みんな幸せに

k5185877.jpg

ニャンズのいない間に・・・

           !cid_12@111231_142431@______P05C@docomo_ne.gif


マロはんは

リビングにニャンズがまとまってて

それを確認してリビングから回ってきて


2012011402450000.jpg


ニコニコ!cid_08@120112_153632@______P05C@docomo_ne.gif




そしてニャンズのいないママの部屋へ・・・!cid_03@120114_024849@______P05C@docomo_ne.gif


2012011402440000.jpg

2012011402440001.jpg



毎日リビングに入れてるので

少しは勉強してるらしいCAOH7DYJ.gif

賢いな~








んで、ビビってるのに

マロの中では、きっと

メイちゃんは、怒らせなければ、あんまり近づかなければ大丈夫」

とでも思ってるのか

また、ニャンズのいるリビングへ行き・・・


2012011402450001.jpg



寒いので、見た目は悪いですが保温マットを敷きまして

そこをクンクン嗅いでました。

保温マットの上に、本当ならラグを敷くんですが

ミルクがどうしても、「ラグ」にオシッコしてしまうんです!cid_05@111228_165754@______P05C@docomo_ne.gif


シートも認識してるのですが

トレイの上にシートを普通は敷きますが

それだと、乗らないで、その横でしてしまいます。

なのでシートをそのまま置いてます。



困ったちゃんです!cid_01@110610_114137@_____D904i@docomo_ne.gif




この後に

10年以上・・・の付き合いのある友達のお宅に

ゴールデンのエース君がいるんですが

そこに(今のマロの散歩コース)寄ってみました!cid_20@110629_143740@_____D904i@docomo_ne.gif




ところが・・・エースの癖?は直ってなかった・・・

「ワンワンワンワンワン!!!」×10くらい…!cid_07@120103_015042@______P05C@docomo_ne.gif




ママさんと話もできない(聞こえない)ので

2人で「ごめんねー!今度はワンちゃんいない時に、いつでも遊びにきてー!」

「はいよー!吠えさせてごめんねー!!!またねー!!!」

と大声で一言ずつ。終了・・・





マロよりも遥かに大きいので

お友達になれたら・・・と思って何度か行ってたんですが

タイミング悪く、エースも散歩に出てる時ばかりで

やっと逢えたと思ったら・・・マロ、吠えられただけで何もせずに終わった・・・







皆さまには(とくに、マロが保護される前から知ってる方)には

マロちゃん、偉くなったね!とか

幸せそうな顔になってきて安心してます。とか

嬉しいお言葉をいただき、私も嬉しく思います!cid_01@111218_202019@______P05C@docomo_ne.gif



過去を知らないボラさんでも

マロを預かってから、ブログを見てくださって

マロ表情の変化に気付いてくださり(さすがプロ!)「応援してるよ!」と

メールをいただきます。

そういう、たくさんの応援のエールは私の力にもなりますし

マロにも伝えて(分かるかは別で フフフッ!)

しっぽの振り方が以前よりも更に激しく

お尻ごと振ってますよ!cid_07@110629_170118@_____D904i@docomo_ne.gif




ちゃんと、見てくださってる方はやっぱり違いますね!

記事の1文字1文字をしっかり読んで、ちゃんと意味や様子が理解できていて

私でも分からない、変化にも気付いてくださり

ボラじゃなくても、マロを心から心配してくださってる方からも

同じ意見(変化やマロが嬉しそうなど)や応援してくださいます。



この場を借りて

いつも、本当にありがとうございます!





短い鎖で繋がれっぱなし、散歩なしの生活から

えみこさんが救出してくださり保護。


えみこさんが保護してくださらなければ、今も・・・

それか、センター持ち込みか、山などに捨てるなどされてたかも!cid_01@110629_145337@_____D904i@docomo_ne.gif


今は、繋がれることはほとんどなく、広めのベランダと階段を登って屋上を行き来し

自由に暮らして

マロも解放感でいっぱいなんでしょうね~


マロのお母さんガガちゃんも

庭に暖かそうな小屋、そこでのんびりと日向ぼっこしながら寝てる様子には

心がホッコリしてきます。




何度も書きましたが

マロがベランダを走り回る音、階段を登って屋上で一人運動会をしてる音

よく聞きます!cid_01@110610_114948@_____D904i@docomo_ne.gif



お兄ちゃん達は口をそろえて

「何やってんだ?」

「見えない物を追いかけてんのか?」

「前も見ず、ただ走りたいのか?」

など、笑い話してます!cid_03@111218_201812@______P05C@docomo_ne.gif


夜な夜な、走りまくるマロ・・・

屋上は小さなドッグランみたいな感じ・・・

(草がない)(他のワンコがいない





あ、たまに

吠えながら走ってるときもありますよ!cid_08@110629_170709@_____D904i@docomo_ne.gif


虫を追いかけてるんだと思いますが・・・

なんて言いましたが、ホントは幽霊でも見て吠えてるのかと

勝手に想像して私がビビってました(笑)





リビングで小さいクモを見つけ、追いかけ回したあげく、パクッと!cid_02@120103_014336@______P05C@docomo_ne.gif

「クモは逃がしてやれよ~」と家族全員で(笑)



都心、都会などではあまりないでしょうけど

全国の外飼いしてる方の(一部の方の話でしょうけど)

ゴキブリちゃんとかも追いかけてパクッとしてしまうと話してました(怖っ)


ご近所のほとんどが外飼いですが

やってんのかな~・・・ううぅ・・・(ママはゴキが超苦手!)




マロはやめてよ~!cid_07@111219_014134@______P05C@docomo_ne.gif




今日はまだ熱が下がりきってない!cid_06@120103_015612@______P05C@docomo_ne.gif兄ちゃんは

「もう1日欠勤したから休めない・・・」と言って出勤しました

ご飯も4日、まともに食べれないのに

大丈夫かな・・・大丈夫なはずないけど




ウチのお兄ちゃん達もやっとこの数年でしっかりし始めました。

!cid_08@120112_154002@______P05C@docomo_ne.gifは休んだ事が、今回初めて。

!cid_09@120112_154004@______P05C@docomo_ne.gif!cid_05@120112_153858@______P05C@docomo_ne.gifは、会社の都合で休みになると

「休みかよー!今月は〇〇日出れると思ってたのに~」と嘆きます。

「働きたくない」と言う現代人の若者が多い中

幸いにも、3男は動きたくて仕方がないらしい。

グタグタしてるのが嫌だとか。

私と一緒で、ジッとしてられない性格なんでしょうね(笑)

あ、今の私はのんびりさんになりましたよ~

パンクしてしまったので フフフ~




タイトルも「フェアリーハウス」

私が妖精・天使などが好きで絵や置物も集めてましたので

そんな中にいたら幸せに感じる・・・とかなんとか

不思議なことが起きるんじゃないか、とワクワク
(これだけは妄想させてー!)

で、私がのんびりの性格になったのと、「のんびり行こうよ」

と言う意味を合わせて

「のんびりフェアリーのハウス…」

んで、M達の様子はもちろん載せるので

「のんびりフェアリーのハウス…M達との生活」

になったワケでございます!cid_03@111218_193504@______P05C@docomo_ne.gif!cid_04@111218_193505@______P05C@docomo_ne.gif




私事でつまらなくてすみません。






!cid_16@111218_193631@______P05C@docomo_ne.gifマロの里親様募集中ですCAB2CXB4.gif

よく、読んでください。(よく読まず、勘違いされた方がいましたので)




できれば、1頭飼い(愛情を独占したい子です)室内希望

ですが、先住ワンコちゃんとの相性・躾・ご家族の考え方や

誰かが主に世話する、全員で世話する…などなどなど

話は変わってくると・・・

そして、もし室内が無理でしたら外でも、ご家族がすぐ見れる所

頑丈な脱走しないような繋ぎ方(外飼いOK)

生まれてからずっと外の生活でしたので

只今、少しずつ室内にも慣らしています。

ストレスにならないように、躾けも何かに慣れるようにする事も

少しずつやってます。


分からない事、他質問等ありましたら、よく読んだ上

メールフォームから受け付けます




マロに幸せが訪れますように、里親様募集させていただきます!cid_05@111218_193514@______P05C@docomo_ne.gif









ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
できたらお2つポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村








comment

Secret

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示