みんな幸せに

k5185877.jpg

死にかけてた虎吉のこと




4月、私が仔猫5頭保護した頃

同じくらいの仔猫を保護した若者がいる


母猫が仔猫を置いて行ってしまい

仔猫だけになった

そこは、若者の職場

しばらく、様子を見ていたが

弱っていくのが分かったから保護した

残念なことに、1頭だけしか生き残らなかった

若者は、フェアリーに通いつめ

ミルクの飲ませ方や、排泄や注意点など

必死に教わりに来ていた

私は正直

『この子はダメかもしれない』

と、思った

まだへその緒もついている

あまりにも小さく、弱っていた

しかも、ミルクを飲まない





私も仔猫5頭が来たばかりで

ミルクの飲みも良くなかったため

保護してあげたくてもできなかった


でも、そんな思いは余計なお世話

若者は、自分で育てると言い切った

社会人

30,40,50歳の男性社会人と同じように。

立場が……とかは関係ない

同じ社会人


仕事は毎日ある

だけど、2時間おき、時には1時間おきに

ミルクを与え、オシッコウンチも出して世話してた

寝不足だ

会社にもそっと連れていき

ひたすら休憩時間には世話していた





私は朝まで起きてるのが普通なので

若者は心配事があると

3時、4時でもメールしてきた

『こんな時間まで必死なんや……』

感心した。


ミルクを4cc飲んだ!と

嬉しくてメールしてくることもあった。


私は一切手を出さず見守ることにした。


それから1ヶ月後くらいに

若者の弟から

元気に生きてる!と聞いて安心した

保護して間もなく付いた名前が

『虎吉』

大切な大切な名前



そして今日


『お久しぶりです!近状報告です!』






こんなに大きく、しっかり育ってる様子を教えてくれた


ありがとう!


でも複雑な気持ちになった

同じ社会人でも

『仕事があるから見れない』と

寝不足になるのがイヤなのか

仔猫を育てる大変さに諦めたのか

ボランティアをあてにする大人ばかり


色々事情はあるだろう

どうしても見れない理由もあるだろう

考えだって、人それぞれだろう


でも、本当に精一杯やろうとしてる?

本当に見れない状況なの?

寝不足がイヤとか、めんどくさくなったとかじゃない?

そう思う人もたくさんいる。




そんな中、寝不足なんて当たり前

てか、その言葉さえ口にしない

ただただ、生きてほしい

それだけ口にしていた若者




私も色んなことがあるので

気持ちも弱っていたけど

こういう報告は嬉しい

泣きながら報告を見ていた




平気な顔して殺す人間がいる

生活を犠牲にしてまで命を救おうとする人間がいる





何事にも

本当に精一杯やっているのか

今一度、自分を見つめ直してみてください


もちろん、私もです。

今、すごく色んなことを考えてます。

反省点ばかりです。

虎吉のパパになった若者には負けてしまう精神

これじゃ、ダメだな……








フェアリーハウスのふれあい会は
第2日曜日→富士宮(現在は白尾山公園で確定)
第4日曜日→富士(場所は決まり次第アップします)
現在はこれで決定しております。
変更の場合はブログでお知らせいたします。
時々 アニマルフォスターペアレンツさんの譲渡会にも参加させて頂きます。
決まった時点でお知らせ致します!
宜しくお願いいたします。



※注意
 1月過ぎからメールフォームを利用していません。
 お問い合わせ先は下記にありますので
 宜しくお願いいたします。



ご用のある方は下記までご連絡ください。

お返事まで数日かかりますが ご了承ください。
(メールフォームからのメールは確認できませんので
 下記アドレスが連絡先になります)


fearyhouse♡Yahoo.co.jp
♡を@に変えてメールしてください!





facebookでのシェアを宜しくお願いします☆
ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示