みんな幸せに

k5185877.jpg

仔犬帰宅しました

4月に保護した7頭の仔犬
舞寿・永久音・新芽・宝太が亡くなり

残った3頭

ビオス・フラム・柔がフェアリーに帰宅しました!



ビオス












ビオス・柔・黒子





フラム…


帰宅したけど

リビング組になじめなくて…(´;ω;`)

超ビビりでね…

ソファーの下に隠れてしまい

あんまりにもかわいそうなので

ヴァイガママさんのお気遣いで

里親さんが見つかるまで預かっていただくことになりました。

ただ、慣れるためにも

2.3日に一度は

フェアリーのリビング組に入るように

通うことになりました。

ガンバレ!フラムp(^-^)q



(フラム・オリガ兄ちゃん・ヴァイス兄ちゃん)







卒業生



幸せいっぱいのナージャ



いつもパパママさんにご支援頂いてます!
ありがとうございます!



幸せいっぱいのエレナ



エレナのママさんにも
いつもお世話になっております!
ありがとうございます!

フェアリーでは見ることができませんでしたが
今では走るそうです!




幸せいっぱいの叶起(ようた)



パパさん自慢のようた。
見てお分かりの通り
幸せが滲み出ているお顔です!






保護させてもらった時の安心感
保護されて環境が変わった不安感

生活に慣れてきて楽しいことを知った
嬉しいことを知った
いけないことを知った
仲良くすることを知った
ダイエットを経験した
お腹すいてたけどたくさん食べれた
体もきれいになった
病院ってとこに行った
病気が分かって治療をした
ボランティアさんが世話してくれた
抱き締めてもらった

精一杯お世話させてもらった
精一杯愛した
怒ったり泣いたりした

里親になることの素晴らしさ
里子になることの素晴らしさ

辛いことも苦しいことも
たくさんあったけど
今掴んだ幸せが過去を忘れさせてくれる

すべては
里親になろうと決心してくれた
パパママのおかげ

全国のパパママ
幸せをありがとう!







いつもフェアリーを応援してくださってる皆様
昨年末から
たくさんのご心配をおかけしております。

多忙に加え
悲しいことが立て続けにあり
私の精神面、体を
たくさんの方々にお気遣い頂き
支えになるメールやご支援と共にお手紙もいただきました。

お一人お一人に
たくさん感謝の気持ちをお伝えしたいのですが
活動やお世話、その他色んなことで
お返事が出来なくなり
スタッフのめぐちゃんに代わりに伝えてもらってます。


活動、打合せ、搬送や保護、世話
ふれあい会準備、病院
ご支援のチェック、メールのチェック
問い合わせのお返事
などなど
とても一人では出来ず
スタッフと協力しながらやっています。

それでも至らないとこだらけで
ご迷惑をおかけしてしまい
本当にごめんなさい。


せっかく支援したのに…
と、お気を悪くされる方もいらっしゃるのではないかと心配もしましたが
皆様にはご理解頂き
本当に感謝しております。

何も変わらない
引き続きのご支援
頭が上がりません。

私が心配したり、気にしたりしても
態度、気持ち
何も変わらない
逆に『気を悪くされる』と思うことが
失礼に当たるくらいの方々

そんなに心は狭くないよ!
マミーの気持ちくらいは分かるよ!
言葉にしてブログに書かなくても
状況くらい想像できるよ!

そういう方々ばかり

心、気持ちの狭い人ばかりじゃないことも
何にも伝わらない人ばかりじゃないことも
知ることができました。

もちろん、色んな人がいらっしゃるので
活動していて
ガッカリすることも悲しくなることも
呆れることもありますが
私が考えるより遥かに大人の方々に見守られながら
助けて頂きながら
それが何よりも励みになり
毎日頑張れています。

言葉ではいくらでもカッコいいこと言えますが
私は本当に心から感謝しております。

ドスコイベティーに誓って言えます!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ




怖ーっ!!!((((;゜Д゜)))






みっちゃん




最近は

よく私のあとを着いて回る

スタッフやマミーの兄ちゃんたちの

股をくぐり楽しそう(*´ω`*)









行き止まり…

納得できないのか

ピクリとも動かん( ̄▽ ̄;)

頑固なのか

天然なのか…

はたまた時が止まったのか…

みっちゃんにしか分からん…(-∀-;)







ミカエル



水頭症のミカエル

時々、歩けなくなる

ご飯を食べてる時
だんだん前足の力が抜けて
前かがみのかっこうになる

シートでウンチもオシッコも出来る時もあるけど

ずっとクルクル回るから

ウンチオシッコを踏みまくってしまう

数㎝の段差も越えられない

ベッドなど、ちょっとしたとこに入れてあげると

そこから移動することが出来ず

お漏らししてしまう


でもね

『ミカエル!ミカチャン!』

と呼ぶと首を傾げるよ

ちゃんと、こっちを向くよ

時々『アンッ!アンッ!』って

ママを呼ぶよ

アタシはここだよ!って教えるよ!

ご飯も残さず全部食べるよ!

仔犬に追いかけられたら逃げるよ!



これから、どんな症状が出るかは

それぞれなので

ミカエルがどんな風になっていくのかは

誰にも分かりません。

寝た切りになっている子もいます。

ミカエルの症状のままの子もいます。

可愛いミカエルに

明るい明日がいつもいつも訪れますように。






今路じいちゃん

お尻にボッコリ突き出していた腸
(ヘルニア)


手術は成功しました。

骨盤の間から筋肉を突き破り

腸が出てしまい

その穴を塞いだけど、筋肉が薄すぎて

再発する可能性が大きいとのこと。

よく吠える・よく怒る

こういう子はとくになりやすいと。

今路じいちゃん、そのまんまの子です…

隣を誰かが通っただけでも

『誰の許しを得て歩いてるんじゃっ!』
『ワシがしゃべってんねんから
ちゃんと、こっち向けやっ!』
などなど…

近付けば怒り
ほぼ、誰も耳を傾けないことでも怒り
歩くのを止めてまで
前に回り込み文句を言い
それでも聞いてもらえず
一人、ヒートアップ(ノ-_-)ノ~┻━┻

なのに人間には
チョー甘えん坊のじいちゃん(笑)

再発するから
怒るの、やめとこなぁ~

週末辺りに退院予定です。

手術してくださった先生、看護士さん
お世話になります。
ありがとうございます!






★★★★★★★★★★★★★★★★★★

それから

言いにくいんですが…
あの…

※フェイスタオルが残りわずかとなり
皆様のご自宅
または、お知り合いの方などで
古くなったフェイスタオルがありましたら
フェアリーっ子の世話で使用していますので
ご支援頂けたら嬉しいです。

洗濯して使用しますが
どうしても汚れが酷かったり
洗濯も間に合わず使い捨てする場合も多々あるので
これからも必需品となります。
宜しくお願い致します!
キッチンペパーなどでも構いません。




※アリアの療法食
ロイヤルカナンのアミドペプチド

※みっちゃんの療法食
ロイヤルカナンの腎臓サポート

2階ニャンコさん下痢することが多く
※ロイヤルカナンの猫用
消化器サポート

医療費が不足しているため
購入することが難しいです。
申し訳ありませんが
ご支援のご協力宜しくお願い致します。

本当にいつもお願いばかりですみません。
本当にすみません。






ご支援のお礼
ジェンママ様よりハイター、フード
三重県の草深様よりハイター
しまりす様よりタオルなど
岩田様より猫砂
ナージャパパ様よりフード
お名前が分かりませんが
ペネットさんからのお届けでフード

ご支援頂きました!
本当にありがとうございます!
大変助かりました。
心より感謝申し上げます。








今までは、ご支援のお礼を直接連絡させていただき
ブログにもアップさせていただいてましたが
沢山の方々から「ブログで確認できるから!直接はいらないよ!」と
多忙な上に、混乱してしまう私を気遣ってくださる意見が多く
今後は、お言葉に甘えて
失礼ですがブログでお礼を書かせて頂きます。
皆様の温かいお気遣いやお言葉に感謝しております!






ホームページ作成中!
里親様募集中のトップ固定も
もう少し見やすくしますので
お待ちください♪♪♪





※インターアニマルクリニックさんへの問い合わせはご遠慮ください!
フェアリーっ子に関する問い合わせをしても分からないため
わざわざ先生がこちらに連絡してくださり
お手数をおかけしてしまうことが増えてしまいました。
お仕事を増やしてしまいますのでお問い合わせは
フェアリーのメールにしてください。
宜しくお願い致します。


ご支援物資について
    ↑
常に必要としているものを
欲しいものリストで書きましたので
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



里親希望者様は下記をチェックし
申し込みに必要事項を記入して
申し込みしてください(*^^*)

里親希望アンケート・申し込み



フェアリーハウスのふれあい会は
第2日曜日→富士宮(現在は白尾山公園で確定)
第4日曜日→富士(場所は決まり次第アップします)
現在はこれで決定しております。
変更の場合はブログでお知らせいたします。
時々 アニマルフォスターペアレンツさんの譲渡会にも参加させて頂きます。
決まった時点でお知らせ致します!
宜しくお願いいたします。



※注意
 1月過ぎからメールフォームを利用していません。
 お問い合わせ先は下記にありますので
 宜しくお願いいたします。



ご用のある方は下記までご連絡ください。

お返事まで数日かかりますが ご了承ください。
(メールフォームからのメールは確認できませんので
 下記アドレスが連絡先になります)


fearyhouse♡Yahoo.co.jp
♡を@に変えてメールしてください!





facebookでのシェアを宜しくお願いします☆
ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


comment

柔 ビオス 黒子のショットナイスです!


みっちゃん
楽しむんだ!
ミカちゃん
病気に負けないでね!絶対幸せになれる!
こんじぃちゃん
短期はそんきですよ~
再発しなければいいのですが……

フラムさんこちらにいるときはフェアリーさんにいるときと別人のよう……
まるでヴァイス(笑)

超ビビりですね。

大切にお預かりさせていただきます。

卒業っ子たちの幸せそうな笑顔 癒されます。

みんなみんな幸せになれ!

ミカエル頑張れ!

ふれあい会の時、バモkunミカエルに
近寄って行ったんですょ。
ミカエルも、同じ匂い感じ取ったのか、
ゲージ越しに『クンクン』お互いにしてました。
その後も、ミカエルの目線ずっとバモを
追っていて‥
なんだか切ない気持ちでした。

バモも応援してるょ。

いつも、ブログを見てます。少しでも
お手伝いしたくて、タオルを準備してます! 送り先の問い合わせのメールをしてますがまだ、お返事待ちです…ブログ見てお忙しいのが分かりました。
お体気を付けてくださいね☆
送り先が分かったら、直ぐにお送りしますね♪
お時間が出来たら、送り先教えて下さい。

No title

ベティーさん流石の迫力です。
参りました(^0_0^)
みっちゃん元気にご飯いっぱい食べてくださいね。
応援してます。
Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示