みんな幸せに

k5185877.jpg

新入り&ラーフの処置など

まず

ブリーダー崩壊からの保護

チワワちゃん2頭の紹介





女の子
体重1.9kg
名前 アルバ
意味 日の出
推定5歳くらい




女の子
体重2.25kg
名前 ボナ
意味 富
推定5歳くらい



検査、ワクチン、駆虫やりました。

ボナの方は、毛玉が酷かったので

丸刈りに近くなりました。


丸刈り直後



皮膚のあちこちが黒く、かさぶたのよう

シャンプー後、きれいに取れましたが

まだ赤く、軽い炎症があります。


アルバも、毛玉はなかったけど皮膚が炎症を起こしてます。


2頭共ガリガリです。

ご飯はガッツいて食べます。

良い食べ物で、キレイな体にしましょう!










先日、ラーフのお尻から何かが出てるのを発見

良く見てみたら、イボのようなもの。


アルバとボナの検査と一緒に診察






ラーフは心臓が悪いため、麻酔かけて手術不可能なため

写真のように処置していただきました。



ラーフ、この世の終わりみたいな顔になる







写真撮影後、看護士さんと私が入れ替わり

看護士さんがオケツを抑え広げ

先生が出来物を引っ張り、根本を糸で縛りました。




ラーフ、キャーキャー言う


縛った先を切る

『やるよ!いくよ!』と先生の合図で

私もラーフが暴れないように力を入れたが

縛る時が一番痛かったようで

切る時には黙ってた(笑)




アリアも検査でした。

今回も正常でした。

また暫くしてから検査は続きます。


新、みっちゃん、ラーフ、ミカエルの薬の日でもありましたので

支払いは数万円(;゜∀゜)

前回の支払いも未払いだったので仕方ないが…

毎回、万は飛びます( ̄▽ ̄;)






先生のとこに、次に保護する一般放棄犬くんを入院させていただいてるので

今日、会ってきました。

全ての検査・医療処置も終えていただきました。

月曜日まで、預かって頂きます。

フェアリー入居しましたら

またご報告いたします。






シトリンと子猫4匹のワクチンは来週行ってきます。

シトリンの目も、水泡のような飛び出していたのは

薬で無くなりましたが、眼球は真っ白のままです。


201408100554336c3.jpg
20140810055729127.jpg




子猫4匹は食欲旺盛で

だんだん動きも活発になってきました。

まだ、ケージから出せるほどなついてないので

もう少し我慢。

先になついた『かつお・わかめ』は

ケージから出して遊ぶ時間を作ってます。








ルフィー、バルコニーからリビングへ移動してから

1ヶ月以上。

リビング組とも、問題なく過ごしてます。




スタッフ田代さん、噛まれない

スタッフめぐみ、くるぶし噛まれる

お手伝いメロンママさん、以前膝の辺り噛まれる

スタッフはるちゃん、以前足を噛まれる

スタッフあやの、以前足数ヶ所噛まれる

オリガママさん、噛まれない
(いつも噛まれる覚悟でルフィーを構う)



ルフィーには、コツがある。

噛まれた人たちも、必ず噛まれなくなる

つい最近まで『ルフィーは噛むから』と

皆から避けていて、じっとしていられない性格でもあるから

かえ、リープのバルコニーに出していたけど

リープと喧嘩になってからは

ずっと見ていられないからリビングへ降ろした


そして、皆の心の中には

『ルフィーと仲良くなりたい』があったことを知った



だから、スタッフがお手伝いに来ても

ケージではなく、リビングで自由にさせている

まだ危ない人の日、時間はケージ。

少しずつ慣らしていきます。

みんな、ルフィーのことを気にかけてくれてたのに

私が危ないからって避けていたのに気付いた

気付かされた







先日、田代さんの日

散歩する子にルフィーを入れてみた


私がルフィーと柔

田代さんがミルクとルフォン


先に田代さんが出て

私が他の作業を終えてから、柔とルフィーを外に出した



…が



柔、歩かず…Σ(-∀-;)

ルフィー、走りたい…

私の体が裂けてまう( ; ゜Д゜)


モタモタしてるうちに、田代さんが帰宅

柔とルフィーは一緒に行けないので

ルフィーのリードを田代さんに預けた



…夜の暗闇に消えた

まっ、いーか。

柔、諦めてリビング戻ろう!



んで、ミルク・ルフォン・柔の足を拭いたり

リビングのウンチやオシッコを片付けてたら

暫くして……


田代さん、汗だく・息切れして帰宅


田代
『ハァーハァー、あ、あの…ハァー
ハァー、ルフィーって…ハァーハァー
下半身麻痺で…ハァーハァー、
…あ、歩けなかった
ハァーハァー、ですよね…ハァーハァー』



私『そうだけど。なに?』

田代
『リード持たされてから…ハァー
ずーっと
ずーっと走ったままなんすけど…
やっと家の前まで来た!終わった!
と思ったらハァーハァー…
通り過ぎて止まらないから
ちょっと待ってもらったら
また走り出して…横っ腹が…
横っ腹がぁ……』


私『あ~、ハハハハハ!歩けなかった反動で
嬉しくて走りたいんよ!上半身は筋肉凄いしね!
いい運動になったじゃん!』


田代
『ぃやぃやぃや…横っ腹が…』






帰宅後、疲れ果てた田代&元気なルフィー(笑)



お次は、みっちゃん





かなり体格が良くなったみっちゃん

ガリガリだったのに

今では嘘みたいなデカイ背中

しかも、重い(@ ̄□ ̄@;)!!


田代~、がんばれー♪(* ̄∇ ̄)ノ










ミカエル

先日の発作から歩行困難になって

這いずり回ってましたが

昨日からまた、少しずつ歩けるようになりました。


前にも話しましたが

ミカエルの体は小さいのでオムツはSSS

だけど、頻尿なので2時間で漏れてしまうこともあります。
(1時間~3時間に1回オムツ交換)

水も、あったらあっただけ飲んでしまい、吐くので

一回一回、ミカエルの飲める量を時間を見ながらあげてます。
(3時間に1回ほど)


普通の子みたいにしっかり歩けるわけじゃないから

オムツからオシッコが漏れて、床が濡れてしまったとこを

歩いては滑り、歩いては滑り…気が付いてミカエルを持ち上げる時に

オシッコを尻尾で飛ばす

私はいつも、ミカエルのオシッコが顔にかかってます


ミカエルのだから許す!

知らんオッサンのが万が一かかったら…
アタシの雷どころの騒ぎやあれへんで!!







猫砂が安くあります!
ご協力頂ける方は
どうぞ宜しくお願い致します!
(私ももちろん注文しました!)

固い猫砂だと、子猫の柔らかいウンチが
紙砂同士がくっつかないので
ユニ・チャームが一番使いやすいです!
↓ クリックで安い店に飛びます


猫砂

猫砂


どちらの店も、5L¥299です!

ホームセンターでの白い紙砂の大袋でも大丈夫ですが
これは10Lしても¥600なのでお得です!

宜しくお願い致しますm(__)m







ご支援の報告
(遅くなってしまい申し訳ありません)



祝原様より犬フード

埼玉県の伊藤様より犬猫フード

タイガーママ様よりオムツなど

モコママ様よりタオル

滋賀県の赤石様よりシートやタオルやオヤツなど

岩田様より猫砂

山梨県の松川様よりアリアのフード

沼津市の市原様よりタオルやご寄付など

愛知県の高木様よりタオルなど

清水様より猫フード、爪研ぎ、ミカエルのオムツ
猫砂、シート、グリニーズなど

お名前が不明ですが
ルーセントウォーターより子猫用フード



ご支援頂きました。
いつもフェアリーっ子のために
ありがとうございますm(__)m
心から感謝申し上げます!
大切に使わせていただきます!!








不足しているもの
(いつも申し訳ありません!)

アボダームキャットキトン
↑ クリックで飛べます


キャットフードも不足していますので
チキンorサーモンも
宜しくお願い致しますm(__)m

2階ニャンコは下痢しやすいため
ロイヤルカナンのセンシブルに変えました。
1ヶ月20kg弱消費します。

仔猫4頭&シトリンは
今まではロイヤルカナンの
生後4ヶ月までのベビーキャットを与えてました。が、現在はアボダームキトンにしています。

ご協力頂ける方は
どうぞ宜しくお願い致します!





ご支援物資について
    ↑(変更あり)
常に必要としているものを
欲しいものリストで書きましたので
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

保護した子によっても
変更しますので、見てください☆★☆






里親希望者様は下記をチェックし
申し込みに必要事項を記入して
申し込みしてください(*^^*)

里親希望アンケート・申し込み



フェアリーハウスのふれあい会は
第2日曜日→富士宮(現在は白尾山公園で確定)
第4日曜日→富士(場所は決まり次第アップします)
現在はこれで決定しております。
変更の場合はブログでお知らせいたします。
時々 アニマルフォスターペアレンツさんの譲渡会にも参加させて頂きます。
決まった時点でお知らせ致します!
宜しくお願いいたします。



※注意
 1月過ぎからメールフォームを利用していません。
 お問い合わせ先は下記にありますので
 宜しくお願いいたします。
コメントからの問い合わせも全て下記のアドレスへお願い致します。
コメントで問い合わせされても
記入されてるアドレスへ返信は致しません。
イタズラがあるためです。
ご理解ください。



ご用のある方は下記までご連絡ください。

お返事まで数日かかりますが ご了承ください。
(メールフォームからのメールは確認できませんので
 下記アドレスが連絡先になります)


fearyhouse♡Yahoo.co.jp
♡を@に変えてメールしてください!



池田のワンちゃん達
↑ ポチにご協力ください!
ご支援のご協力も宜しくお願いします!
図々しく仲良くさせていただいてますq(^-^q)
I.LOVE.やすこ&ちあき(≧∇≦)





facebookでのシェアを宜しくお願いします☆
ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示