みんな幸せに

k5185877.jpg

一大事……というのは……


やっと、もう話してもいいと思えるようになったので

今日は、今起きてる一大事……

について書きます



現在、住んでいる家を出なくてはならなくなりました。

少し、脅しのような言葉も言われました。

最初は、恐怖感もありましたが

その話が出てから

細かくいえば、2年くらい経ちますが

今年に入ってから、ますます話が……


永住の予定でしたが

色々あり……





今までも、息子らを、親を巻き込んで活動してきました。

息子らには申し訳ないと思いながらでしたが

給料を使うのは、別にいいよ

と。すごく救いでした。

貯金も元々ありませんでしたが

すべて使い果たし

でも、息子には将来があるので

数千円でも、積み立てをさせていました。

結婚するとき、5万もありません!

じゃ、恥ずかしすぎるから……


私もきつい時にはカードからお金を借り

医療費などに充ててきました。



でも、なんとかやってこれたのは

ご支援者様のおかげと

まだ家があったからです。



事情は簡単ですが

このくらいにして……


これからですが

私の道は

①ボランティアを辞めて

息子とアパートを借りて住む

②ボランティアは辞めない

その代わり、家族バラバラになる






私は、②を選びました。

大袈裟だと笑う人もいるでしょう。

私、平気です。


ボランティアと言葉には表しますが

殺される犬たちの命を繋げたい

救わせてもらいたい

それだけです。

それが、私の生きている意味なんです。

私から、これを取り上げたら

ただ息を吸ってるだけの人間になります。


◆動物愛護に力をいれてます

◆ボランティアしてます

と言えば、良い印象付けできるからなど

そんな生易しいもんじゃないです。

自分の飲み食いも節約し

保護っ子に良いものを口にさせてあげたい

実際にしています。



小さい頃からドラマのような経験して生きてきました。

殺されかけたことだって経験し、何度もあります。



自慢ではない

自慢できるほど、笑い話にはできないんです。

怖かったし、生きるのに必死でした。

辛すぎることも

立ち直れない裏切りも





死んでいてもおかしくない人生だと思っています。

だから

私が今、生きてるのは

救わせてもらってる子がいるから

完全な人間不信になったけど

全国の皆様が、保護した子のために

必死に応援してくださるから

フェアリーから里親になりたいと

フェアリーっ子を幸せにしてくれた方々がいるから


です。


母親としては最低です。

子供3人がまだ幼いうちは

早朝から夜中まで働きっぱなし

子供との会う時間は、夕飯を作る時

お風呂入れる時だけ。


夕方帰宅し、夜の仕事に間に合わない時は

お風呂が沸くのを待ってられず

真冬でしたが、水で頭も体も洗ったこともあります。
(もちろん、子供はお風呂が沸いてから入らせましたよ♪)

少し大きくなった時

私が、夜中、仕事から帰宅すると手紙が。

『お母さんへ
お母さん、いつもお仕事お疲れさま。
お母さんにあいたいな~』

私は泣きました。

でも、働かなきゃ生活できない。

我慢ばかりさせてきました。

お弁当だけは、頑張って作りました。

材料に困り、夕飯の残りを入れたある夏の日

3人が見事に食中毒になり

長男は歩けないほどで、会社~病院へ

申し訳なかった(>_<)

そんな時もあり……

皆、社会人になり、頼れる子に成長してくれました。



だから、今度は……

今度こそ、この一大事に巻き込むわけにはいかず。。。





今後、早急に安い土地を探して

(建物か建てれる条件)

ユニットハウスの中古が10万くらいから売っているので

猫部屋、ケージ部屋、フリーと

3つにわけ、少し余裕があれば

老犬(看取り)部屋も置きます。


なにもかも1からですが

私用にお風呂など、つけません。

ただ、水道と電気だけ通ってれば

なんとかなります。



これが一大事……ということです。



引き続き、応援してくださる方


どうか、どうか

宜しくお願い致します。


私には、動物の命を繋げることしかできません。

これしか脳がないんです。



上から目線の人

バカにする人

話し方で、すぐわかります。

頭がいいから偉いのか?

と、いつも勉強になります。

命がかかってるのに

笑いながら話したり、鼻から息だしてバカにしたり

私はうまく付き合うか

私には必要ないマイナスの人とは切っていきます。

私や、保護っ子になんの役にもたたない

ただのマイナスにしかならない。



自分の生活がしっかりしてないのに

ボランティアなんて……

そう思える人は思っても当然でしょう。

経験してきたこと、育った環境でも

だいぶ、意見が違います。

何もしないのに、文句だけ言う人もたくさんいますが

何もしないなら、関係ないから無視します。

心ある方だけ

私がどれだけ本気でやっているかを理解できる人だけでいいです。



これを書くきっかけ

スタッフのめぐちゃんです。

『もう、みんなに話ていいじゃん!』

めぐちゃんも、ただ見てるだけの人間にガッカリしてきました。

名ばかり有名で、なんの協力もしない

他県は殺処分0目指してるのに

静岡は……ぜんぜん。

自分の贅沢やら遊ぶ時間やらが優先


一人だけ騒いでもどうにもならないよ

と、よく言います。




家具類はほぼ、捨てます。
私のだから。


ご支援物資、ケージ

在庫で購入したフードやシート、猫砂

とにかく、フェアリーっ子に必要なものだけ持っていきます。


寒くないように、暖房器具も。

暑いと大変なのでエアコンも。


私はテントでもいいのですが

申し訳ないですが、フェアリーっ子と一緒に寝ます(笑)



必要なものは今までと変わりません。

衣類、タオル、ケージ、キャリー

フード、猫砂、医療費……




皆様のお力をお貸しください。

全力で保護させていただきます。

そして、幸せになってもらいたいです。




ご支援の報告、大変遅れてしまいました。

申し訳ありません。

みっちゃん、時々もがいてますが今日も頑張って生きています。




沼津市の市原様より

みっちゃんにおやつ(最後に食べた食べ物です)
人間用に差し入れ、ご寄付など



藤原様より

ミカエルのオムツ



モコママ様より

タオル、ベッド、シート、ご寄付など
(お知り合いの方にも協力していただいたそうです。ありがとうございました!)



千葉県の三浦様より

布類、タオルなど



千葉県の岩田様より

猫砂



タイガーママ様より

ミカエルのオムツ



東京都の村田様より

スーパーワイドシート



大阪府の柳田様より

布類など



お友達の一代さんより

水素水、フード、みっちゃんの手作り服、タオルなど



愛知県の川邉様より

駆虫剤など


ご支援いただきました。
いつも、ありがとうございます。
大切に使わせて頂きます!

感謝感激です!



今後も皆様の応援が

私の力の源になりますので

どうぞ、宜しくお願い致します!




土地が見つかっても、ちょっとした木やたくさんの雑草があるとこが多いです。

処理にご協力いただける方は

またお知らせしますので宜しくお願い致します。


ユニットハウスの中古も今のリビング組や

ケージ部屋からの広さを考えると

25万くらいします。

猫部屋は10万くらいです。


ご寄付も心苦しいですが

どうか宜しくお願い致しますm(__)m




◇◆◇ご寄附の振込先◇◆◇
※ 振込先が変わりました。ご注意くださいm(__)m

ゆうちょ銀行からの場合...
ゆうちょ銀行
【記号】
12320
【番号】
27977821
【振込名】
フェアリーハウス



他金融機関からの振込先
ゆうちょ銀行
【店名】
二三八(ニサンハチ)
【店番】
238
普通預金
【口座番号】
2797782
【振込名】
フェアリーハウス


※ カレンダーの振込先もこちらです!




○●○ ご支援のお願い ○●○

◇◆◇ ミカエルのオムツのご支援のお願い ◇◆◇

大変心苦しいのですが、
オムツが離せないミカエルの為...
オムツのご支援をお願いさせてください。

ユニ・チャーム ペット用オムツ SSSサイズ 36枚入り
※ いろいろな種類がありますが、
現在のミカエルの身体にはこのオムツがあっている様子です。

例として安価で販売されているお店を載せさせていただきます。
こちらのお店でなくても大丈夫です。
申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。


◇◆◇ 厚型スーパーワイドシートのご支援のお願い ◇◆◇
◇◆◇ 厚型ワイドシートのご支援のお願い ◇◆◇

ご支援していただいたシートは
大事に使用させていただいていますが、
スーパーワイドは1日に30枚ほど消費してしまいます。
ワイドは1日に50枚ほど消費します。
申し訳ありませんが、
ご支援のお願いをさせてください。


例として、安いお店のURLを載せさせていただきます。

厚型ペットシーツWワイド 100枚入り
ペットシーツ スーパーワイド 厚型(25枚入*6コセット)

ここのお店でなくても大丈夫です。
1ケースでなくても、1袋でも助かります!
よろしければ、ご支援をよろしくお願いいたします。

何卒、よろしくお願いいたします!


◆◇◆猫砂のご支援のお願い◆◇◆

安価で販売されているお店を載せさせていただきます。
こちらのお店でなくても構いません。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

香りで消臭する猫砂 5L @¥298
香りで消臭する猫砂 5L @¥299 ポイント2倍
香りで消臭する猫砂 5L @¥299



ご支援物資について
    ↑(変更あり)
常に必要としているものを
欲しいものリストで書きましたので
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

保護した子によっても
変更しますので、見てください☆★☆


池田のワンちゃん達
↑ ポチにご協力ください!
ご支援のご協力も宜しくお願いします!
図々しく仲良くさせていただいてますq(^-^q)
I.LOVE.やすこ&ちあき(≧∇≦)



facebookでのシェアを宜しくお願いします☆
ワンコ、ニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示