みんな幸せに

k5185877.jpg

にゃんこのしろちゃん天国へ

6月14日保護したニャンコ5匹の中の1匹。

しろちゃん。

9月22日

13:10

亡くなりました。


エイズが発覚し闘病、看病の日々を送っていました。








今日は危ないと感じていたので

30分交代で生存確認をしていました。

しろちゃん、大好きなお母さんのいる天国へ

旅だったんだね…

よくがんばったね…















facebookでのシェアを宜しくお願いします
ワンコニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村







ラーフ天国へ

【スタッフ記】




ラーフ、推定15歳以上。


ラーフ=笑う。

ラーフの全てが

保護してからの

3年半、4年近く

フェアリーハウスを照らしてくれてました。


何度も病気して復活して

奇想天外な身のこなし

いつも笑わせてくれた

強くて、愛らしいおばあちゃん。





9月18日(日)

23:46

ラーフ亡くなりました。
















20160919031010e0e.jpg
2016091903101020a.jpg
201609190310090dc.jpg
20160919031009963.jpg
20160919032058488.jpg
20160919032059de4.jpg
201609190321002fb.jpg
201609190321013c3.jpg
















facebookでのシェアを宜しくお願いします
ワンコニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村







1本足がなかったジュナのこと



《マミーです》



やっと記事にできます。



ジュナ


















保護の時、入ってたケージからジュナを出してから

片足がないことが分かりました。



でも、なにも気持ちが変わることなく

フェアリーへ連れて帰りました。



片足がないからって

狭いとこから出れて、たくさん歩いてれば

なんにも不自由なく生活できる!

そう思っていました。




しかし、乳腺腫瘍が見つかり

手術。

そのすぐあと

違う場所の乳腺腫瘍が見つかり

病理検査の結果、『悪性』だった


2回目の手術を8月に入ってしました。







ジュナは

本当はダメなのかもだけど

特別扱いしてました。


甘やかすのではなく

可愛さを最大限に出して

みんなに見てもらおうと。。。



フリフリの洋服がとても似合う

可愛い子でした。



ドッグカフェビッケさんで

可愛い洋服を数枚買って

ジュナに着せていました。



首輪も

ジュナだけネーム入りのをつけていました。

ピンクの首輪。



足がないだけでなく

乳腺ガン、2回の手術

ふれあい会に何度も参加しましたが

『可愛ーい!』とは言われるけど

病気のことを伝えると

誰も希望する人はいませんでした。


当然かな、、、と思いながらも

少し期待して参加してました。



でも、空しくなるだけだから

参加するのをやめました。



そのあと、乳腺ガンの手術をして

ゆっくり、フェアリーで過ごそうね……

と言っていたのですが

手術から約一週間後の

8月8日



倒れました。


私は倒れたところを見ていなくて

昼間の当番と交代で仮眠に入ったばかりでした。



スタッフが様子おかしいジュナを

私のところへ連れてきました。


その時、すでに全身の力が抜けていて

舌も横から垂れていました。


心臓は動いていたので

ジュナの名前を叫び

体中を擦りましたが

病院にも間に合わないだろう、、、

何がどうなったのか

まったく分からず

1分ほどで、心停止したので

心臓マッサージしました。



でも、戻ってきませんでした。

私も、マッサージはそんなに長くやりませんでした。



まだ心臓が動いていたときの顔が

苦しそうだったので。



あっという間の出来事で

ショックも大きく、当日は

涙がまだ出るかってほど出て

誰ともしゃべることすらできませんでした。








ジュナのことを応援してくださっていた

ご支援者の今村さんの手作りのベッド

介護が必要になったら使うつもりで

他の子にぼろぼろにされるので

大切に、しまってありました。



でも、1回も使うことなく……





首輪は

私のバッグにつけて、持ち歩いてます。






ジュナ

甘えたくて、私の手を

口に入れて舐めまくってたね


もう1回、やってほしかった



ジュナ


思いっきり甘えるようになって

自己主張も、できるようになって

オモチャも、大好きになって

よく、自分のキャリーへ持ち込んで

遊んでたね……


そのオモチャも、他の子も遊びたくて

取られちゃうから

いくつも買ってきたけど

どれもこれも、他の子と取り合いだったね。


キャリーで一人で夢中になって遊んでる姿が

愛しくて愛しくて



愛しくて愛しくて




そんな早くに逝くなんて

誰も想像してなかったよ





マミー、やっと

皆さんに、報告できたよ


ジュナ





愛しいジュナ

また会いたいよ



まだ



まだまだ


思い出すと、悲しくてたまらないよ




でもね、今は

レアちゃんの看病で必死だから

ジュナのことで悲しんでいることができない




それでいいんだよね。





ジュナ、マミーのとこに来てくれて

ありがとう。




早く会いたいな……











骨壺には

とても似合っていた洋服を着せました。

ベッドを作ってくださった今村様からも

お花も届きました。

ありがとうございました。




皆様

報告が遅くなってしまい

申し訳ありませんでした。




ジュナが亡くなっても

他の子の看病があり

それでも悲しくてどうしようもなく

少し、気持ちが落ち着いてからに……と

今になりました。




応援してくださった皆様

お世話になりました。

ありがとうございました。





またね、ジュナ













facebookでのシェアを宜しくお願いします
ワンコニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村







ホープ天国へ…

かわいいかわいいホープ。

溶血性貧血と診断され緊急入院し

その翌日、治療しているものの

貧血が進み、数値が10%代まで下がってしまい

病院でなく、フェアリーで……と退院してきた夜中

日が変わり15日、午前1時05分

私は泣きながら体を擦って……

……亡くなりました。





元気だったときのホープ





たくさんのお花に囲まれ、

フェアリーハウスを旅立ちました。





ごめんね、ホープ。



フェアリーハウスに来て、

たくさん笑ってくれて、、、


音の鳴るオモチャを初めて見て、噛んで

投げて、追いかけて、寝転んで両手で抱えて……

遊ぶ姿はなんともかわいくて

癒してくれた。

ありがとう…



助けてあげれなくて

本当にごめんね。


お世話になったインターアニマルクリニックの

先生

看護士さん

本当にお世話になりました。


ありがとうございました。



片目は見えないけど

若いし、人懐こいから

絶対、里親さんに巡り会えると

スタッフ皆が信じていました。


実際に、お声がかかったこともあり

自慢のフェアリーっ子でした。



せっかく、狭い狭いケージから脱出できて

本当の自由はこれからだったのに

ごめんね。。。



棺にスタッフからと私からのお花を入れ終わった後

まだ離れたくなくて

何度も何度も顔や手を触り

涙も止まりませんでした。



ある程度の覚悟ができている看取りと

急な看取りは

やっぱり違う。


心の準備をする時間がないから

『私まだ、まだ何も覚悟できてないよ!』

と、泣くばかり……

あんまりにも私が泣くから

スタッフの、野木ちゃんが夜中なのに

来てくれました。


夜中、一人で看取って朝まで

どんなに不安か

どんなに悲しいか

と、悲しみを半分にしてくれました。



野木ちゃんも

突然すぎて、逆に涙も出ない、、、、と。



私の目は腫れ上がり、恥ずかしいほどの顔になってました。



みんな、ホープのことが大好きでした。

スタッフのみっちゃんは連れて帰りたい!

ってほどの可愛がり方でした。



リビングデビューして、まだ間もなかったのに。

楽しいこと、見つけたばっかりだったのに。

犬社会も分かってきたばっかりだったのに。




トイレもすぐ覚えたね……

賢い子だったね。

遊んでほしくて、服を引っ張るのに

ちょっと肉まで引っ張って

『イターイッ!』て

みんなに言われてたね。

私も痛くて、逃げてたね……



無邪気で、愛しいホープ

ごめんね。













facebookでのシェアを宜しくお願いします
ワンコニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




ふれあい会ご報告2~アイリスの卒業式~

フェアリーハウスHP


他フェアリーハウス関連blogはこちら

【フェアリーハウス・アメブロ】


フェアリーハウス・のぎぶろぐ


グレース・鉄肝さんの預かりブログ


イラストレーター梢さんの 『フェアリーの毎日漫画』




ぜひご覧ください(^^)




いつもふれあい会開催場所の提供をしてくださっているbikkeさん。

先日天国へ旅立ったアイリスの預りママさんのお店です。


マミーよりたくさんのいろんな想いを込めて、
卒業証書をお渡しさせていただきました。
(卒業証書は中西さんの手作りです。)







ママさん家族のそばで息を引き取ったアイリス。

ママさんをはじめ、

Bikkeのたくさんのお客さんにかわいがっていただき、

本当に本当に幸せだったと思います。

ママさん、皆さん

本当にありがとうございました。

フェアリーハウスマミー&スタッフ一同


















※ご用のある方はフェアリーハウスの
Yahooメールへお問い合わせください
(HPから入れます♪)







facebookでのシェアを宜しくお願いします
ワンコニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




アイリス天国へ

昨日はビッケさんでのふれあい会でした




テクテク歩いてる姿を

スタッフ皆で見ました。

最後の日になるなんて

誰も思いませんでした。



でも、アイリスは

皆が揃う日を選んだのです。





アイリスは

去年、ビッケのオーナー家で預かって頂きました。





預かって頂く直前

フェアリーでのアイリス



何度か、里親希望者さんが現れましたが

ビッケの看板犬になりました。



甘え上手で

たくさんのお客さんに愛され

触ってもらってました。

おやつも、たくさんもらったね。






6/26

ビッケさんでのふれあい会を終え

私はまだやることが残っていたので

フェアリーに帰宅したのは

夜7時すぎでした。



ビッケさんから先に帰宅したタッシーが

夕方からフェアリーの留守をしてくれていたので

私も一緒に世話をしていました。

一時間も経たないうちに

ビッケのオーナーから電話が鳴りました。

『アイちゃんがね、苦しんでる!』



私は、以前に

アイリスが苦しんだ時にキャリーを包んで酸素ボンベで

酸素室を作ることを伝えたので

それをしながら電話してきました。



アイリスのとこへ行く準備をしていたら

また電話が鳴り

『もう目が変な方に向いちゃった!口も開いてる!』

最初の電話から4分後のことでした。



途中、様子を聞きながら

急いで向かいました。

心停止したので蘇生マッサージをしていることも聞きました。



でも、到着寸前

オーナーさんは泣きながら

『オシッコもウンチも出てきちゃった、舌も真っ白で垂れてる』

と電話してきたので

マッサージの手を止めよう……と言いました。



アイリスは

仕事を終えて帰宅するまで頑張ったのです。

ビッケ母さんが仕事をちゃんと終えるのを

苦しいけど

ちゃんと待っていたのです。

最後まで看板犬として頑張ったのです。



もう、これ以上

頑張らなくてもいい。

十分、頑張りました。



心臓が悪いと分かってから

2ヶ月くらいかな?……

薬を毎日飲ませてもらって

毎日、ビッケ母さんと店に出ていました。



ビッケ母さんは

いつ、なにがあるか分からない子を

家に残して仕事には行けないから

いつもそばにいさせてくれました。



母さん

ありがとう

アイリスはすごく幸せでした。


ビッケのお客さんにも

本当に感謝です。


皆さん、アイリスを愛してくださり

ありがとうございました。


明日はアイリスお店にいます。
(自宅だと保冷剤を取り替えることができないので)

明後日、火葬です。








闇で葬られる何十万頭のうちの

助かった奇跡の一頭




アイリス……












facebookでのシェアを宜しくお願いします
ワンコニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村







輪お見送り。

フェアリーハウスHP


他フェアリーハウス関連blogはこちら

【フェアリーハウス・アメブロ】


フェアリーハウス・のぎぶろぐ


グレース・鉄肝さんの預かりブログ


イラストレーター梢さんの 『フェアリーの毎日漫画』




ぜひご覧ください(^^)




今日の昼頃、輪、フェアリーハウスを出発しました。






生前の写真↓↓










スタッフからのお花でいっぱいにしてあげました。

300gしかない、小さな体

一番小さい棺が大きく見えました。

最後、蓋を閉める前

私は、満足いく看病をしてあげれなかったことを

謝りながら、また涙が溢れました。



確かに保護した時にはすでに下痢で

仔猫は下痢する子が多く

先に保護した3兄弟の仔猫は下痢はすぐに良くなったため

2兄弟もそのうちに治ると思ってしまっていて

油断してました。

トリコモナスは駆虫すれば下痢も止まり

栄養を吸収することができるので

命にかかわることはないですが

仔猫で、まだ小さかったため

体力がなく、、、、

申し訳なかったです。


3兄弟は、名前を決める前に里親さんが決まり

これからお届けですが

輪、唯は名前が先にきまって

亡くなる前に、名前があって良かった……

そんなことより、辛かったよね……

本当にごめんね……














★不足しています…ご支援をお願いできましたら助かりますm(__)m★




中粒のご飯を食べない小型や老犬のための

小粒フードのご支援をお願い致しますm(。≧Д≦。)m





本来なら、テイストオブザワイルドの

小粒のアパラチアバレーというのを使用してますが


6月30日から輸入できてるとの話でしたので

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

(ペットフードグラブさん)



他のフードでは

食べなくなった子に

色々試したところ

下記のフードはよく食べるので

何度もお願いばかりで申し訳ありませんが

ご支援のお願いをどうぞ宜しくお願い致します!

(↓ご支援まだ少なく1ヶ月もちません)

ラム


チキン


サーモン



それから、ニャンコがかなり増えました。
(成猫のご飯が不足しています)

いつもの爪とぎだと、かなりのごみがでてしまうため

現在、麻の爪とぎを購入してためしました。

なかなか良いので

あわせまして、どうかご支援を宜しくお願い致します!


爪研ぎ
(10個ほどストックできました!)


猫フード
(とりあえずシニアは2ヶ月ほどストックできました。)


ディアーとベティーが唯一食べれるフード↓

ニュートロ穀物フリー
(一袋ご支援ありましたが、残り一袋と少し)



なにもかも、消耗品で

お願いばかりで

本当に申し訳ありません。


宜しくお願い致します(ノ_<。)











にゃんこたちの猫砂も大変不足しています。




香りで消臭する猫砂 5L @¥298
香りで消臭する猫砂 5L @¥299 ポイント2倍
香りで消臭する猫砂 5L @¥299











◇◆◇ご寄付の振込先◇◆◇


ゆうちょ銀行からの場合...
ゆうちょ銀行
【記号】
12320
【番号】
27977821
【振込名】
フェアリーハウス



他金融機関からの振込先
ゆうちょ銀行
【店名】
二三八(ニサンハチ)
【店番】
238
普通預金
【口座番号】
2797782
【振込名】
フェアリーハウス




里親希望アンケート・申し込み


※ご用のある方はフェアリーハウスの
Yahooメールへお問い合わせください
(HPから入れます♪)







facebookでのシェアを宜しくお願いします
ワンコニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村












輪のこと


6月21日

午前11:09

小さい小さい、まだ400gもない体の輪が

天国へ逝きました




最後は

今日、昼の当番だったのぎちゃんと見送りました。



小さい体からは

弱ったその体からは

想像できないほどの

苦しいよ!って声出して……

二人で涙をこらえながら

もう、ただただ体を温めながら

頑張ってるね、って声かけながら

見るしかありませんでした。


薬も飲ませ、点滴もしましたが

今朝はもう、頭を支える力もなく

口さえ開きませんでした。



助けてあげれなかった命

ごめんね、輪





写真、座ってるのが輪




写真、手前が輪









facebookでのシェアを宜しくお願いします
ワンコニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




モント永眠

ずっと頑張ってたモントですが

今日の夕方、5時くらいに……




2階ニャンズ部屋まで30分置きに生存確認と

数時間置きに点滴をしていましたが

4時40分にスタッフが確認へ行き

私が5時過ぎに点滴しようと道具を持って上がったら

亡くなってました。


ショックです……

朝は、一時間半かけて

シリンジに入れたフードを数滴ずつ口に入れてました。




水を飲みたくても

うまく飲めないから

せめて、器にアゴを乗せておきたいって。




体温も下がってたから

暖かい毛布を用意していたけど

すぐに出ちゃってました。




倒れる前のモント


















新が倒れた翌日に容態が悪くなってました

そして、今日

新に続き、、、、、



体が弱かったモント

スタッフみんなで、ウエットのご飯を1日に数回与え

本当に愛情をたくさんもらってました。


体は辛かっただろうけど

愛情をもらえて幸せだったかな。


私は新のことで心の整理もついてないのに

モントのこと、目の前にいるのに

心がついていかないよ……





モントのために、とろみの缶詰など

ご支援くださった皆様

本当にお世話になりました。


ビオやわママさんには

最後のご支援のお願いで

モントの介護用のウエットを頂きました。


新にお花も頂きました。

いつもありがとうございます。


皆様の暖かい気持ちが

亡くなった子たちには届いています。


ありがとうございました。










facebookでのシェアを宜しくお願いします
ワンコニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村







新じいちゃん、天国へ

昨日、4月25日

午後1時42分

私の腕の中で

スタッフにも見守られながら

新じいちゃん、天国へ旅立ちました














新じいちゃんは12歳で保護

フェアリーの仲間入りしました。



最初の検診検査で

心臓が悪いことが分かり

倒れるまでの2年間、ずっと薬の生活でした。


でも、そんなに酷く悪いわけではなく

毎日元気に暮らしていました。


ご飯の時、みんながワッサワサ台所の前に並んでる中に

しっかり、新じいちゃんもいました。


皆が『早くしてー!』と吠えると

『おっ!わしも言わなきゃ!』って

焦って吠えたりしたね。


たまに順番抜かされたら

『おいっ!』って私たちスタッフに教えてくれたね。


可愛い女子チワワちゃんが入ると

カッコつけてたから

モテモテだったね。


……だけど、オムツしてたね。(笑)



この2年間、色んな思い出があり

ブログでは語りきれません。




新は過酷な自由のない生活を12年もしてきたのに

よく14歳まで頑張ったなぁ~って思います。



虐待を受け、片目は委縮して失明

もう片方の大きな目で

色んなものを見てきました。

犬生初のドッグラン

スタッフタッシーに連れてってもらったことがあります。

最初で最後でした。


外の明るい、温かい陽の下でのんびりさせてくれた

お散歩ボラの中西さん


苦しい時間もあったけど

同じ時間なのに、ゆっくり幸せな時間もあることを

教えてもらったね。



スタッフ全員にオムツ、替えてもらったね。

ちょっと蒸れてしまって

チンチンをきれいにするのに

私に直接スプレーされてムカついたね。

ごめんね!


色んな、本当に色んな思い出があります。


そして、この2年で

色んな子に先立たれ、寂しさもあったね。

苦しい時代からずーっと一緒だった居安(いあん)

去年の同じ月、ちょうど1年前に天国へ逝き

ポッカリ穴が開いたのを覚えてる。


容態が悪くなって、入院した日の夜に

先生から『ダメだったよ……』と連絡を頂いて

先生やスタッフの方々には

本当に手を尽くして頂き、感謝しています。

色んな子がお世話になり……

具合が悪くなると、あれこれと検査してもらい

いつも先生と相談しながらやってきました。


その子にとって、一番良い選択を。。。


新も入院するほどでしたが

フェアリーにいても点滴ならできるから

慣れた場所がいいんじゃないかと言ってくださり

帰宅し、看病していました。



日に日に痩せていき

最後には立てなくなり

でも、一言も声を出さず

耐えてました。


頑固で負けず嫌いな新じいちゃんでした。




新、この2年間で

楽しいこと、嬉しいこと

感じることできたかな……

少しだけでも、幸せだなぁ~って思えるとき

あったかな……


暴力がない生活、広い自由な空間

楽しい仲間

時にはムカついて怒り

時には好き好きでベッタリストーカーしたり

見ていた私たちは

楽しくて幸せだったよ。


ありがとう。


本当にありがとう。




長生きした方だと思うから

私の中でも

覚悟して見送れたよ。



フェアリーに来てくれて

本当に本当にありがとう。



天国では、もっともっと自由に

楽しく過ごしてね。




応援してくださった皆様へ


新じいちゃんが必要としていた

オムツや小粒のフードなど

ご支援してくださったり

励ましのお言葉をくださったり

本当にありがとうございました。


心から、心から感謝いたします。


ありがとうございました。




ありがとうございました。












facebookでのシェアを宜しくお願いします
ワンコニャンコの幸せに繋がりますように
是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




プロフィール

Mマミー

Author:Mマミー
最初の保護っ子ニャンズと
我が子のミルクさん

☆☆☆

DSCF1181_convert_20111214183054.jpg

メイ

!cid_01@110807_230503@_____D904i@docomo_ne.jpg 2008/8生まれ9/16に保護 ビビりで自称ボス

モカ

!cid_01@110801_230357@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子  奇形で辛い思いもしたけど優しい子

ミント

!cid_01@110801_230331@_____D904i@docomo_ne - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 ビビり

ムク

D1000842 - コピー 2008/10/1生まれ(推定)10/初め段ボールで捨てられてた4兄弟保護 男の子 2010/8/19天国へ

マル

DSCF0997_convert_20111214180038.jpg 2008/10/1生まれ(推定) 10/初め段ボールで捨てられてた 4兄弟保護 女の子 2010/12/7天国へ

プリン

310_convert_20111214175547.jpg 2007/12/14生まれ 女の子 2008/3/3天国へ

モニー

DSCF1977 - コピー 2009/6/16生まれ 男の子 現在セラピー犬として(里子) 老人ホームで活躍中

まめ&メロン

DSCF0234_convert_20111214174737.jpg    マメ(インコ) 2007/9生まれ 男の子 2009/10/13天国へ

☆☆☆

!cid_18201D987CE34AA2BF1F30CBE3FFA28F@yukiyukiPC.jpg

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新記事

里親募集リンク

☆☆☆

!cid_01@110523_223626@_____D904i@docomo_ne_convert_20111215155926.jpg

☆☆☆

DSCF1952 - コピー

☆☆☆

2011091322120001_convert_20111215154905.jpg

カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示