みんな幸せに

k5185877.jpg

アゲット医療終わりました・見てる…

今日は予定通りアゲットの検査&去勢してきました。

歯は比較的、きれいでしたが

奥歯が汚れていたのでスケーリングもしました。


そして、検査ですが

少し気になるしこりがあったので

病理検査に出しました。










アゲットは、フェアリーでは室内と

バルコニー&屋上




まだ、マーキングする癖が抜けず

室内では、シートでしてくれますが

はみ出してしまうため

とにかく、一日中、拭き掃除


アゲット1頭で一気に5頭くらい保護した感じです。

ただ、自分から喧嘩をふっかけるとかがないので

良かったです。

リビングも、今まで

みっちゃんが大きく見えてましたが

アゲットの体が大きいので

みっちゃんが小さくみえる!


アーロンなんて、アリみたい(笑)



先生から大袋のパピー用フードを

個人的にアゲットにと、頂きました!

先生の愛犬ケリーが1歳未満でパピー用を購入しているので

まだまだ太らなきゃならないアゲットにと。

ありがとうございましたm(__)m

150gを一日2回でしたが

今はまだ、3回にしてあげた方がいいとアドバイスしてくださいましたので

一日450gになります。


体重は26.5kgでした。



夜、お迎えに行って

自宅に着いたとき、アゲットは階段を登れなかったので

26.5kgを抱っこして上がりました
(;・ω・)


やっぱり、アタシ

かなりの力あるんやね…w(゜o゜)w

大人しく抱っこされるアゲットも

メッチャ可愛い(*´∀`)♪




昨日の写真








台所にいる私が気になって仕方ないのは

くっついて離れない

グランツ・アゲット(о´∀`о)




ふうご、まだ私以外は触らせない

私が誰かを撫でると、すっ飛んでくる!




みんな甘えん坊だから

マイペースな子の名前を挙げた方が早いなぁ

マイペース組
あらた・いあん・みっちゃん・マッセル


他は私がしゃがんで拭き掃除してると

甘えん坊軍団が一斉に寄ってくる。

だから、拭きたいとこも思うように拭けず

逆にオシッコを伸ばされたり

ウンチ踏まれたりするんよ。

ほんと、汗かかないことはない。










1頭でも、大切な命を守りたいと必死なのに

それが理解できない人がいることが悲しい



何もかも犠牲にしてまでもやりたくてやってる

やってみたら、「やりたい」から「やらなきゃ」になってきた

恩着せがましく聞こえる人は

私達、ボランティアが必死なのを理解できないんでしょう。



時には家族とも喧嘩になる

時には自分だけ、世話に明け暮れることに孤独感も抱く

ほしい物も我慢する
(そのうち、ほしい物がなくなる)

簡単に出掛けることができない

いつも頭の中には「医療費」がある

食事もできないほどの疲れになることが多い

どんなことがあっても、一日寝込むことはできない

食事に誘われても断ることがほとんど

時間も守れない

頑張ってるつもりでも、必死に世話や看病に時間を費やしても

悪く言われることがある
(心ない人)

終わりない放棄、崩壊に自分はどこまでやればいいか分からなくなる

自分の体力の限界が麻痺する

看病で一睡もしない時もある

テレビも見る暇がないから皆の話題についていけない

まだまだ細かく言えばきりがないですが

私はこんなに頑張ってる!と言いたいんじゃなく

実際にはこんな状態です、ということ




これを頭や口では分かってて「大変ね~」

と言っても

実際には理解されないことが多い



だから

ポロっと言われたことが

すごく傷付くこともある。


どんな想いで保護し、世話看病してるか分かってないんだ

と…



赤ちゃんから老犬老猫まで

健康な子から病気、障害があるとわかってる子まで

小型から大型まで

処分されるなら保護して世話したい

幸せになってほしい



そんな『本気』の思いや行動を

どれだけの人が理解してくださってるのか…





こんなことを書いたのは

書きたくなるようなことがあったからです。





傷付いたけど

また明日から

頑張るでぇー\(^o^)/


アゲットの筋肉もつけるため

毎日の散歩も頑張らななぁ!









フェイスタオルが急激に消費していますので
使い古したフェイスタオルなどありましたら
宜しくお願い致します!

顔や手なども拭きますので
洗濯済みをお願いいたします。
お手数おかけいたします。


古着ですが
大変申し訳ありませんが
中には、ベルトや帽子など
使い用がない物が入ってることもあります。
(たまにゴミとかも…)

古着をお願いしていますので
ベルトや帽子などは使えませんので
古着のみを宜しくお願い致します!
申し訳ありません!







アゲットが入居したので

フードの消費が早くなりました。
(アゲットだけで10日で4.5kg)

下記、『ご支援について』クリックしていただくと

指定のフードが記載してあります。

アボダーム
テイストオブザワイルド

これが中心でアカナを購入し

混ぜて与えています。

どうか、ご協力宜しくお願い致します!

いつも、申し訳ありません。







☆☆アリアのアミノペプチド
みっちゃんの腎臓サポートは
皆様のご協力で在庫がありますのでしばらくは大丈夫です!
ありがとうございます!


■■■
犬猫フード代、医療費など
かなりの出費です。
無理なくご協力頂ける方は
大変恐縮ですがどうぞ宜しくお願い致します
m(__)mm(__)mm(__)m

■■■
フロントライン、レボリューション
フィラリア予防薬なども
まとめて購入し、何万もかかります。
(多いとき10万超えます)

少しだけでも、ご協力頂ける方は
どうぞ宜しくお願い致します!







ご支援物資について
    ↑(変更あり)
常に必要としているものを
欲しいものリストで書きましたので
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

保護した子によっても
変更しますので、見てください☆★☆






里親希望者様は下記をチェックし
申し込みに必要事項を記入して
申し込みしてください(*^^*)

里親希望アンケート・申し込み



フェアリーハウスのふれあい会は
第2日曜日→富士宮(現在は白尾山公園で確定)
第4日曜日→富士(場所は決まり次第アップします)
現在はこれで決定しております。
変更の場合はブログでお知らせいたします。
時々 アニマルフォスターペアレンツさんの譲渡会にも参加させて頂きます。
決まった時点でお知らせ致します!
宜しくお願いいたします。



※注意
 1月過ぎからメールフォームを利用していません。
 お問い合わせ先は下記にありますので
 宜しくお願いいたします。
コメントからの問い合わせも全て下記のアドレスへお願い致します。
コメントで問い合わせされても
記入されてるアドレスへ返信は致しません。
イタズラがあるためです。
ご理解ください。



ご用のある方は下記までご連絡ください。

お返事まで数日かかりますが ご了承ください。
(メールフォームからのメールは確認できませんので
 下記アドレスが連絡先になります)


fearyhouse♡Yahoo.co.jp
♡を@に変えてメールしてください!



池田のワンちゃん達
↑ ポチにご協力ください!
ご支援のご協力も宜しくお願いします!
図々しく仲良くさせていただいてますq(^-^q)
I.LOVE.やすこ&ちあき(≧∇≦)





facebookでのシェアを宜しくお願いします☆
ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示